image

 

セブンイレブンに行きました。

なんと大好きなマリオと

コラボしたパンが発売されている!?

 

 

 

 

思わず、即買いしてしまった・・・
次男が早速食いつくと・・・?
 
 
うん!クリームが入ってて
美味しい!爆  笑
 
とのこと。しかし・・・
 

 

何かビミョーな顔で食べてる・・・(笑)

 

 

 

面白さハリケーン級
お片づけもサプライズにする
整理収納アドバイザー
藤井真由美こと
まゆげぼん です。
プロフィール

 

 

 

オンラインおしゃべり会のお知らせ

ウチの小4と年長の子供は

二人とも男子。

 

image

 

でも、帰るなり、ランドセルを

ポンって投げて遊びに行く~!とか、

友達と外で走り回ったり~

落ち着きなかったり~

というTHE・男子☆よりは

 

 

 

お家の中でレゴしたり

UNOしたり

YouTube見たりな

いわゆる草食系男子ですクローバー

 

image

 

そして、何より大好きな遊びは

やっぱりゲームゲーム

これに尽きます!

 

 

 

特に最近のゲームは

素晴らしいグラフィックだったり、

仕掛けや追加コンテンツが

あったりするので

もう飽きません!

 

 

 

そして、大人も楽しめる仕様に

なっている!!笑い泣き

なので、私も率先してゲームを

楽しんでいる時があります。

ってか、私も大好きです(笑)

 

 

 

 

ウチはゲームを通して楽しく

家族団欒できるので

むしろ肯定派

ルールを守るなら

やってもいいよ、と言っています。

 

 

 

ゲームと一言で言っても、

勉強になるゲームもあるからですキラキラ

 

image

 

例えば息子たちが大好きな

マインクラフト

これは空間認知能力を使って

ブロックを積み上げたり

家を作ってみたり。

 

 
 

 

映画をあまり観たことのない

次男が映画館の大作を作って

驚きました!びっくり

 

 

 

その想像力と表現力に脱帽!

私には無理~(笑)

 

image

 

それに桃太郎電鉄

私自身、このゲームで

日本の地名や特産を覚えたので

社会の勉強になりました新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

ゲームといえど、

楽しく知識が身につくなら

それは勉強になっている

と思います照れ

 

 

 

 

机の上で鉛筆で書きまくるだけが

勉強ではありません。

子どもたちはいろんな経験を通して

学んでいる!チュー

 

 

 

 

また、私は幼い頃

ファミコンをやりたかったけど

兄が独占していて出来なかった過去が

ありますもやもや

 

 

 

その悔しくて悲しかった反動

今になって返ってきて

それがこのソフトの量に繋がる・・・↓笑い泣き

 

image

 

うちの子は割と自由にゲームしますが、

だからと言って、

 

 

どんだけゲームしてんの?!

いい加減にしなさい!ムキー

 

 

と言ったりするかというと

そんなことはありません。

 

 

 

彼らも普段から話を聞いてくれるし

一緒に決めたルールは守り

ちゃんと宿題もするし、

時間も守るからです。

 

 

 

これは親・子の片づけ研究所(=ファミ片)

で学んだ

声かけと関わり方で

接しているから

だと思いますおねがい

 

 

ゲームをやったらダメ!ムキー

子どもにゲームを与えたくない!

 

 

と頭ごなしに毛嫌いするのではなく、

 

 

 

上手にゲームと

お子さんに付き合う方法

ゲーム好きな子を持つ

お母さんとおしゃべりをして

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

お悩みをパパママ

みーんなで吐き出してスッキリ!

題して!

 

 

オンラインおしゃべり会 

by ファミ片

ゲーム好きな子を持つ母の会

 

6/25(金)10:00~12:00

 

 

です~爆  笑

 

 

 

ファミ片(ふぁみかた)とは…?

 

一般社団法人親・子の片づけ教育研究所

がお伝えする

ファミリーの片づけ

(=ファミ片/ふぁみかた)のことです

 



ハート和田ゆきえさん

【大阪在住/

中3男子、中1男子、小5男子のママ】

 

 

 

 

 

わたくし、
ハート藤井真由美

【広島在住/

小5男子、小1男子のママ】

のファミ片マスターインストラクターで

担当しますルンルン

 

 

 

私たち2人自身

家にゲーム機があり、

家族みんながゲーム好き!

 


image

 

だけど、遊びも勉強もバランスよく

やっていると自負しておりますてへぺろ

(家事は・・・?いまは置いといて~!笑)

 

 

 

この会に過去2回参加した

ファミ片マスターになる前の私の

感想ブログはコチラ(笑)

→1回目

→2回目

 

2021年3月のご感想がコチラ

 

 

 


 

2021年4月のご感想がコチラ

 

 

 

この会は無料で参加できて

 

 

みんな同じ気持ちだったんだ!

 

何だか肩の力が抜けた!!

 

と、大好評のおしゃべり会ですルンルン

 

 

あなたも気軽にまゆげぼんと

話してみませんか?

 

image

 

丸レッド親・子の片づけ教育研究所は

他にもいろんな年齢の座談会を

開催しています。詳しくは

こちらのホームページ

までチュー

 

 

 

■よくある質問 

■子どもがゲーム好きではないのですが、いいでしょうか?

  • 子どもさんがゲーム好きな話が中心になりますが、ファミ片って何?っていう方でもどなたでも参加できます

■お片づけ資格は持っていませんが、参加できますか?

  • お片づけの資格が無くても参加OKです

 

■下の子供がいるんですが大丈夫ですか?

  • zoomというオンラインでの会ですので、お気軽に下のお子さんとご一緒にご参加ください

■プライベートなことなので顔出ししたくないのですが・・・

  • 録画・録音はしません。気になる場合はお顔出しOFF、声だけ参加でも大丈夫です!

 

 

 

参加者さまに安心して

受けていただけるよう

努めております照れラブラブ

 

 

 

<イベント名>

オンラインおしゃべり会 by ファミ片
ゲーム好きな子を持つ母の会

 

(プレゼンツ by

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所)

 

 

<担当者>

和田ゆきえさん

藤井真由美

(ファミ片マスターインストラクター)

 

 

 <座談会の内容>

■自己紹介

■お悩み発散タイム

■おすすめの過ごし方シェア

■ファミ片オリジナル診断シートをつかった親・子の片づけ診断

 

 

 

<開催日程>

6/25(金)10:00 ~12:00

 

zoomなので、お子さま乱入もオッケー!

喋る時だけミュートOFFもオッケー!

 

 

<開催場所>

Web会議システム zoomでの開催

 

(初めてのzoomなど、

接続が不安な方は、

お申込み前、お申し込み後とも、

接続のテスト、操作のご案内が可能です。

 

 

対面講座と同じように

ご自宅から

ご受講いただけるシステムです。)

 

<受講料>

無料

 

 

<定員>

4名さま

 

 

<お申込み>

お申込はこちらをクリック

 

 

または友だち追加
『おしゃべり会』と入力してください。

 

 

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますハート



 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

広島の親・子の片づけ

マスターインストラクターとして

掲載頂いてます↓

 

 

私は整理収納をこんな風に想っています

(ホームページへ)

 

 

 

 

 

公式LINE まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

無料カウンセリングだけでもオッケー!

詳細はこちらのホームページへ

 

丸レッドご自宅訪問の

 お片づけサポート

→1時間 4,400円(税込、交通費1,000円

 

丸レッドオンラインでも音符

 お片づけサポート

→1時間 3,300円(税込、交通費1,000円)

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

詳細はコチラ
注意準備のため2週間前ぐらいに締切とさせていただきます。

 

 

日程 (各回2名様のみ) 

 

  • 5月 28日(金)→満

  

 NEW2021年6月の予定NEW

  • 6月 4日(金)
  • 6月 10日(木)
  • 6月 23日(水)
  • 6月 29日(火)

 

※いずれの会も10時〜13時半です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー