少ない集客でも毎年右肩上がりの売上に!

 

一発屋で終わらない!

オンライン起業の教科書

ド田舎でゼロから年商6000万円超

 

講座作りから販売まで手厚い起業支援

延べ3000人の女性起業家をコンサル

 

滝川まゆか です

 

 

 

 

 

 

 

 

選択と集中が成功の鍵

 

 

起業で成功するのに大切なことは、


「選択と集中」

 

 

 

「選択と集中」とは
 

自分自身が何に集中すべきか

取捨選択すること。




選択したことに対しては、集中する!

選択しないことに対しては、

集中しないような環境を作っていくこと


これが私にとっての選択と集中と

結論付けました。




私自身がこれまで、

のべ3000名以上の

 

起業したい!またはすでに起業してるけど
伸び悩んでいる女性起業家の方を
支援させていただいた中で

一番多かった悩みは、


「新しいことに挑戦したい!」
または
「新しい行動をしていきたい!」

と思っているけど、

「物理的に時間がないんです!」


と言われることが非常に多かったんです。









たとえば、これから起業していきたい
という会社員さんの場合、

すでにフルタイムで働いていて
お休みが週1しかない、、、

「会社員をやりながらだと

 どうしても無理なんです」




または、すでに起業しているけど、

集客や売り上げに伸び悩んでいる
というサロン業の方


サロン業は1人でやっているから、
さらに新しい収入の柱を作ろうとすると、
 

「行動ができない、

 新しいことに挑戦できないんです」

という方もいらっしゃいました。








新しいことに挑戦したいと思い、

学びを得てみたけど
 

結局をれを実践・行動する時間が

ないから

借金が残ってしまいました

という方をたくさん見てきました・・・





なぜ、その状況になってしまうのかというと


そもそも、

新しいことに挑戦しようと思ったときに
 

今までのルーティーンはそのままで
新しいことに挑戦してみようかな~

というところだけしか見ていない!!





新しいことに挑戦しようと思ったときに


今までのことに対して

時間がパツパツであれば、
 

新しいことに挑戦する時間が

ないのは明らか!




今までのルーティーンのうちの何かを
手放す必要があるんです。






しかし、手放すという概念は

一切持ってない!


新しいことを取り入れるという

ことしか頭にないから、


「思ったよりやること多いなー」


「思ったよりたくさん学ばないといけないなー」

「もう、ムリー!!」

 

と思ってしまうんです。

 

 





新しいことを取り入れようと思ったら、

何かを手放す


ということをしないと
そもそも、時間は作れません!!!




何を自分が一番

時間を掛けなきゃいけないのか

 



取捨選択をすることによって

そこから省かれたものは

集中しなくていいという環境を作らないと


自分の理想としている

目標の未来にはなれません!



解決策はとしては、

 


会社員の方は、
帰宅してからのルーティーンを変えてみましょう


たとえば、

 

・お風呂に1時間

・お肌の手入れやストレッチに1時間
 

かけていたら、
 

それらの時間を半分、

さらにもっと少なくできないかな?

と工夫してみたり、


ご飯を食べてる最中に

YouTube見てしまっていたら、
もうYouTube見ない!

週末のゆっくりタイムに1時間、

時間を取って見よう♪

というように変えてみる!







起業副業したいけど時間がない人、

すでに1人で起業していてサロン業やっていて
新しい収入源を作っていきたい方は


今までのルーティーンの中で、

何か変えられるところはないかな?

と考えてみましょう!



主婦なら、

食洗器・乾燥機付き洗濯機・ルンバ
など機械に頼ってみる

というのも一つ手だと思います。




なにか1つ手放して、

手放した部分の時間で新しいことをやらないと
自分の理想の未来が難しくなります。


サロン業の方は、スタッフを1人雇って、

そのスタッフにお願いするのも手です。

そこをもったいないと思って

自分1人でやろうとしたら、
 

売上は上がらない、

事業の拡大ができずに頭打ちになります。

 



私も元々、1人でやった方が早いよね

と思っていたタイプでした。



人に任せるよりも自分でやった方が早いから
1人でやっていました。


その分、年商1000万円くらいは

一人でできていたけど、
 

それを超えると

物理的に無理になりました!


その時、自分がやってきたことを

手放す勇気がなかったし、


人に任せたら余計

時間かかっちゃうんじゃないかなと思ったんです。

 

 




一番最初に人に任せたのが
事務作業を人に任せました。

そんな得意でなかったし、

マイルールがあったので
 

それを共有するのに

時間かかるだろうと思ったけど、

今となっては任せたことによって
手放してよかった!

 

自分の生徒さんやお客様に
もっともっと陣の時間をさくことが

できるようになったし

 

 

顧客満足度が上がって

リピートしてくれたり紹介してくれたり
ということができて売り上げが倍になっていったんです。


今は、1人でやり続けることは

リスクでしかないと思っています。



新しいことに挑戦したい!
新しい収入の柱が欲しいなと思ったら
どんどん手放す!!


あなたの理想の未来のために
「選択と集中」

 

まずは1つ手放すことから

はじめてみましょう♪

 

 

 

 

滝川まゆかのセミナー・講座などは

公式LINEでお知らせしております
 

↓↓登録して情報をお待ちください♪