image

 

子どもたちと遊ぶ休日・・・

まず、ビンゴゲーム。

 

 

大人げなく、興奮しすぎて・・・

 

 

台紙が崩壊・・・滝汗チギレタヨ~

外に出て、

みんなで公園でブランコするも・・・

 

 

子どもよりはしゃぐ・・・(笑)

 

 

 

 

面白さハリケーン級
お片づけもサプライズにする
整理収納アドバイザー
藤井真由美こと
まゆげぼん です。
プロフィール

 

 

 

支払った電気代11月はこんな感じ

 

お友だちで

整理収納アドバイザー仲間の

佐伯和美さんのブログ

 

 

(しかもアメトピ入りお祝い)を読んで、

 

 

 

ウチも!ウチも!と思ったので、

我が家も電気代について

見てみました。

 

 

 

12月に来た11月分の請求は・・・↓

 

 

朝から晩まで一日中エアコンを
付けているのと、
我が家はオール電化住宅なので
これにガス代などは追加なしです。
 
 
暖房器具は
image
 
image
 
image
 
ホットカーペットは朝と晩しか
付けていません。
 
 
ちなみに大好きなコタツは
敢えて置いてません。
なぜって、コタツは
人間を堕落の世界へ導く
悪魔の装置!笑い泣き(笑)
 
 
 
その気持ち良さゆえに
うたた寝もしまくってしまうので、
家族の健康を守るために
ガマンして、持っていたけど
実家にあげましたアセアセ
 
 
 
まるまる食洗機に頼ってみた

 

ここからさらに、
12月は忙しい月だったので
私は電気に頼る生活にしてみました。
 
 
 
まず、食器洗い機。
 
image
 
今までは乾燥工程のみにしてました。
 
 
でも、
  • 水が冷たい
  • 手が荒れる
  • その間に違うことがしたい
  • ってか、食器洗うのがめんどくさい(爆)

 

の理由があって
正直、ホントにお皿洗いがイヤ!!ムキー
なので、完全に洗いから乾燥までを
機械におまかせしました。
 
 

すると、グラスは

手で洗うよりめっちゃキレイになるし、

イヤな家事一つしなくて済むから

用事もはかどる!

 

 

 

こりゃ~

あるモノは使わなくちゃね!(笑)

 

 

 

まるまる洗濯機にも頼ってみた

 

それから、洗濯機

我が家はドラム式洗濯乾燥機です。

 

image

 

しかし、めったに乾燥工程を

使うことはありませんでした

 

 

だって、

 

干せばいいしぃ~ニヒヒ

 

 

って思ってたんです。

 

 

でもね、

(ハイ、来たよ来たよ、言い訳来たよ。笑)

 

  • 洗濯物、超冷たい(冷たいモノと人、苦手なんです。笑)
  • 手が荒れる
  • とにかくこの時期は寒い(罰ゲームか?)
  • 外に出してもあまり乾かない(ムダなの?)
  • いちいち天気を気にしなくちゃいけない

 

と、理由を考えたら

これも、

洗濯~乾燥工程も頼っていいのでは?!

と思い、12月は全て

フル稼働にしました。

 

 


するとどうでしょう?!(笑)




22時から3時間半ぐらいかけて

洗濯から乾燥までしてくれて、

朝起きたらもう、

洗濯物を畳むだけでいい!デレデレ

 

 

 

乾燥工程までするから、

庫内のホコリはたまるけど、

その日のお天気に

左右されなくなったのが何よりうれしい!

 

 

 

しかもね、我が家のタオルは

どんなに上手く干しても

(上手く干すって何よ?笑)

どんな優秀な柔軟剤をもってしても

ゴワゴワ・・・&クサイ・・・ゲロー

(泣くしかないよね・・・
 

 

 

 

もうこれは

ゴワゴワと

生きていくしかない・・・

と諦めていましたチーンチーン

 

 

 

しかし何回か、

洗濯~乾燥を繰り返すうちに

タオルがフワフワ

洗濯物のいい匂いがするではないか!!





やっと洗濯マグちゃんの効果が

出てきた気がする!(笑)

 

 

 

そりゃあ、こうやっちゃうよね!!

 

 

CMかっ!www

 

 

そんなわけで、

電気をしっかり使いつつ

今月の電気代の請求を

ドキドキしながら

待ってました。

 

 

 

 

電気代も気になるけど、大事なのはお母さんの〇〇だ!

 

そして出た12月分はコチラ↓

 

image

 

2万円弱でした!

約2倍・・・滝汗

 

 

 

もちろんバンバン使ったので

覚悟はしていました。

 

 

これを高いとするか、

安いとするかは、

個人の価値観ではありますが、

 

 


私は電気に頼って

これだけのメリットを感じることが

できた1か月でしたので

納得の電気料金だな、

と思っていますアセアセ

 

 


ツレさんも

 

うん、まぁいんじゃない~

まゆみがラクになるんなら~

 

 

ってな感じでした。(笑)

 

 

 

夏より冬の方が電気代が高いのは

みんなこんなもんなのかな~?↓


 

image

 

電力会社やプランの見直しが

必要なのかなぁ~?

 

 


メリット&デメリットありますが、

現代のお母さんは忙しい!!

 

 

 

他に仕事や趣味、

家庭を大事にしたりと

優先させたいことが盛りだくさん!!

 

 

 

それなら、家電やプロに頼っても

罪悪感に悩まされることも

しなくていいと思うし、

 

 

何もかも自分でやる!ムキー

 

 

と、変な意地を張らないで

素直に家電やプロにしっかり頼るのは

大いにアリだと思います!

 

 

 

そして、やりたいことを優先している

お母さんはきっと輝いている!ウインクキラキラ

 

 

そのニコニコ

家族に必ず

還元されるはず!!デレデレ

 

 



電気代も気になるけど、

大事なのはお母さんの

笑顔です爆笑




 

ちなみに、

お片づけはお片づけのプロ

のまゆげぼんに

お任せアレ~~~(笑)

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

無料カウンセリングだけでもオッケー!

詳細はこちらのホームページへ

 

丸レッドご自宅訪問の

 お片づけサポート

→通常価格1時間 3,000円

 

丸レッドオンラインでも音符

 お片づけサポート 

(通常価格1時間 3,000円のところ)

モニター価格

お2人様限定 1時間1,500円!

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

詳細はコチラ
注意準備のため2週間前ぐらいに締切とさせていただきます。

 

 

日程 (各回2名様のみ)

 

 

2021年1月の予定

  • 1月 8日(金)➡残り1名様
  • 1月 13日(水)
  • 1月14日(木)➡リクエスト開催満
  • 1月 19日(火)➡残り1名様
  • 1月 28日(木)

2021年2月の予定

  • 2月 3日 (水)
  • 2月 12日 (金)
  • 2月 15日 (月)
  • 2月 25日 (木)

※いずれの会も10時半〜13時半です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー