おだやかな日

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
まつもとまゆみ

まゆひまわりです

友だち追加
@lsp2663y
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




父は昨年の11月から脳梗塞を発症して入院している
最初は深く考えていなかった



救急搬送された病院
療養型病院への転院



父は日に日に元気がなくなって表情もなくなっている
年末には親戚がお見舞いに来た時はおどけて笑っていた
年明けに誤嚥性肺炎を起こした


経口栄養の中止
点滴と酸素のみ



介護認定の日
ケアワーカーの質問に答えることができない




今の季節は何?

秋だと反応していた



倒れた日はまだ秋だった
時間がとまっているのだろう









父は昔から親戚の結婚式に
私が綺麗に着飾っていると

『お姉ちゃん、きれーだね、かわいいね』

と喜んでいた



私は父の笑顔が見たい





『そうだ!
ウェディングドレス着よう!
私の大切な人との写真をみせよう!』




でも
でも
でも
彼にずっと言い出せなかった



断られたらどうしよう
嫌われたらどうしよう
そんなめんどくさいことはイヤだと言われたらどうしよう






ある日思い切って伝えた

彼から
『そういう理由ならいいんじゃない』



あっけなくOK




そして彼から思いがけず言われた

『写真撮っていきなりご両親に見せてもびっくりするだろ
家へ挨拶に行こうか?』





スムーズにことが運んだ
彼に伝えて
ウチに彼が来て
フォトウェディング撮影する
この間わずか一週間
ポコっとその日が空いていた





一週間
私は今までに体験したことのない気持ちを味わっていた



そう
幸せってこんな気分
満たされている気分ってコレ
感謝が溢れるってこうゆうこと



初めて経験した



私は父の笑顔がみたいだけなんだ








3月まで
期間限定カウンセリング募集中

対面・LINE@のみ
最大120分 ¥5,000

コチラも3月まで

あなたのお悩みすべて問題ではなかった⁈を紐解くセッション

5ヶ月間
月1対面or スカイプ
LINE・メールし放題
¥300,000

4weeks
LINE・メールし放題
¥80,000

詳細ブログはコチラへ

お申込み

心屋塾オープンカウンセリング

2月12日(火)13時半

千代田かがやきプラザ 4階 3研修室

詳細ブログはコチラへ

ご感想ブログ






お申込み


あ!
入籍は未定です