「今日はココで

講座しまーす」って

撮った写真。

 

 

指さす方向が

ブックオフさんに向いていますが

 

 

 

この左奥の

kimamaさん

なりますっ!滝汗(笑)

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です
プロフィール

 

 

  ため込んだモノを上手に手放すコツって?

 

ため込んだモノを手放すコツが分かる!

ビジュー式片づけカードワーク講座®

を段原ショッピングセンターの

 

 

 

ママ/親子のための

コミュニティスペースの

kimamaさんにて

させていただきました!

 

image

 

受講生さん4名様キラキラ

整理収納アドバイザーフォーラム広島にも

ご参加くださり、

 

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

受けてくださった

kanakanaさん

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

も受けてくださった

みっちゃんさん

 

 

江川佳代先生

オンライン俱楽部でもご一緒の

Ms.アガサさん

 

 

自宅セミナーにも

来てくださった

かわもと ゆかさん

 

image

 

前々からこの

ビジュー式片付けカードワークに

ご興味があったそうで

 

 

 

皆さん誘い合って

ご参加くださいました!

あ、ありがき幸せ・・・お願い飛び出すハート

 

ああっ!よく見ると

コードがぐちゃぐちゃなのが気になる…!

イオンのショッピングカートまで…!

穴があったら入りたい!(笑)

 

 

 

 

ウチは○○○○○○

あまり使わないんだけど

皆さんはどこに収納

してるの~?不安

 

とか

 

え?○○○○○

そういえば、何となくトイレに

置いてるけど!あんぐり

 

とか

 

 

あーこれ、あるある。

ウチはこの手のモノが

それぞれの兄弟が沢山

持ってたから困ってた・・・アセアセ

 

とか

 

高いモノって

手放しにくいよねぇ泣き笑い

特に木の○○〇〇とか・・・

どこに収納したらいいの?

 

とか

 

思い出が詰まった

昔の○○○も

手放しにくいの~

 

 

年数経つと、

押入の奥で湿気で

カビたりするよね~ちょっと不満

 

 

と、

一つ一つの

アイテムカードを

手に取りながら

 

 

あれはどうしてる?

この場合はどうする?

 

 

と、

まるでリアルなお家を

片づけしているよう!笑い泣き

 

 

 

一人では

なかなか進まない

お片づけも

 

 

 

これなら

ほんと何時間でも

できそうなくらい

楽しい雰囲気でした笑い泣き

 

image

 

 

 

 

  とても楽しく学べるのが魅力!【片づけカードワーク開催報告8】

 

ため込んだモノを手放すコツがわかる
ビジュー式片付けカードワーク講座®

ご参加いただいたご感想です!
 

 

 
 

カードを使って
その物はどこに分けることが

できるのか、

 

 

考える事が具体的に

出来て楽しく行えました。

 

 

片づけの基本

学ぶことができて

よかったです。

 

 

 

 
 

モノを手放すツールを

色々知っておくと

良いと思いました。

 

 

カードワークは

コミュニケーション

取りながら

 

 

片付けの勉強が

できたので

とても楽しく

学べるのが

魅力ですね。

 

 

話すのが苦手なので

このようなワークを

取り入れると

 

 

スムーズに伝える事が

出来るのかなと

思いました。

 

 

 

 
 

いつも楽しく講座を

受けさせて頂いて

ありがとうございます。

 

 

家族にもお客さまにも

基本の3ステップに

沿った声のかけ方が

大切だと思いました。

 

 

特に子どものモノは

本人に整理の判断を

任せた方がいい

 

 

「将来トラウマになるかも」

という言葉が

心に響きました。

 

 

 

 
 

講師の先生の体験や

実例を交えながら

ワイワイ楽しく受講

できました。

 

 

カードワーク、

目で見て考えて

判断して・・・

 

 

価値観は各々違うけど

それも含めて

自分も家族も

(今後お客様にも)

 

 

こんな風に楽しんで

お片づけして

もらえたらと思います。

 

 

本当に楽しいワークで

復習にもなり

満足です。

 

 

『片付けとは?』

『整理や収納が
上手くできない』


 

といった方に

最適なワークだと思います。

 

 

みなさん

嬉しいご感想

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

  あなたの整理がサクサク進む講座!ペア割で40%オフに

 
このビジュー式
片付けカードワーク®は

グループですると

 

 

 

一緒にする人の価値観

感覚の違いが分かるのも

面白いんですー飛び出すハート

 

 


そして、片づけ現場で

アルアル!なアイテムカードを使うので

実際にモノを片づける時にも

 

  • 取っておくのか?
  • 手放すのか?

 

 

の基準が

よく分かり

 

 

 

停滞している

あなたのお片づけが

サクサク進みます!デレデレ

 

 

お2人以上で体験してもらえると

さらに楽しいので、

今回ペア割を設定しました。

 

 

 

お2人以上で公式LINEから

お申し込みいただくと

4,400円

右矢印お1人様3,000円(税込)

にさせていただきます照れ

 

 

 

 

ご興味ある方は

お友達やママ友

親子ペアで、ぜひご一緒に

いかがでしょうか?次回は

 

  • 7/12㈬ オンラインZOOM 10:00~12:00
  • 8/16㈬ オンラインZOOM 10:00~12:00

 

 

詳細は
誰でも楽しく「整理」が分かる!
ビジュー式片付けカードワーク®️講座

をご覧ください。

 

 

オンライン、

ママさんサークル、カフェ、

お客様宅など

 

 

 

どこでも

開催させていただきます。

お気軽にリクエスト

してくださいね!

 

 

 

【オンラインで講座をした時のご感想】

 

 

 

 

 

【対面講座をした時のご感想】

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー