【自己紹介】


 

私は、ド田舎在住で1児の子育てママです。

ママになったら『おかえり』って子供に言ってあげられる

働き方をしたくて、おうち起業をし

 

現在は0〜年商6000万円を達成し

子育てママに向けたオンライン起業スクールを運営していまして

これまで、延べ200名以上の起業支援に携わってきました。

 


(なんか、私の周り...ママが家にいながら起業して
活躍されている方ばっかりだから、私も始めてみたら
おうちにいながら稼げるようになるかしら?)



とあなたは、そんな簡単におうち起業に手を出そうとしてませんか?

 

 

実は、多くのママさんが

コレを知らずに、簡単におうち起業をスタートして

1年未満に消えてしまっているという事実があります。

 

 

私も、おうち起業して7年経ちますが

数多くのママさんが起業スタートしては辞めていく姿を

目の当たりにしてきました。

 

 

ぜひ、おうち起業スタートする前に

本日お伝えすることを学ぶことで、1年未満で辞めることは防げますので

最後まで、しっかり読んでみてください。

 

 

 

 

 

おうちで働くには準備が9割

 

 

おうち起業する前に、必ずやっておいた方がいいこと!

それは、起業準備です。

 

起業準備とは?私の中でこの3点はやっておいて欲しいと

延べ200名のママさんに起業コンサルしてきて思ったことを書いていきます。

 

1、自己理解

2、スキル・知識を身につける

3、自分の成果を出す

 

 

では、1つ1つ説明していきますね。

 

 

 

1、自己理解

 

 

自己理解とは

自分自身の性格や気質、タイプや考え方、価値観などを深く知り
それを自分自身の特性として受け止めることです。



(いや、自己理解なんてビジネスに必要なくない?)
って思ったかもしれませんが

 

 

めちゃくちゃ大事なんです!


 

あなたは『生き甲斐の図』を知っていますか?
『生き甲斐の図』とはロジャーハミルトンが伝えている理論になります。

 

 

この『生き甲斐の図』でお伝えしているのが

私たちが生き甲斐だと感じるには....

 

 

■好きなこと

■得意なこと

■お金になること

■社会が求めていること

 

 

この4つを満たすことが、大切だと言われています。

 

 

なので、人間はお金だけ稼げるようになっても生き甲斐だと感じず

『好きなこと・得意なこと』を仕事にしないと

いずれ、苦しい仕事になってきてしまうんです。

 

 

だからこそ、自分の『好きなこと・得意なこと』を仕事にするためにも

自己理解が必要なんです。

 

 

 

 

2、スキル・知識を身につける

 

 

スキル・知識を身につけるとは

自己理解で見つけた、好きなこと・得意なことを追求していくこと。

 

だと、私は思っています。

 

(いやいや、もう既に自分が...好きなこと・得意なことだから
別に追求とかしなくてもいいでしょ?)

って思ったかもしれませんが

 

 

自分が『好きなこと・得意なこと』でお金を稼げるようになるためには

中途半端に『知っている・できる』ではなく


(〇〇って言ったら、あなただよね!)
お客様から思われるくらい追求していかないと

そもそも、お客様から選ばれません!


もちろん、初めからスキル・知識を磨いて

完璧にならないとおうち起業を始められないわけではありませんが...。

 

 

お客様は、専門性が高い人であれば

価値が高いと感じて、高額でもお金を支払います。

 

 

だからこそ、自分の『好きなこと・得意なこと』がある程度見つかったら

お金を頂けるように追求していこうという覚悟が必要です。

 

 

だからこそ、今のうちから

(このスキルをもっと極めておこうかな...)
(この知識をもっと学んでおこうかな....)

と思うものは、どんどん身につけておきましょう。

 

 

 

 

3、自分の成果を出す

 

 

自分の成果を出すとは

身につけたスキル・知識を使って、実践を行い

まずは、自分が何かしらの成果を出していくこと。

 

だと、私は思っています。

(えー.....スキル・知識を身につけたら

もう、おうち起業してもよくない?)
って思ったかもしれませんが

 

スキル・知識を身につけたくらいだと

おうち起業してもお客様から選ばれる存在になれないんです。

 

 

なぜなら、今の時代...情報過多と言われており

スキル・知識に価値ってあまりなくて

今は、『誰から学ぶか?』の時代と言われています。

 

 

例えば、これから野球を始めていきたいと思った時に....

■野球の知識やスキルが、多少ある人から野球を教わりたいのか

■既に活躍している、大谷選手から野球を教わりたいのか

 

 

 

と2つの選択肢があったとしたら

あなただったら、どちらの人から教わりたいって思うでしょうか?

 

 

 

きっと、後者の大谷選手から教わりたいと

答える方が大半だと思います。

 

 

なぜなのか?と考えると.....

大谷選手が今の活躍に至るまでの『苦労や失敗談・成功体験』など

野球のスキル・知識だけではなく

 

 

実体験ベースの教えに
価値があると感じるからなんです!

 

 

 

このように、スキル・知識を身につけて

『知っている・できる』くらいじゃ、お客様から選ばれづらい時代だからこそ

 

スキル・知識を活かして

自分の実体験を語れる人が、今は価値がある時代なんですね。

 

 

 

だからこそ、お客様から選ばれるために、

スキル・知識を活かして、自分が実践していくことで

『実体験』を語れる人になるんです。

 




 

 

公式LINEをやっています!
有料級の情報を出していますので、良かったら無料登録してね。