会津旅行Ⅱ ⑮ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


東山温泉からハイカラさんに乗って飯盛山下まできましたバス

ここも二度目ましての飯盛山!

バスの中でゲリラ豪雨にあって、そろそろ着くってところだったので心配だったけど、降りたら小雨になってた笑顔


繭未ブログ Tokyo Life!!


雨でもたくさんの人が来ててにぎわってましたよハートミニ

家族連れ多いなぁたらこ唇



繭未ブログ Tokyo Life!!

でっかいあかべぇ 発見ti-

性格はおとなしくて人懐っこい。

視力は良いらしいw

ちゃんと設定があるらしいよti-


繭未ブログ Tokyo Life!!

この付近には白虎隊等の資料館がいくつかあるのですが、今回は時間的に行けませんでしたなく

一応昨年全部行ってるし、まぁ・・・また今度じっくり。


繭未ブログ Tokyo Life!!


繭未ブログ Tokyo Life!!


戸ノ口堰洞穴

白虎隊が鶴ヶ城へ戻る際に通ったとされる洞穴汗

けっこう流れも強くて深そうですやじるし

ここを通った時はまだ自刃するなんて思ってもなかったと思うと・・・切ないなぁ。


繭未ブログ Tokyo Life!!


さざえ堂

六稜三層の形がさざえに似ていることからこの名前で親しまれています。

らせん階段があり、参拝者は一度も対向する他の人と出会うことなく、また同じ道を通ることなく堂内を参ることができるという世界的にも珍しい建物てへぺろ


そういえばこの間、「ぴったんこカンカン」で綾瀬はるかさんと安住アナが見学してましたねハート


繭未ブログ Tokyo Life!!

白虎隊十九士の墓

16~17歳の少年たちの白虎士中二番隊20人、全員が自決して生き残った1人飯沼貞吉によって、この悲劇が今に伝えられています下げ


いつ来てもすごい数の参拝者投げKISS

手前でお線香売ってるんだけど、私はMyお線香セットでどやキラン


繭未ブログ Tokyo Life!!


白虎隊士が見た会津の町、そして鶴ヶ城城

この眺めてる先に鶴ヶ城があるんですよビックリ

繭未ブログ Tokyo Life!!

ほらむにゃむにゃ


見えないね・・・



繭未ブログ Tokyo Life!!

ここーーーー★ ! 

昨年も思ったけど、棒がじゃまだねw

周りの観光客もみんな言ってたけむり

それにしても人が多くて疲れたなぁ。



旧滝沢本陣へつづく



会津旅行Ⅱ

/ / / /

/ / / / / / / / /⑮


ペタしてね  アメンバー募集中