会津旅行Ⅱ ② | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


会津若松駅から約40分、湯野上温泉駅へ到着です♪

日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎なんですよ目


繭未ブログ Tokyo Life!!

昔ながらでオシャレな感じ!!

あ、でも私の田舎と雰囲気似てるかもw

懐かしい感じ:

繭未ブログ Tokyo Life!!


繭未ブログ Tokyo Life!!


中は囲炉裏があったよtehe

私が行った時は火がついてなかったけど、Wikiで調べたら、「有人時間帯には火が入れられている」って書いてあったぁ~カルシファー


お土産も売ってたり、珈琲や甘酒なども喫茶店感覚でこの囲炉裏前で座って飲めたりするんだはぁと

なぜか漫画や小説・・・本がすーーーーーっごく置いてあったよ本

あまり電車の本数もないので、電車逃してしまった人にはありがたいかもあげ

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


駅の表側はこんな感じだよきらきら

立派だねぇハート


しかもすぐ横にあるのは・・・繭未ブログ Tokyo Life!!


足湯ーーーーーーーーーーーーーonsen*

無料なんだよー無料


繭未ブログ Tokyo Life!!


平成24年10月に新しくできたみたいキラキラ

とってもキレイで気持ちよかったぁぼー

目の前は線路で、電車が来るのも見えるよハート


毎週水曜日の午前中に清掃及び保守作業があって、使用出来ない以外は自由に使用することができるそうです!!


まだ旅の始まり、足は疲れてないけど・・・

この日はこの格好がそぐわないぐらい、、、寒かった~w

なのでこの足湯で温まれました音符


繭未ブログ Tokyo Life!!
ここからタクシーに乗って大内宿 を目指しますラブ

本当は西若松からここまでの往復電車代と「猿遊号」というフリーの乗り合いタクシーがセットになった「大内宿共通割引きっぷ」 で来るはずだったんだけど・・・これもバスの遅延のおかげで猿遊号の最終便に間に合わない事が判明した為、列車も普通に切符を買い、大内宿へは通常タクシーで行く事にase

とんだ出費だぽりぽり



タクシーの運転手さんが途中で「あの細い道あるだろ?あれが旧道なんだよ!」と、江戸時代日光方面から来る場合はみんなあの細い道を通ったんだと教えていただきました(写真なし嘆)


「例えば・・・お殿様はもちろん、今有名なのは吉田松陰とか、新選組の土方歳三なんかも通ったはずだよ」きらきら

まさかの会津の湯野上温泉付近で土方さんの名前を聞いたドキドキなタクシー旅でしたきらきら



大内宿へつづく


会津旅行Ⅱ

/②


ペタしてね  アメンバー募集中