どうやったらスッキリ暮らせるの?

「片付けなさい!」と子供に言いたくない!

片付け苦手でも子供に教えられる?

 

 

 

藤井真由美こと まゆげぼんの

生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座

のご案内です

 

 


 

 

 

● 生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座とは?

 

子育て中のママに大好評!!

親・子の片づけ(ファミ片)

インストラクター講座の

マインドはそのままに

120分で受けられる公式セミナーです。

 

 

 

この講座は、今日からすぐに

改善できるたくさんのヒントを、

収納事例満載の画像と

共にお伝えいたします。

片づけだけでなく

子育ての悩みも解決できる講座です!

 

 

 

 

 

 こんなお悩みありませんか?


チェック(白地) 何度言っても家族が片づけててくれない
チェック(白地) 片づけられない大人になったらどうしよう?と思う

チェック(白地) 怒りたくないのに「早く片付けて!!」と怒ってしまう
チェック(白地) 「片付けないなら捨てるよ!」と最後は脅しで無理やりさせる

チェック(白地) 片づけるそばから散らかされて毎日イライラ。 

チェック(白地) 子どものものが増え続けてお手上げ状態だ
チェック(白地) 自分ばかり片づけていている気がする
チェック(白地) 一人で片づけられるようになってほしい。
チェック(白地) 子供に片づけを教えようにも自分がわからない。
 

 

 


私の「生きる力をはぐくむ」親子の片づけ講座の特徴


 

我が家は

釣りと革小物が大好きな主人と

インドアでゲーム大好きな小5長男

ジャイアン気質の自由な小1次男

の4人暮らし。

 

image

 

仲良しに見えますが、

実は、私は元々

片付けが得意ではなく、以前は

 

 

お母さーん、アレどこー?

 

 

と、しょっちゅう聞かれて

いつもイライラしていました。

ムキーチッ!またか!←って自分が悪いのに(笑)

 

 

 

頭の中は

 

いつも片づけなければ!

でも、今日も出来なかった・・・

 

と、モヤモヤする毎日・・・ショボーン

 

image

 

でも、

親・子の片づけのコツを学んで

家族や自分を責めたり

モヤモヤすることは

なくなりました!

 

 

仕組みづくりと

関わり方を変えたことで

家族みんなで片づけを

することが出来るように

なったからですおねがい

 

image

 

片付けは小さい子から

高齢者になっても

一生続ける家事です。

 

 

 

だけど、実はちゃんと学んだことが

ない人がほとんどで、

子どもに教えようと思っても

親自身が分からないのも事実アセアセ

 

 

 

10年間育児と片付けに悩んだ

(だいぶ恥ずかしい)私の失敗談も

交えながら、あなたに

楽しくお届けします爆  笑

 

 

image

 

 



こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 子どもとの片づけバトルを卒業したい
チェック(白地) 子どもに片づけられるようになって欲しい
チェック(白地) 片づけやすい仕組みの作り方を知りたい
チェック(白地) 資格は要らないけど短時間でザックリ学びたい!
チェック(白地) 小さな子がいても気兼ねなく受講したい!
チェック(白地) ファミ片マインドがどういうものか気になる
チェック(白地) 片付けに基本的なスキルを学びたい

チェック(白地) 子供に合った収納のコツを知りたい

チェック(白地) 片付けに対するストレスをなくしたい

 

 

image

 



生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座内容


 

【90分~120分の講座内容】

 

〇 片づけで育まれる「生きる力」

〇 本当の「片づけ」とは

〇 親・子の片づけに必要なこと

〇 子どもが片づけられる仕組み作り

〇 収納事例

〇 子どもに合わせた関わり方

 

※資格認定講座ではありません。

親・子の片づけインストラクター2級認定講座の方は

資格認定されます。

 

 

image

 

 


お客様からのご感想


 

【フルタイム勤務/T様】

家庭での片づけは『仕組みづくり』で終わりではなく、〇〇〇〇が大事であることがよく分かりました。真由美さんはご自身の体験や失敗も包み隠さず話をしてくださり、私の話にもしっかり耳を傾けて寄り添ってくださり、頭の中だけでなく、心の中も整理することができました。→詳細

 

【日本パーソナルイメージスタイル協会 認定スタイリスト /たむらあや様】
いろんなところに物が落ちているのが嫌でしたが、常に完璧にきれいな必要はないという考え方をして、タイミングを決めてリセットしていけばいいんだな、と気が楽になりました。藤井さんとお子さんのリアルなやりとりや、実際の片づけの話は具体的でとても参考になりました。改めて、子供たちや夫とも丁寧なコミュニケーションを心がけていきたいと思いました。→詳細

 

 


 生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座を受けていただくと・・・


プペコン 片付けではぐくまれる「生きる力」が何かが分かります

プペコン なぜ片付けることが出来なかったのか気づきます

プペコン 子供との片付けの苦手意識が薄れます

プペコン 片付けへの考え方が変わります

プペコン 一人で園の支度ができるようになります
プペコン 子どもの自己肯定感が上がります
プペコン 子供との片付けバトルが減ります
プペコン 自分の命令口調がなくなります
プペコン 家族と笑顔で過ごす時間が増えます



子どもとの暮らしには

怒る理由が盛りだくさん!(笑)

片付けもそんなきっかけの一つかと

思います。

 

 

雑誌やSNSで見かける素敵なお部屋に

キラキラした笑顔のママさんを見ては

「みんなこんなにスッキリ暮らしているの?

なんで我が家はこんななの?ショボーン

 

 

「私はガミガミ怒りたいんじゃなくて、

家族でスッキリしたお部屋で

くつろぎたいだけなのに・・・」

ファミ片の講座で片付けを学ぶまでは

そう思っていました。

 

 

ただ片付く仕組みを作っただけでは

お部屋はスッキリしないんです!

 

 

家族で暮らす家の片付けは

子どもとの関わり方が大切キラキラ

 

image

 

また片付けには、子どもが幸せな人生を

歩むための「生きる力」

たくさんつまっています。

 

 

片付けられない我が子に悩む忙しい

お母さんへ。

 

 

毎日モヤモヤ・イライラの時間ではなく

笑顔と笑い声にあふれる子どもとの時間を!

そう思って、この講座を開催しています。

 

 

ガミガミ母さんの後に落ち込む日々は

もう終わりにしませんか?爆  笑


image

片付けが苦手な方でも、

たった2時間で

実例たっぷりコンパクトに

お伝えするので大丈夫!

 

 

片付けの基礎はもちろん、

日々お子さんと片付けていく上での

声かけや収納のコツもお伝えして

 

今までは何となくやっていたけど・・・

仕組みを作っているつもりでも

お家の中を見直したい!チュー

 

という方にも

お勧めです♡


 

お片づけ苦手さん大歓迎!

お子様連れOK!

お片づけの資格をお持ちの方も

大丈夫です!

 

 

 

 

親が変われば子供が変わる!

「仕組みづくり」と「関わり方」で

子どもの「わかる!」と「できる!」

を増やしていきましょ♡

 

image

 


生きる力をはぐくむ
親子の片づけ講座 詳細


【日時】
  • 12月7日(火)
10:00~12:00です。

ご都合の時間や日時に
合わせることもできます。



【金額】 5000円(税込・コーヒーとお茶・お菓子・レジュメ付き)
当日現金にてお支払い

【定員】 3名

【場所】 講師自宅またはオンラインzoom
(広島市佐伯区
→お申込み後に詳細お伝えします)

image

 

※1名様よりオンラインZOOMでも対応可。
オンラインの場合は

受講費 4000円(税込)

でさせていただきます。

 

 

 

またこちらの講座は

園・学校・PTA・サークル等の団体や

ママ友や職場等の気心の知れたお仲間など

2人以上で受けたい方からの

リクエスト・希望日調整開催も

承っておりますので

お気軽にお問合せ下さいね♪

 

 

お申込みはこちらからどうぞ矢印友だち追加

 

または お申込はこちらをクリック
 

 

 

講師は副業が医療関係のため

コロナウイルス予防接種済みです。

感染予防対策に努めて

講座いたします。

 

 


■キャンセルポリシー


●講座開催の日の10日前から3日前までの間にキャンセルの通知があった場合
受講料の額の50%の額
●講座開催の日の2日前から講座開始の24時間前までの間にキャンセルの通知があった場合
受講料の額の70%の額
●講座開始の24時間前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合
受講料の額の100%の額
但し、講座の振替を希望され、受講予定だった開催日から起算して1年以内に行われる別日程をもって開催される同一講座、同一主催者の講座に参加できます。

●以上に関してご同意の上、お申込みをお願いいたします。

 

 

【プロフィール】

講師:藤井真由美

image

 

2020年12月

整理収納アドバイザーとして起業。

親・子の片づけマスターインストラクター、

ビジュー式片付けカードワーク®

インストラクターの資格を持ち、

自身が片づけが得意ではなかった経緯から

失敗談を交えた整理収納講座が好評。

 

 

 

また、広島市を中心にお片づけに悩むお家へ

直接訪問してお手伝いする

『お片づけサポート』もお申込みが

絶えないサービスとなっている。

インドア小5男子と自由奔放な小1男子の母。