会津旅行Ⅱ ⑧ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


鶴ヶ城へやってきましたキャハ 照れ・・。

平成23年に、幕末当時の赤瓦になったんだよは~

ますますリアルな鶴ヶ城になってきましたね♪


てっぺんの鯱(しゃちほこ)!!

これすごいんだよ、今の鶴ヶ城の鯱は・・・

名古屋の金の鯱ならぬ、銀の鯱!!

歯は金で、瞳はダイヤモンドakn

かなり贅沢鯱鉾

ちなみに高さは155センチ!!

だいたい私と同じくらいの高さですw (私158センチですけど)


繭未ブログ Tokyo Life!!

それにしてもすごい人・・・

大河ドラマの影響って本当にすごいねへにゃ

昨年の何十倍もの人がいる気がするえー


鶴ヶ城・茶室麟閣共通券を購入チケット

ここでハイカラさん1日チケットを見せると・・・割引になります(゜∀・)


鶴ヶ城の中は、さまざまな展示がされていますぇー!!!

しかし・・・


人がまったく進まない、混雑激MAX、家族連れが多いので子供が泣き叫ぶ(汗)

展示品を見るのも一苦労で、結局かなりの展示品を素通りしてきましたえー

残念、ちょっと大河熱が冷めた頃にまたちゃんと見に来ようダッシュ

繭未ブログ Tokyo Life!!


天守閣もごい人で、のんびりする事もできず、流れ作業的に出されてしまったw

でもここからの風が本当気持ちよかったハート



繭未ブログ Tokyo Life!!

鶴ヶ城を出たところで、大雨・・・というかゲリラ豪雨ウキャー!

急いで傘を差して次なる見学へ雨


繭未ブログ Tokyo Life!!

茶室麟閣

千利休の子少庵ゆかりの茶室ぼー


この庭園を眺めながらお茶が飲める小さなお茶屋があるんですが、、、

雨をしのごうと集まった人でぎゅうぎゅう詰めでしたakn

繭未ブログ Tokyo Life!!

鶴ヶ城をあとにして、次なる目的地へ走る

お堀を見ながら、外へ!!

福島県立博物館を横目に、まっすぐ~ぼー

あとはたくさん看板があるのでその通りに進んでちょーだいあげ

10分かからないくらいかな。

大河ドラマ館へつづく


会津旅行Ⅱ

/ / / /

//⑧


ペタしてね  読者登録してね