image

 

バランスボールを使った

トレーナーさんと

お知り合いになったので

この機会に

 

 

 

私も家にあって放置されていて

子どもの遊び道具になっていた

バランスボールで

体幹トレーニングしてみるぞ!

ということで・・・

 

 

 

 

 ところが

10秒数えていたら

おわわわわ!

 

 

 

ズッテーーーーーン!!(笑)

 

 

ところが、

年長次男は

30秒も余裕・・・

 

 

 

足が届かないのに、

何で~?!

 

 


しかも余裕の笑顔(笑)

 

 

 

よし!年末年始は

ボールに乗りながら

テレビを観よう~!

(ジョギングとか絶対しないヤツ。笑)

 

 

面白さハリケーン級
お片づけもサプライズにする
整理収納アドバイザー
藤井真由美こと
まゆげぼん です。
プロフィール

 

 

 

人が頑張っていると自分も頑張ろうって思う効果は掃除にも

 

先日、お客様が来るのは

お家のお手入れの

最高のモチベーションに

なる!例えばこんなところ

キレイにしたよ!

とお伝えしました↓


年末ということもあり、その熱は

まだまだとどまる事を知らず!!

 

 

 

さらに、

ひよっこ整理収納アドバイザー女子で

こじんまり集まって勉強会をしている

お片づけ女子会の仲間の

おりたのりこさん

 

 

 

和田ゆきえさんもLINEの配信で

お掃除イベントを

されていることもあり、

 

 

今回は私は

冷蔵庫の上と

食器棚の上

お掃除してみました。

 

 

 

ここから汚い画像が出ます。

こんな風にしてみてください。

 

半目・・・これも汚画像?(笑)
 
 
 
ウタマロで〇〇〇の上が30分でスッキリ掃除完了

 

さて、これは冷蔵庫の上ですが・・・

拭いたところと

拭いてないところの境目

分かります???

 

ホコリで真っ白ゲッソリ

めっちゃ汚れとるがな・・・

 

 

キッチンって油汚れも

混じっているので

一度水拭きしたぐらいでは

スッキリ落ちない~~アセアセ

 

 

 

なので

今回はコチラを使いました↓

 

 

 

ウタマロは油汚れに強くて

なのに手にも優しい

香りもスッキリ!

 

 

 

そしてこれに

マイクロファイバークロスで最強!!

 

 

 

ゴシゴシ拭きもそんなに

要らない~~

こーんなにキレイに!!

 

 
 
食器棚の上も・・・
 
 

 

 

来年はラップで小掃除にするYO!

 

そして、もう来年はこんな

手間をかけないように

ラップを引きました

 

 

 

 

こんな長い幅のラップを

引くことないから

ラップがクシャクシャに

なったりして不器用な

アタシは四苦八苦もやもや(笑)

 

 

 

しまいにゃ、イライラして

ラップの箱が崩壊

する始末・・・

ガムテープで補強。

 

どんだけイライラしたんじゃい~笑い泣き(笑)

 

 

それでも

何とか敷くことが出来ました。

ラップがもったいないと思う人は

新聞紙でもいいかも?

 

 

 

その時は

飛ばないようにマステか

何かで貼った方がいいですねグッ

 

 

 

あとは下から見えたら

カッコ悪いので

幅からはみ出さないように

チェックして

30分で終了~キラキラ

 

 

 

気になっていた大掃除を

また一つ終わらせる

ことができましたチョキ

 

 

 

冷蔵庫や食器棚の上って

見えないところだけど、

食品を扱う場所だし、

ホコリや汚れを

取っておくと安心

ですね〜

 

 

ラップの効果で

来年は小掃除に

なるYO!きっとぉ!パー

 

 

(ラップつながり・・・笑)

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけインストラクター1級

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

公式LINE まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

無料カウンセリングだけでもオッケー!

詳細はこちらのホームページへ

 

丸レッドご自宅訪問の

 お片づけサポート

→通常価格1時間 3,000円

 

丸レッドオンラインでも音符

 お片づけサポート 

(通常価格1時間 3,000円のところ)

モニター価格

お2人様限定 1時間1,500円!

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

詳細はコチラ
注意準備のため2週間前ぐらいに締切とさせていただきます。

 

 

日程 (各回2名様のみ)

 

 

2021年1月の予定

  • 1月 8日(金)→残り1名様
  • 1月 13日(水)
  • 1月 14日(木)→リクエスト開催 満
  • 1月 19日(火)
  • 1月 28日(木)


※いずれの会も10時半〜13時半です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー