会津旅行Ⅱ ⑩ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

大河ドラマ館より歩いて20分ほどw (バスを待つより歩いた方が早かった為)

天寧寺 にやってきましたコニー

先客のおじいさん・おばあさんが話しかけてきたお~


お爺さん「近藤勇の墓はどこにあるんだろうか?」

女の子2「もっとも~と上の方ですよ~!!」


お先に近藤さんに会いにズンズン山の中を登る音符

昨年きた時は1人だったから遠く感じたのか、今回は友達といたからあっという間にたどり着いたよきらきら

まぁ、でもやっぱり草ボーボーの細い山道は疲れたけどね。

繭未ブログ Tokyo Life!!


近藤さんのお墓(左)は、土方さんが遺髪などを持っていて会津戦の折、ここに仮埋葬したと言われています!!

しかし、どこで遺髪を手に入れたのか・・・これも謎ですねぇにへ

色々と仮説を立てるのが楽しいラブ

土方さんの戒名を刻んだ慰霊碑(右)と共に会津の静かな地で眠っていますぼー


Myお線香セットを持ってきたので、少しの間だけお線香をあげてきましたきらきら

2組ほど順番待ちがいたので、急いでお参りw

山の中だし、燃えたら怖いのでちゃんと消してきましたよーあげ

繭未ブログ Tokyo Life!!


近藤さんの辞世の碑も建ってますよきらきら


そういえば、今年の命日に、ここでご子孫様による天然理心流の演舞奉納があったと思うんだけど・・・

そんな広い場所はないから大変だっただろうなぁw

繭未ブログ Tokyo Life!!

1人で来たら、こんな写真撮れないから、この時はテンションあがったーakn

ありがとう友ようふふ

私にとっては、この写真が近藤さんの隣に座って、後ろから土方さんが私の肩に手を置いてくれてる3ショットに見える・・・繭未なのでしたw ←ちょ~バカw



さっきのおじーさんおばーさんに遭遇。


お爺さん「まったく若いもんには追いつけないよ~」

女の子2「えへへ」

お爺さん「萱野権兵衛の墓には行ったか?」
女の子2「まだ行ってないけど、さっき矢印出てましたよ!」

おばあさん「行ってみたけどわからなかったのよ~」

女の子2「探してみま~す」


・・・と言ってはみたが、私も矢印を途中から見失い見つけられなかったwww

分かりづらかった↓調べていけばよかったー



お秀茶屋へつづく



会津旅行Ⅱ

/ / / /

/ / / /⑩


ペタしてね 読者登録してね