6か月前から企画していたイベントの

いよいよ、本番の朝。

 

 

 

いろいろ心配のあまり

荷物がどんどん増えたタラー

(これでも一応、整理収納アドバイザー。笑)

 

 

 

一番これがいい!としっくり来たのが

買い物カゴ(笑)↓

 

 

アンド、このままサンダルで

行こうとして

ツレさんに止められる・・・

そらそうだ(笑)

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

【開催報告】整理収納フォーラム2022広島、無事終了!

 

4月17日㈰、

整理収納フォーラム2022 in 広島を

コジマホールディングス西区民文化センター

にて開催致しました!

 

 

 

実はこのフォーラムに

参加したことは

去年1度きり。

 

 

 

こんなヒヨッコまゆげぼん(左上)が

スタッフ経験すらないのに

地区リーダーという大役をいただき、

どうなることかと

ずっとヒヤヒヤでした滝汗

 

image

 

特に開催前のこの一週間は

ずっと腹痛(笑)

ずっと悪夢ゲロー(笑)

 

 

 

ビル崩壊の夢とか

虫に襲われる夢とか

歯が全部抜ける夢とか

そんなのばっか。(笑)

 

 

 

でも、

恵まれたスタッフの仲間14人に

いっぱい助けてもらいましたハート

 

 

 

センス抜群な

おりたのりこさん(真ん中上)には

主にスライド制作と司会を。

 

 

 

波多野みほちゃん(中央)は

このステキなチラシ制作を。



インスタがステキな

shioちゃん(左下)は

インスタライブで告知を。

 

 

 

昨年のリーダーでパソコンや機械に強い

岡谷麻紀子さん(右下右上)は

現地の下見と画像共有を。

 

 

 

パソコン得意で昨年もスタッフだった

さかたちあきさん(右上)は

録画と後日視聴を。

 

 

 

いつも丁寧な仕事と対応の

かずさん(右下真ん中)は受付と

参加者さんへメールを。

 

 

 

明るく活発、気配り抜群な

さちこさん(右下左上)には

お金の管理を。

そして

 

 

えつこさん

こうだのりこさん

森下美香さん

藤田聖子さん

さかうらりえちゃん

 

には当日スタッフをお願いしました。

 

image

 

 

今回の講演会のゲスト講師である

江川佳代先生にも告知をしてもらったり、

一緒にライブをさせてもらったりして

たくさんお世話になりました。

 

 

 

第一部の江川佳代先生の講演会

 

最後に「主役です」タスキを

無理矢理かけさせてもらいパチリカメラ(笑)

 

 

 

『夢を叶える江川流

ヒト・モノ・ココロの整理術』

という事で、

トークテーマも

私たちのフォーラームテーマに

なぞらえてくださり感動!

 


 

特に私が心に残ったのは

「夢を叶えるために

仲間や家族みんなで

チームになろう!」

というお話。

 

 

 

まさに今回のフォーラムのスタッフで

頑張ったことが

この言葉に集約!!

 

 

人目もはばからず、

60人の前でも

泣いちゃいました泣

 

 

 

江川先生の素晴らしさは

こちらの記事でも

熱く熱く語ってます!

それはもうむさ苦しいほどに(笑)↓

 

 

会場もオンラインも

終始、笑いあり、涙ありで

あっという間の1時間半。

どの年代、どの立場の人にも響く

素晴らしい講演会でした。

 

 

 

第二部のサイコロトークde懇親会

 

会場の様子↓

 

 

みなさん、始めこそ硬い表情でしたが

サイコロをふりながら

どんどん

ボルテージがアップ炎

 

 

 

トークが盛り上がりすぎて、

最後に私の

 

 

お時間となりました~ルンルン

 

 

の声は

無情にも届かない笑い泣き(笑)

 

 

 

コロナだから

大声禁止だけど、

久々に一瞬だけ叫びました(笑)

 

 

 

オンラインの方は

スタッフが一人ずつ入って

5人くらいずつの

ブレイクアウトルームを使用。

 

 

 

こちらも、ルームでお話した後の

Before&Afterを撮っておけばよかった~!

と思うくらい

みなさんの表情が明るくて

ビックリ!!ポーン

 

 

 

とても楽しかった様子が

伝わってきました。

 

 

 

参加者さまの声

 

参加者さまからも

こんな嬉しい声が

届いています。
 
 
参加者さま
 

とても素晴らしいフォーラム

でした!
何年か振りに申し込みましたが
参加して本当に

良かったと感じました。

 

 

参加者さま
 

整理収納アドバイザーの仕事は
個人の仕事ですが、
チームで動くと

こんなに
素晴らしいものに

なるんだな
繋がるすばらしさを感じた、
とても充実したフォーラムでした。

 

 

参加者さま
 

まだまだ駆け出しの身で、
今回のフォーラムに参加するか
どうか迷ったのですが、
本当に参加して良かったです♪

たくさんのお仲間に出会えて
幸せな時間を過ごさせていただきました。
しっかり

活動していかねば!と、
やる気スイッチを押していただいた
気がします。

 

参加者さま
 

今日の会は、江川先生の講演はもちろん、
たくさんの仲間と

交流ができたこと、
本当に貴重な時間でした。

 

 

参加者さま
 

本日は楽しいフォーラムに
参加することができ、

ありがとうございました。
スタッフのみなさんの段取りが素晴らしく、
感激しておりました。

また、江川先生のセミナーを
初めて拝聴しましたが、
柔らかい語り口や

雰囲気
楽しく参加することができました。

 

 

参加者さま
 

皆さんの明るく素晴らしい

団結力で、
遠いとことからも

とてもスムーズで
楽しく参加させて

頂くことができました!

江川先生のお話も、

本当に暖かく、
一本芯の通ったお話で、
背中を押していただけました。
この参加を機会に

再度自分と向き合い、
自分に何ができるのかを考えたい
と思います。

 

 
他にもたーくさんの嬉しいお声を
ありがとうございましたハート
 
 
 

最後に「2022~」で

撮った集合写真たち↓

 

オンライン参加の方。

 

 オンライン参加の方。

 

 会場参加の方。

マスクを一瞬だけ外してもらいパチリ。

image

 

参加してくださったみなさん、

講演してくださった江川佳代先生

協賛してくださった㈱整理収納教育士さま

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所さま

ここまで支えてくださったスタッフ

統括リーダーと他の地区のリーダー&スタッフさん

ハウスキーピング協会の方々

そして家事を手放して仕事させてくれた家族

(それはいつもだけど。笑)

 

 

 

皆さんに熱く御礼申し上げますハートハートハート

本当に

ありがとうございました。

 

 

 

今回のフォーラムでは確実に

お片づけが

たくさんの縁を

繋いでくれましたキラキラ

 

 

 

だから次回も

どういう開催になるかは未定ですが、

きっとあなたのまわりの

ヒト、モノ、ココロ

繋いでくれますよデレデレ

 

 

 

ぜひぜひ、

また来年もよろしくお願い

致します。

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFFクーポン!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!プレゼント

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報を配信中ハート

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

あなたのお家に行って(またはオンラインで)

お片づけをお手伝いいたします。

詳細はこちらのホームページへ

 

image

 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしもママの気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

image

 

詳細はこちら

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

 

片づけの基礎とお子さんへの声かけや実例満載キラキラ

1時間半から2時間の講座で

園・学校・PTA・サークル等の団体様にもピッタリ!

 

詳細はこちら

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー(各回2名様のみ)】

 

プロのお家を見て片付けのヤル気アップ!

美味しいランチとお菓子も付いて、まるで女子会ラブラブ

image
詳細はこちら
 
 

どの講座も日にちや時間、対面で、など

リクエスト受付中です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー