少ない集客でも毎年右肩上がりの売上に!

 

一発屋で終わらない!

オンライン起業の教科書

ド田舎でゼロから年商6000万円超

 

講座作りから販売まで手厚い起業支援

延べ3000人の女性起業家をコンサル

 

滝川まゆか です

 

 

 

 

 

 

 

 

起業や副業している人が運動している理由

 

 

私自身、最近運動を取り入れ始めたのですが、

 

起業や副業している人が

運動している理由がわかりました!

 

それは、

運動するとメンタルの安定ができる!

 

 

 

人によっては、

・人前に出るから

・きれいになりたいから

・痩せてみたいから

・美しい、かわいいと言われたいから

などあると思いますが、

 

 

 

私自身は、

メンタルが安定したことによって

仕事のパフォーマンスが向上したんです。

 

 



そもそも運動習慣がなかった私は

運動してない時って、

本当にメンタルが不安定だったんです。

 

 

たとえば、起業3年間くらいは

集客とか売り上げが全然伸び悩んでいて・・・

 

そんな時に周りと比較し、

ストレス発散のために

ドカ食いしてしまっていました。

 

 

食べて食べてという生活を繰り返し、

3年間で30キロ太ってしまったんです。

 

 

自分ではストレスと感じてなかったけど

母親も「病気じゃないの?」と心配するくらい

太ってしまいました。。。

 

 

今振り返ると、たくさんご飯を食べることで、

その時の悩みを解消していたのかもしれません。

 

 

 

 


年商1000万円を達成し始めたら、

集客や売り上げには

満足できるようになってきたけど、

 

今度は「時間がない」というストレス

できてしまいました。

 

 

 

 

 

今はスタッフや認定講師がいますが、

その時は、全て1人でやっていたので、

 

毎日を受講生さんのために使うことで

時間がいっぱいになって

新たなストレスを生んでいたのです。





3年前くらいの頃から、

精神的にも少し影響が出始め、体調を崩し、

ストレスで食べられなくなる状況。

狭いところ、新幹線や飛行機などで

パニック障害の症状が出たりして、

 

一生旅行にも行けないのかなって

不安に思った時もありました。





そんなことから、

今年から運動をすることになり、

 

1ヶ月経つ頃には薬を手放せたり、

色々な症状に悩まされなくなりました。

 

やっぱり運動してるからなのか、

何事も冷静に考えられるようになったんです。
 

 

 

 

 

こんなにメンタルが安定したり、

仕事のパフォーマンスが上がるなら、

 

もっと早くから運動しておけばよかったなって、

本当に後悔してるんです!!

 



起業や副業って安定的に

収入を得られる仕事ではないからこそ!

メンタル不安定にならないように!

モチベーションが続くように!

 

何か運動習慣を取り入れるのが良いですよ♪

 

 

 

 

 

「私、運動きらいなんです」

 

「運動しなきゃとわかってても、

なかなかできなくて・・・」

 

 

という方は、散歩もオススメです♪

 

自然の景色をみることによって

さらにリフレッシュする効果があるそうです。

 

 

ちなみに、私は今、

パーソナルトレーニングや

マシンピラティスの他、

 

愛犬2匹との散歩も毎日行くのが

日課になりました。

 

 

 

歩くって頭がクリアになって

すごいアイデアがわくんです!

 

主人と一緒に話しながら

戦略会議になっちゃうことも。

 

 

 

 

 

 

 

毎日パソコンの前に座って

体がバキバキでメンタルもボロボロだった私が

 

運動をすることで

メンタルやマインドが変わり、

希望が見え、かろやかになりました!

 

 

今までマイナスなことにばかり目が行っていたけど、

今はプラスに目が行くようになったり、

ビジネスもどんどん良くなっています♪

 

 

みなさんも、少し、最初の一歩で良いので

ご自身のために、

なにか運動を始めることをお勧めします。

 

 

 

 

私の話が、何かしら参考になったら

とても嬉しいです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ぜひ、私の無料LINEオープンチャットに参加していただくと...

 

■年商1000万円を超えるマーケティングを学べる 

 

■おうち起業ビズトレ講座を受講した生徒の実績動画を視聴でき参考にできる 

 

■滝川流!起業や副業を成功させるためのマインドセット音声を視聴できる 

 

■定期開催の無料LIVEセミナーへの招待 

 

これらが、無料で全て視聴することができます! 

 

私の無料LINEオープンチャットは、

この下の画像をクリックして無料参加をお願いします。 

↓↓↓

 

 

 

【マインド系】関連記事

 

 

【ノウハウ系】関連記事