私は、子供がまだ生後5ヶ月の時に、おうち起業し

0から年商6000万円を稼げるようになった

ド田舎在住のママ社長です。

 

 

image

 

■滝川の自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

『これから、妊娠・出産を考えています。

妊娠・出産後もお金をどんどん稼ぎたいって思っているのですが

どうしたらいいでしょうか?』

 

この前、こんなご相談をしてきた方がいました。

 

これに対して、私は....

こういうバカみたいな考えの人が

起業をすべきではないと思ったのが結論です。
 

 

ご相談内容は.....

 

ご相談してきた方の言い分はこうです。

 

『講座をやっていますが、自分は個別サポートするのは苦手です。

できれば、手っ取り早くグループでセッションしかしたくありません』

 

『とにかく、動画コンテンツにして

それを見てもらう仕組みにして、自分はあまりお客様に関わらずに

お金を1億円稼いでいきたいって思っています』

 

『これから、妊娠・出産をしたいと思っていて

だとしたら、余計に自分がお客様と関わらず

誰かにセッションを任せてしまって

 

私は、その間.....妊娠・出産に専念していけると思うんです!

とにかく稼ぎたいので』

 

と、起業についてのご相談内容でした。

 

 

ようは、自分がお客様に一切関わらなくても

寝てる間や、子育てに専念している間に

お金がチャリン💰チャリン💰入る仕組みをコンサルしてほしいとのことでした。

 

(うん!貧乏人の思考だね!)

 

 

視座が低いと思ったこと

 

自分が効率よく稼ぐことしか考えていない

お金を払うのは『お客様』であって、『お客様』に貢献して喜んでもらった対価がお金に代わるわけです。

 

なのに、『お客様』に貢献せずに

チャリン💰チャリン💰が入ってくる方法を、聞いてくる時点で人間性0だなって思います!

 

一般的会社で真っ当に働いた経験があって

一般常識がある人は、そんな非常識な発想しないかと💦

 

 

お金を払ったお客様はサポートせずに、自分はお金を稼ぐ思考が怖すぎる!

そもそも、お客様はあなたのサポートにお金を払っているわけで、お金を支払ったお客様からしたら、あなたが妊娠しようが、出産しようがサポートしてよって話じゃない?

 

あなたの妊活や出産費用のために、お客様はお金💰を払ってるワケねぇーじゃん!

(考えればわかるだろ?普通、バカじゃないんだから🤭)

 

 

ってくらい、頭イカれ発言で

逆にびっくりしたわ(笑)

 

いやー、こんな人にお金💰支払ってる

お客様がマジで可哀想だし

これ以上、被害増えないで欲しいって説に願います。

 

 

 

 

起業でお金を稼ぐということの『本質』とは?

 

起業でお金を稼ぐってことは

 

お客様からの信頼を稼ぐことです!

 

お客様の信頼が厚い起業家さんほど

やっぱり、お金も稼げてるわけですし

 

逆を言えば、お客様からの信頼が得られていない起業家さんほど

やっぱり、一時期的に稼げてるだけか、売れていません。

 

ビジネスとは、お客様からの信頼で

成り立っているわけなんですね。

 

 

 

だからこそ、本質的な話をすると

起業でお金を稼ぎたいなら

お客様からの信頼を貯めなさいってことです。

 

 

(起業する上で、そもそも当たりの話をしているのだが

ぶっちゃけ.....自分の稼ぐ額しか脳がないカスが多いよ)

 

 

お客様からの信頼を貯めるには?

 

 

じゃあ、さっきから私が言っている

お客様からの信頼を貯めるってどうゆうことかっていうと....

 

自分の商品やサービスを通して

お客様をbefore→Afterに導くこと

 

 

つまり、お客様の実績の数を増やすことが

未来のお客様への信頼に繋がるわけです。

 

 

たとえば.....

 

あなたは、起業についての本をAmazonで探していたとします。

あなたは、同じ起業内容についての本だったら、どちらを購入したいと思いますか?

 

Aの起業本

☆☆☆☆☆

レビュー0件

 

 

Bの起業本

★★★★☆

レビュー3000件

 

 

答えは、Bの起業本を購入しませんか?

 

 

 

このように、世の中で売れている商品やサービスは

購入した人からの評価や評判の多さで

売れるか?売れないか?決まります。

 

 

なので、起業も同様で

 

■あなたの商品やサービスを受けた人が、どのようなbefore→Afterに変化したのか?

■何名のお客様がbefore→Afterを成し遂げたのか?

 

 

ここを、めちゃくちゃ購入する前に、見られているんですよね。

これが、お客様の実績数になります。

 

 

なのに、ご相談者のように

『お客様には関わらないで、お金を稼ぐ仕組み』なんて

お客様の実績すら作れないし

 

そもそも、悪評にしかならないのは

少し考えば、想像できるかと思います。

 

 

(このサービス購入したけど、何もサポートないし....)

 って悪評は、たちまち広がるので

一時期的に稼げたとしても、すぐに稼げなくなります。

 

 

ここで、イメージしてみてくださいよ。

 

▼3ヶ月後に、-5kg痩せる講座にお金払ったのに▼

痩せるための知識が動画で送られてくるだけ

グループチャット💬で質疑応答ができるだけ

 

 

本当にこれで、お客様は痩せるのでしょうか?

答えは、痩せないわけですよ。

 

なぜなら、痩せるための知識なんて

今や、無料でYouTubeとかUdemyで提供してる人が多いからです。

 

じゃあ、なぜライザップは痩せるのか?

 

お客様が希望する体重や体型までを

一緒に伴走してくれるからですよね。

 

結局、1人で出来る人なんて早々にいなくて

サポートしてもらえるから、痩せるわけじゃないですか?

 

本来は、1人でダイエットしてもいいけど

なぜ、あれだけライザップが流行るかって言ったら

サポートを個別マンツーマンでしてくれるからですよね?

 

 

だからこそ、お客様は『知識やノウハウ』に

お金払ってるわけじゃないんですよ!

 

 

そこじゃなくて

『伴走してもらえる』『一緒にサポートしてもらえる』ってところに価値を感じて

お金💰を支払ってもらえてるわけなんですね。

 

 

だからこそ、お客様に個別サポートなしで

お金チャリン💰チャリン💰って、むしずがよくないですかね?

 

 

おまえは、そんなに偉いのか?

何様なんだ?

 

って人ほど、この楽して稼ぐことばかり考え

自分のこと過信しすぎてるんですよね。

 

自信を通り越して、もはや

自意識過剰になっているーーーー💦

 

 

 

起業と不労所得は意味が違う!

 

で、そもそも起業って

『事業を起こすこと』なんですわ!

事業を起こすってことは、その事業にお金を支払うお客様がいるってこと。

 

不労所得でファイヤーするは、『起業家』ではないんですよ。

 

不労所得で生きていきたいなら

起業って道じゃないっすよ。

それ目指すなら、投資家でしょ。

 

FXとか、為替とか、不動産とか

そっちで頑張りなさいよって単純に思いました。

 

 

起業を履き違えてるけど、頭大丈夫❓って人

私のところにも、よくこられるけど

 

 

お客様が二の次って思考なら

起業じゃないんだって、いい加減諦めたら?

 

 

だって、何度もいいますけど

起業は、お客様からの信頼で成り立っているから

 

 

こう言った人ほど、雇われマインド

 

 

■寝てる間にも、チャリン💰チャリン💰が入ってくる仕組みが作りたいと思っている

 

■妊娠、出産、育児中でも、効率的にお金を稼げるようになりたいって思っている

 

■お客様には、関わらずに

とにかく自分の時間を空けて、収入が入ってくる仕組みが欲しい

 

■起業したら、すぐに稼げるようになりたい

 

■動画コンテンツとかにして販売した方が

サポートしなくても稼げるし楽そう

 

 

このような思考の人は

結局、雇われマインドなんですよね。

経営者ごっこをしてるだけ。

 

 

社会で働くより

こっちの起業の世界🌍の方が

楽に稼げるって甘いこと考えて起業目指してるなら

 

 

起業なんて、辞めちまいな!

そんな人間クズみたいな思考して稼ごうとするなんて

お金を支払う人に迷惑かかるんだから....

 

 

 

 (そうだよね....)って共感してもらえた人は

真の起業家です!

 

そうゆう、視座が高い人と私は支援していきたいって思ってるんですよね。

 

 

 

公式LINEをやっています!
有料級の情報を出していますので、良かったら無料登録してね。