年長次男のお弁当を

作ろうと思った日の朝。

 

 

 

↓ウチの保存容器を

ザックリ入れている引き出しを出し・・・

 

(サランラップは

開け方を間違えて崩壊中。笑)

 

 

 

次男のお弁当箱を

取り出すと・・・

 

 

 

ななな、なんで?!ポーン

なんで洗ってないのが

引き出しにある?!

 

 

 

そう考えたら、

そういや次男が言ってたな・・・

 

 

お母さん!

ぼく幼稚園から帰って

ちゃんとお弁当出したよ!

 

 

 

って。

ま、言ってたの3日前だけど・・・

お弁当箱、くっさ!!ゲロー

 

 

 

 

面白さハリケーン級
お片づけもサプライズにする
整理収納アドバイザー
藤井真由美こと
まゆげぼん です。
プロフィール

 

 

 

モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

 

今日は用事があって、

友だちのお宅に

お邪魔したのですが、

 

 

その友だち、すごくオシャレで

アイデアマンなんです!!

 

 

彼女の

発想の転換の良さ

ホレボレしちゃったんで、

今日はちょっといくつかのアイデアを

ご紹介させてくださいハート

 

(写真の掲載許可はいただいております。)

 

 

 

例えばコチラの

天井からオサレなオブジェを

飾っているアイアン家具。

 

 

実は元はセリアの

アイアンインテリアバーとして

売られていたもの。

 

 

 

天井に付ける発想

まず脱帽ちゅー

 

 

 

それから、メダカを入れている

この涼し気な大きいビンは・・・↓

 

 

 

元々は

お漬物用のでっかいビン!

 

 

 

見せ方一つ変えるだけで

こんなにオシャレな水槽になるのね

とビックリ!

 

 

 

水槽と言えば、コチラもそう↓

 

 

 

なんとコチラは元土鍋!

(↑力士の名前か?ドスコーイ!笑)

 

 

 

以前はガスのレンジだったけど、

引っ越し先はIHだったらしく

何かに使えないかなと

考えたそうです。

 

 

 

和っぽい雰囲気とマッチして

イイ感じですよね~?

 

 

 

無印のアレも第二の人生を考えてみた

 

他人の紹介ばかりするのも

アレなんで、

ちょいと私のもご紹介アセアセ

 

 

(あ、いきなりレベル下がるんで

驚き注意。笑)

 

 

 

以前、歯ブラシ置き

無印のコチラ

を使っていました↓

 

無印良品 磁器歯ブラシスタンド・1本用 グレー・直径4×高さ3cm

 

↑これだけ見ると、

これも水槽に見えてきた(笑)

 

 

 

でも、セリアのコチラに

浮気してしまい・・・

(しかも、本命に変わったハート笑)

 

image

 

image

 

無印のが余ってしまって

たんです。

 

無印良品 磁器歯ブラシスタンド・1本用 イエロー・約直径4×高さ3cm

 

 

 

↑(こんな色もあるらしい・・・)

 

 

何か、コロンとして可愛いし、

処分してしまうのもったいない

天下の無印さまだし(笑)、

なんか捨てにくいなぁ~滝汗

 

 

 

と悩んでいたら

思いつきました(笑)

 

 

 

今はコチラの

菜箸置きにチェンジ!↓

 

image

 

 

そうしたら、私がフォローしている

整理収納アドバイザーのAYUさん

同じ発想をして

いらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

第二の人生を送れるのはシンプルなモノ

 

これだけ並べてみて、

思ったことはどの商品も

すごくシンプルなモノ

ということ。

 

 

第二の人生を送りやすいキラキラ

 

 

 

これ、あったら便利~な商品!って

たしかにその用途で

使えば便利だけど、

意外と応用が利かなかったりして、

 

 

 

飽きたり、

自分に合わなかったりしたら

処分するしかないですよね滝汗

 

 

 

でも、無駄のないデザインのモノなら

こんな風に生まれ変われるし、

モノも喜ぶ声が

聞こえてきそう!!

 

 

 

やっぱりシンプルなモノは

使いまわしがきくし

いいですね!

 

 

 

というわけで、

まゆげぼんは

お片づけサポートの時

なるべく、その次のモノの人生も

ご提案しますよ~ウインク

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけインストラクター1級

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

公式LINE まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

無料カウンセリングだけでもオッケー!

あなたのお片づけの悩みを

話してみませんか?

 

 

皆さまの生活が少しでも楽しく、

ラクになるよう

お手伝いさせていただきます照れ

 

 

詳細はこちらのホームページへ

 

丸レッドご自宅訪問の

 お片づけサポート

→通常価格1時間 3,000円

 

丸レッドオンラインでも音符

 お片づけサポート 

(通常価格1時間 3,000円のところ)

モニター価格

お2人様限定 1時間1,500円!

 

友だち追加

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇(ホームページへ)

 

 

image