「今日は大丈夫!」

って、強気で出た日に限って

雨が強めに降るっていう~笑い泣き

 

 

 

次男がまだ年中さんの頃↓

 

image

 

最終的に

長ぐつ=バケツ

になるやつよ・・・(笑)

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です
プロフィール

 

 

  6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんおそうじ

 

梅雨時期の

ジメジメ・・・

ほんとイヤになっちゃう~ゲロー

 

 

 

どこもかしこも

湿気がムンムン

カビが生えやすいので

 

 

 

特に湿気の多いお風呂で

お風呂と洗面所のグッズを

漬け置き洗い

してみました。

 

 

 

使ったのは

コチラ↓

 

お風呂まとめて泡洗浄 グリーンアップルの香り 230g

Amazon(アマゾン)

320〜1,122円

 

 

どれだけ落ちるの~?!と

ワクワクしながら

使ってみる事にニヒヒ


 

 

ここからはちょっと

お目の毒になりますので

イヤな方は

ここでサヨウナラしてくださいお願い(笑)

 

 

 

 

  全部取ってお風呂の残り湯にドボン!

 

まずは、

カビの温床になりやすい

お風呂グッズから・・・

 

 

 

風呂桶から、

棚、シャンプーや

椅子なども全部

取っ払っちゃう。

 

 

洗面所の棚も

ついでに

取って・・・

 

image

 

水に漬けられそうなモノは

全て外しちゃいました。

 

image

 

 

①薬を入れて

②シャワーすると

この絵みたいに

アワアワするらしいです。

 

レビューを見ると

何ならむしろ

泡立ちすぎて

 

 

流す時に

泡が排水口で

なかなか流れない事も

あるみたい笑い泣き

 

 

 

でも、

私は入れる順番を間違えて

お風呂の残り湯+お湯足し

後から薬を入れたもんだから・・・

 

 

 

アワアワせず!!

あぁ~失敗した~

アワアワ見たかった~笑い泣き

 

 

 

  風呂グッズの衝撃ビフォーアフター

 

泡立ちなしで

大丈夫かいな・・・って

不安になったけど、

6時間後の様子がこちら↓

 

 

お湯が

黒いっ!!

ギャ~汚い~ドクロドクロドクロ

 

 

漬け置きしただけで

この汚れ。

(いや、時々洗ってたんだけどねぇ)

 

 

 

頑固な汚れのところは

少しこすって

水で流しただけで、

スルスルっと落ちました。

 

 

 

お風呂の椅子

くもっていた

ビフォー↓

 

 

この透明感!!キラキラ

 

 

きゃーキレイ!

同じモノですかぁ~?!笑い泣き(笑)

並べてみると

一目瞭然目

 

 

 

いや、時々洗ってたんよ・・・?

って言い訳。

(まだ言ってる。笑)

 

 

 

浴槽・風呂釜・小物類が

一気に漬け置き洗いして

キレイになるなんて

 

 

 

ズボラな主婦の私には

ピッタリなアイテム

じゃない!

 

 

 

なんで今まで

使わなかったんだ~?!笑い泣き

 

 

 

何ならカビの生えやすい

この季節には

1~2か月に一度くらい

やってもいいかもしれない~

 

 

 

って言って、

たぶん忘れる

パターンなので(笑)

 

 

 

毎月1日を

『漬け置きの日』とかに

しようかな!

(忘れてたら誰か言ってください〜笑)

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

  • LINE登録で講座500円OFFクーポン!
  • お片づけサポート初回30分延長無料!
  • あなたのお片づけの悩みを
  • スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!プレゼント

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

  • イベントや講座のご案内
  • ブログなどの更新情報
  • お片づけお役立ち情報を配信中ハート

 

 

開催中のサービスメニュー

 

【整理収納サポート】

あなたのお家に行って(またはオンラインで)

お片づけをお手伝いいたします。

詳細はこちらのホームページへ

 

image

 

 

 

【整理収納アドバイザー
2級認定講座】

片づけの基本を学ぶ!
整理収納のプロになれる講座キラキラ

詳細はこちら

 


 

【整理収納アドバイザージュニア
2級認定講座】

小3~中3までのお子様が

自分で片づけられるようになるキラキラ
親子受講も可能

 

  • 6/17㈯ 24㈰ 9:30~16:00 →残り1名様

    オンライン開催

     

  • 7/27㈭ 28㈮ 9:30~12:30 →残り2名様

    オンライン開催
     

  • 8/7㈪ 10:10~16:10 →残り3名様

    広島市佐伯区 石内ぺノンにて開催

詳細はこちら


 

【親・子の片づけインストラクター
2級認定講座】

家族みんなが片付けできるように!

暮らしもママの気持ちもラクになる

保護者向け講座!!おねがい

 

 

image

 

  • 7/4㈫
    オンラインZOOMにて
    9:30~15:30(6時間×1日)

     
  • 8/3㈭、8/10㈭
    オンラインZOOMにて
    9:30~12:30(3時間×2日)

     
  • 9/5㈫
    オンラインZOOMにて
    9:30~15:30(6時間×1日)



     

詳細はコチラ

 

 

 

【ビジュー式片づけカードワーク®講座】

2時間の講座で、話を聞くだけではなく

手を動かしながら

誰でも整理が楽しく分かる!

 

  • 7/12㈬ オンラインZOOM 10:00~12:00
    詳細はこちら


     

【ビジュー式片づけカードワーク®講座~子どものモノ編】

2時間の講座で、話を聞くだけではなく

手を動かしながら

誰でも整理が楽しく分かる!

 

 

 

  • 6/28㈬ 段原ショッピングセンター 10:30~12:30
    →残り8名 4名
    →詳細はこちら(主催者サイト)

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー
(各回2名様)】

プロのお家を見て片付けのヤル気アップ!

美味しいランチとお菓子も付いて、まるで女子会ラブラブ

  • 6/21㈬10:00~13:30
  • 7/10㈪10:00~13:30
image
詳細はこちら
 
 
 

どの講座も日にちや時間、対面で、など

リクエスト受付中です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー