image

 

自粛期間でも全く困らなかった

超インドア長男が

テニスを習い始めました。

 

 

奇跡や。(笑)

 

 

 

「テニス、どんなところが

好き?楽しい?」

と聞くと、

 

 

うーん、体力作りが出来るところかなー

 

 

って。

理由がおじいさんやないかぃ!!(笑)

 

 

image

 
 
 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

 

 

5日後にインストラクターになっちゃうくらい衝撃的な楽しさ【片づけカードワーク開催報告2】

 

誰でも楽しく「整理」がわかる!ビジュー式片づけカードワーク🄬講座

 

 

オンラインzoomで受けてくださった

諸橋史子さん

ご感想の記事を書いてくださいました!

 

 

 

自分の価値観変化に気づけた講座(ビジュー式片づけカードワーク)

 

 

ありがとうございますハート

 

 

以下、記事をご紹介します

 

 

 

藤井真由美(まゆげぼん)さんの

ビジュー式片付けカードワーク講座キラキラ

 


一緒に受講したAYUさん

めちゃめちゃ素敵な人でしたラブラブ

 

 

 

ビジュー式片付けカードワークは

アドバイザー資格を取った頃から

気になっていたんですが、

 

 

 

近場でなかなかリアル講座が

やってなかったんですアセアセ

こんなご時世だからこその

オンライン講座に感謝ですデレデレ

 

 

カードを使ったワークをやりながら

「整理収納を学ぶ前の私ならどうだった?

と考えていました。

 

 

 

そうしたら、

自分の物に対する価値観が

明らかに変わったことに気づきましたハッ

 

 

 

そりゃ汚部屋時代は

溢れ返った物に囲まれた生活でしたもんアセアセ

 

 

 

体型でいうと

超メタボ状態ゲロー

動くのが億劫で、何もかもが

停滞している感じでしたもやもや

 

 

 

でも今は

適正体重かそれ以下くらいにはなって

とっても心身が軽く

身動きとりやすくなりました乙女のトキメキ

 

 

 

自分の価値観がはっきりすると

生活の変化につながる

 

 

 

 

それを再確認できた講座でした照れイエローハーツ

これは私もインストラクター

取りたいぞニヤリ

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

↓オンラインなのでこんな風に講座してます。

 

 

そうそう、メタボじゃ

服もお家も動きにくいんよね!!滝汗(笑)

 

 

 

身動きとりやすいスッキリした家なら

インテリアも映える!!

 

 

 

何よりカードにまつわる

モノのあれこれをトークするのが

めっちゃ盛り上がりました拍手

 

 

↓イメージ画像です

image

 

史子さんは整理収納アドバイザーなので

すでにできているお家の方キラキラ

 

 

 

でもこの講座で

モノに対する価値観が再確認して

もらえてよかったです!

 

 

 

そして、この講座をいたく

気に入って楽しんでくださった

諸橋史子さん

一緒だったayuさん

ソッコーでこの講座のインストラクターに!

 

 

 

その期間、

わずか5日後!!

 

↑ちなみにみんな、お片づけ女子会メンバーです

 

 

 

はやっ!笑い泣き

星野源とガッキーが結婚したくらい

驚いたわ!!(笑)

 

 

 

 

モノを整理する基準が分かります

 

誰でも楽しく「整理」がわかる!

ビジュー式片づけカードワーク🄬講座

では、

 

  • どうして片づけが進まないのか?
     
  • 片付けってただ単にモノを
    捨てればいいんじゃないか?
     
  • 見えないところに隠せば
    何とかなるんじゃないか?
     
  • モノが捨てられないとか

    片づけできない~!って思っている

 

 

そんな風に思っている人でも

モノを整理する基準が分かるようにキラキラ

 

 

 

だから

無理にモノを捨てなくてもいい

あなたらしいお家になる!爆  笑

 

image

 

講座の詳細は下記または

こちらからどうぞ↓

 

誰でも楽しく「整理」がわかる!ビジュー式片づけカードワーク🄬講座

 


 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
 
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

注意準備のため週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

 

日程 (各回2名様のみ)

 

  

 2021年6月の予定

  • 6月 10日(木)
  • 6月 23日(水)
  • 6月 29日(火)

 

NEW2021年7月の予定NEW

  • 7月 2日(金)
  • 7月 6日(火)
  • 7月 15日(木)

 

※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

  • 7/5(月) 6時間×1日NEW
    広島市南区東青崎町10-3にある
    リフォームダイチにて
    10:00~16:00 対面講座

 

ご希望の日にちなどリクエスト受付中!

 

 

 

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 6/8(火)10:00~12:00NEW 
    広島県東広島市西条にて対面講座
 

【おしゃべり会 by ファミ片】

 

・6/25(金) ゲーム好きな子を持つ母の会→残1名

 

 

 

 

 

・7/1(木) マジメちゃん・マジメくんママの会→残2名

 

 

 

 
 

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー