image


私がよくやるスタイル。

耳にペン引っかけは超合理的!

 

 


(今回は口にピンも。大工じゃん。笑)





ちなみに

幼稚園の役員会議でもこのスタイルを

貫いて、ママさんたちに

笑われたことがあります(笑)

 

 

 

 

面白さハリケーン級
お片づけもサプライズにする
整理収納アドバイザー
藤井真由美こと
まゆげぼん です。
プロフィール

 

 

 

お片づけサポートのご感想×ご感想

 

さて、昨日

お片づけサポートに行ったお客様の声を

ブログに載せさせていただきました。

 

 

 

 

すると、ちょうど今、

お片づけサポートさせていただいている

お客様からこのブログを読んで

ご感想が!!

 


image

 



これまた泣けるご感想を・・・えーん

同じように頑張っている人を見ると

 

私もがんばろう!

 

って勇気が湧いてきますよね~!

 

 

お客様同士が共感してくださっていて、

こんな嬉しい話はないと思い

ちょっとご紹介させてもらいましたおねがい

 



 

 



落ちるストレスはこれでおさらば♡セリアのフック

 

そして、そのお客様のお家で

話題になった事!

それは押しピン問題!!

 


 

私、このお仕事をするまで

押しピンって全部、がびょうの事だと

思ってましたの・・・ラブラブ

(なんで急にお嬢様風な言い方?)

 

 

 

そしたら、一口に押しピンと言っても

いろんな種類があるのねん???びっくり

(そこからなぜキングボンビー?笑)

 

 

 

私はなんでもかんでも

壁に貼り付けるのに

がびょうかマステを使っていたんですが・・・

 


 

まぁ、よく落ちる。

(あぁっ!こんな受験シーズンに

NGワードをよくもまぁ!えーん
 

 

 

でも、セリアで落ちないピンを

見つけましたのよ!

それが、コチラっ!

 

image

 

目立たないミニサイズの

3ピンミニフック~

(セリアにて110円2個入り)

 

 

image

 

こちらは耐荷重は5㎏まで。

 

 

ちなみに、なぜ押しピンがいけないかと

いうと、ほとんどの場合、壁や間仕切りは

「石膏ボード」で作られているから

なんだって!

 

 

 

で、クロスが上に貼られていて

素材がわからない場合は

こんな風に画鋲などのピンを刺してみると・・・?

 

image

 

ピンの先に白い粉が付いている場合は

石膏ボード!

 

 

ほんで、付いていない場合は

ベニヤ板などの薄い木壁かもしれません。

 

 

また、ピンが刺さらないほど硬い場合は

コンクリートや木壁である可能性が高いらしい。

 


でも、賃貸とかだと、

 


壁に穴を開けて確かめるのは困るショボーン

 


という場合もありますよね。

 

 

そんな時は

コンセントの口を覆っているプレートを外すと

壁の断面を見ることができるんです。

 

 

で、

ピンなどで断面をなぞってみて

削れて白い粉がつく場合は

石膏ボードが使われていますよウインク

 

 


 

不器用な私でも10分あればOK

 

さぁ、

ちょっと話が逸れましたが、

ではこのピンを実際に付けていきます!

 

 

 

押しピンだと、しょっちゅう落ちていた

こちらのカレンダー↓

 

image

 

外してみると・・・

 

image

 


では、取り付ける位置を決めます。

(私は大雑把なので勘で付けてますが、

男の人とかキッチリ測ったりするよね。

性格でるわ~笑)

 

 

image

 

で、付属でついてるピンをぶっ刺す!!

 

image

 


で、コインの平たいところで

ギュッと押す!

押す!

押忍!(なんで変わった?笑)

 

image

 

3点固定でガッチリ入りました!

 

image

 


で、最後に釘の部分を隠すように

カバー。

 

image

 

固いので、小さい子には

そう簡単に取れないと思いますアセアセ


(ガッチャンみたいに

怪力な幼児は別として・・(笑)

 


image

 

慣れたら10分もかからないと思います。

 

 

 

始めは難しくて失敗もしましたが・・・

 

image

 

こんな形のカレンダーにも

バッチリ!

全然落ちないで使えていますよウインク

 

image

 

この押しピン何度刺しても

落ちてくるんだよねぇ~ショボーン

とお困りのところは、

 

 

 

石膏ボード用のピンでやってみると

落ちませんよ~!

(あぁ、

最後は受験生に優しくなったぁ笑い泣きホッ)


 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

無料カウンセリングだけでもオッケー!

詳細はこちらのホームページへ

 

丸レッドご自宅訪問の

 お片づけサポート

→通常価格1時間 3,000円

 

丸レッドオンラインでも音符

 お片づけサポート 

(通常価格1時間 3,000円のところ)

モニター価格

お2人様限定 1時間1,500円!

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

詳細はコチラ
注意準備のため2週間前ぐらいに締切とさせていただきます。

 

 

日程 (各回2名様のみ)

 

 

2021年1月の予定

  • 1月 8日(金)➡残り1名様
  • 1月 13日(水)
  • 1月14日(木)➡リクエスト開催満
  • 1月 19日(火)➡残り1名様
  • 1月 28日(木)

2021年2月の予定

  • 2月 3日 (水)
  • 2月 12日 (金)
  • 2月 15日 (月)
  • 2月 25日 (木)

※いずれの会も10時半〜13時半です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー