今週は、江川ご指名の新規のコンサルが2件あり、いづれもご紹介やこれまでのご縁から。新規開拓をせずして、仕事が増えていくことは、周りの皆様にただただ、感謝です。ご紹介してくださった方のご期待に沿えるように江川も日々努力です。整理収納のメソッドを用いて、家族みんなが協力できる家庭のモノの片付け仕組みづくりと、オフィスの環境改善をセミナー&作業サポート、起業サポートを広島から発信しています整理収納コンサルタント江川佳代です。どんな仕事をしているのかは文末無料メルマガを読んでください。

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)

 

 

9月24日は、9月からスタートした会員制オンライン倶楽部の夜の部 でした。

事前に質問をいただいてそれに対してお応えしていく。私なりの返答だけでなく、内容によっては皆さんにお聞きすることもあるので、自分だけが悩んでいたのではなかったと安心したというご感想もありました。不安や悩みを共有できる場があること、そして、自分が知っていることをアウトプットする場があること、それが経験の有無を問わず力をつけるための重要な一つだと感じて、「会員制オンライン倶楽部」手前みそだけど、やっぱりはじめてよかったとつくづく実感。
 
フリーランスとして必要な力どうやってつけるのですか?ってよくよく聞かれる(笑)フリーランスでなくても仕事をしていくうえで必要なことと共通していることになるかなって思うけど、
 
重要なのは、得た情報や知識を自分のものにすること。
情報や知識を聞いたこととして人に伝えるのは簡単です。
こんな風に言われていたよ~
こんな風にやったらいいんだって~
 
それでは、人の気持ちは動かない。
人の気持ちが動かないと仕事にはつながらない。
 
その力をつけるのは、
 
知っている情報や知識をアウトプットする。
アウトプットの方法
 
①情報や知識を得た人に感想を伝える、書く(伝える、書くことで整理できるため自分の言葉にできる)
②第三者に伝える、書く。①で整理ができているのでより自分らしい表現ができる
③そのことを知らない人から質問を受けたら、受け売りだけどって遠慮せず、私はこう考えるって自分の意見を伝えてみる
 
むつかしく考えずやれそうなこと、たとえば①などから実践してみてね。
 
まとめ
勉強でいえば「予習」「復習」を仕事においても実践していくこと。
学びにおいてはとくに「復習」を意識する。
やりっぱなし、聞きぱなしじゃもったいない
 

◆開催予定のセミナーについて

11/18(水)整理収納アドバイザー2級認定講座 オンラインzoom講座10:00~16:30 →こちら

片づけてもリバウンドする我流の片づけスパイラルから脱出できる!
 

◆お片付けの仕事で10年先も安定的な収入を得たい方のための会員制オンライン倶楽部
  2020年9月スタート!募集中、入会と退会はいつもで可能です→くわしくはこちら

①フリーランスの孤独感から解放される
②悩みを解決できる場ができる
③定期的継続的な学びと相談の場でモチベーションを保つことができる。

 

 

無料でみることができるメルマガ、YouTube動画、公式LINEについて

◆個人自営業主として仕事をしていきたい方向けメルマガ→「仕事を形にしていくこと」 →こちら
 

※ご登録の際、jimukyoku.egawa@reservestock.jpからのメールが届く設定にしてくださいね。

 

◆15分以内にできる片付けYouTube動画→ こちら

 

 

 ◆お片づけのお悩みについては、公式LINEで情報を配信中

 

ご登録後にメッセージを送信してくだされば、ダイレクトにメッセージのやり取りができるようになります。登録していただいた皆さんからメッセージを送っていただかないと私の方からはメッセージ送ることできませんので、ぜひぜひ、登録しました!とメッセージ送ってくださいね。

 

https://lin.ee/1VUKQ0l7k

 

 

 

 

 

 

 【講座 お片付けや職場の環境改善を自力で解決したい方向け】正しい整理収納の手順と方法が学べる11/18(水)整理収納アドバイザー2級認定講座 オンラインzoom講座10:00~16:30 →こちら
募集開始しました!
 【PTA・講演会・セミナーのご依頼】お片付けや女性の起業に関するセミナー講演会企画担当者様詳細・問い合わせ こちら
 【お片付けサポート】自宅をプロと一緒に片付けたい人初回 3時間と5時間のコース。訪問前にまずお電話でお話しさせていただきます。
詳細・問い合わせ こちら

 

◆江川佳代自己紹介 こちら
◆問い合わせmail こちら 
◆📲 090-3179-7223 (代表 江川)