広島市の佐伯区で整理収納アドバイザーとして『お片づけのサポートをしながら、皆さまを爆笑の渦に巻き込んでいる』
藤井真由美ことマユゲボンです❤︎
 
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

子どもが調子悪くて、
「ご飯は9分の2(←習いたての分数)にして!」
と、言われて、
「え?どんぐらい?」
と混乱してしまうマユゲボンです。


これぐらい???

うーん、分からん。。。(笑)



さて、大好評の100均のおススメグッズシリーズ!
(もはや、シリーズ化してしまいました。笑)


今日はセリアの

何度でも貼ってはがせるフィルムフック ダブルタイプ』です!爆笑


透明な素材で出来ていて、種類も豊富‼️

大人気商品で、セリアでも、行ってあったらラッキー‼️😆って思わず叫んじゃいます。↓



ちょっと人気すぎて、今さら感、大アリですが、使ってみて、やっぱりいいので、今回はダブルタイプをレビューしてみようと思います!



ツルツルなところにピタリと貼れるフックが2つあるタイプです。


透明なシールのシートがついているのですが、それが、約7センチ、フックの厚みが約3センチあります。

フックがステンレス、本体はポリカーネートなので、水にも強くてありがたい。


耐荷重は2キロまでなので、フライパンを引っかけてる人もいるみたいです


ちなみに、私は一度失敗して、貼る場所に7センチの余裕がなくて、シートを切ってみました。


そうしたら、上手く貼れなかったので、貼る場所に7センチの余裕がないところは、やめた方がいいですショボーン


で、写真にはバスブーツをぶら下げる写真がありますが、使い方はあなた次第‼️笑い泣き(笑)

私は洗面所での使い方にしました。

↓ビフォー

今まで、こんな風にコップを立ててました。

だけど、立てるところが子供には小さくて引っ掛けにくい上に、戻しにくかったみたいで、何ならウガイしたら、その辺にポンって置いてあることも。。。


OH!  NO!🤦‍♀️(笑)


洗面台はビチャビチャになるし、どうしたもんかな〜?と困っていました。


で、さっきのフックを使って、こんな風にしてみました。↓


↓アフター

コップと、いつも使うわけではないけど、たまに使う水栓をひっかけてみました。


子どももフックが大きいので、ひっかけやすかったみたいで、ちゃんと戻してくれるようになりました。


あと、コップも斜め下に向いているので、水切れもいいですウインク


快適〜おねがいラブラブ



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


 

大爆笑爆笑マユゲボンのお片づけサポート、広島市ならどこでも行きます。

 

今なら モニター様価格 

(お写真を名前を伏せて、掲載させていただきます。)

1時間1500円!!


(通常価格1時間3000円の半額です!)

限定10名様➡8名様となりました。

 

まずはお気軽にお電話くださいウインク

スマホ090-3747-9494

メールメールアドレス 

mayu-ge-boon.1128@i.softbank.jp

まで。。。

 

 

ではではバイバイ

あぁ~今日も楽しかった爆 笑

ボンボンルンルン