こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

今日は岐阜「飛騨高山」グルメレポーターまゆかが再び登場!

広島県廿日市市の古民家カフェランチをこっそりご紹介しますねウインク

(コーチ兼グルメレポーターが私のライフワーク)

 

 

 

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

 

 

 

年末から広島に帰省して、

地元のカフェや、穴場ローカルスポットを巡り、

人生を楽しんでいます。

 

 

 

大切な人と時間を共にして、人生に向き合っています。

 

 

 

広島に住んでいる時には、あまり行かなかったけれど、

探してみると、お宝のように素敵な場所がざくざくと出てきます。

 

 

 

超ローカル穴場スポットが熱い!

 

 

 

ここ最近は、

「自然×グルメ」にはまっているので、

 

 

 


 

 

 

ランチのお店は、

「自然が見えること」が条件となりつつあります。

 

 

 

 

 

 

お正月にいった

海が見えるイタリアンが最高でした!

(また後日紹介します。)

 

 

 

今日ご紹介するのは、

広島市内から下道で1時間弱。

 

 

 

 

 

 

キレイな海沿いをドライブしながら、廿日市方面へ!

 

 

 

 

 

 

海が見える古民家カフェ

「陽逢桜」(さくら)さん。

 

 

 

<Googleマップより引用>

 

 

 

ランチとカフェが人気のお店。

今回は、ランチを食べに行きましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

メインを、お肉かお魚か選べるみたい!

鯖カレーも美味しそう、、、

どちらも魅力的で迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

油淋鶏のお肉ランチ!

 

 

 

 

 

 

+300円で、ランチドリンクがつけられます。

 

 

 

 

 

 

素敵なお庭を望みながら、、、

いざ、実食!

 

 

 

 

 

 

お肉が大きくてたっぷり!

美味しそう〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

ネギソースがさっぱりしていて、

深みと旨みがあって、ご飯がとまらないお味。

サラダ菜?で巻き巻きしても美味しい。

 

 

 

 

 

 

キレイな白米!

 

 

 

 

 

 

お味噌汁の味は、薄め。

具も少なめ。

 

 

 

 

 

 

副菜の蓮根揚げ、めんたいマヨソース!

これが結構美味しかった〜!

 

 

 

 

 

 

ゆずがさっぱりした浅漬け。

大根がシャキシャキでみずみずしくて最高!

 

 

 

 

 

 

美味しいって幸せなことです。

 

 

 

誰かと一緒に、美味しくご飯を食べられる。

当たり前のようで、きっと当たり前ではないんですよね。

 

 

 

 

 

 

当たり前の中に、

たくさんの幸せがあります。

 

 

 

日常だと、気づかない細やかな幸せ。

 

 

 

日常の中に溢れる小さな幸せや喜びを

どれだけ見つけられるか。

 

 

 

自然×グルメを通して、

五感でしっかり味わうことで、

そんなことを体感していただけたらなぁと活動しています。

下三角下三角下三角

 

 

 

広島発上陸!密やかに体感していただいているランチセッション。

下三角下三角下三角

 

 

 

だいぶ長くなったので、今日はこの辺で。

 

 

 

次回は、とっても魅力的な店内のお席やお庭、

予約必須の完売スイーツメニューなどもご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

明日へつづく

下三角下三角下三角

 

 

 

ちなみに本業は

飛騨高山でありのまま起業コーチとして

 

 

 

自分らしく輝いて生きる方を増やす為に

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

グルメリポーターは

私が好きで楽しいことで輝いて

周りの方達にも喜んでいただけたらと

活動しています!

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にお店の事を知ってほしい!

お店の素晴らしさを届けたい!

お客様をもっと喜ばせたい!

 

 

 

そのお気持ちを届けるお手伝いを

させていただいております。

 

 

 

素敵なお店はたくさんの方に知ってほしいので、

お店紹介のご依頼や新メニュー試食なども

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ご招待も喜んでお受けしております。


 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)