『田舎暮らしだからこそ、働き口が少ない...

だから、おうちで稼げるようになりたいけど、どうやったらいいんだろう』

そんな風に、悩んだことないでしょうか?

 

私自身も、現在ド田舎暮らしで

子育てママだからこそ、働き方に困っていた状態から

 

【おうち起業】をして

0から年商6000万円を達成したママ社長です。

 

 

今回は、私が取り組んできた

【おうち起業】とは、どんな方法か?を解説していきます。
 

 

私が実践してきたおうち起業とは?

 

 

私が、実践してきたのは

コンテンツビジネスになります。


 

コンテンツビジネスとは?

自分が既に知っている知識や経験を

動画・教材・音声・講座・セミナーにして提供することです。

 

 

 

例えば、仕事で培った知識をコンテンツビジネスにした場合....

 

事務経験あり

■パワーポイントの使い方

■顧客管理の仕方

■Excelのやり方

 

これらを、動画・教材・音声・講座・セミナーにして

提供していきます。

 

 

 

もし、プライベートでの経験をコンテンツビジネスにした場合....

 

3ヶ月でスピード結婚した経験あり

■自分磨きを頑張った

■彼の好きな手料理を振る舞った

■立ち振る舞いを学んで実践した

 

これらを、動画・教材・音声・講座・セミナーにして

提供していきます。

 

 

 

 

コンテンツビジネスがおすすめの理由

 

■店舗がいらないので、自宅で提供できる

■スキル・資格がなくても既に持っている知識や経験でOK

■材料費などの経費が掛からないので利益が大きい

 

など、コンテンツビジネスは

比較的に誰でも今から始めやすく

始めるにあたっての、店舗・人材・材料など一切いらないので

リスクなく始められます。

 

 

私自身も、おうち起業をスタートした時は
特に、何か特別のスキル・資格もなく....

パソコン1台のみで、スタートしていきました。

 

image

 

コンテンツビジネスの事例

 

 

今まで、私がおうち起業支援をしてきた生徒さんの事例をお見せします。

 

■神城由紀さん(田舎在住:子育てママ)

ポジティブに子育てをしてきて、お子さんが自ら慶應大学に行きたいと夢を叶えて

自立心が高いお子さんに育った子育ての経験を講座にして提供

 

 

 

■RYOUKOさん(田舎在住:子育てママ)

引き寄せが大好きで、実践を繰り返してきた結果

愛・お金・子育て・仕事が全て好転して人生が豊かになった知識を講座にして提供

 

 

 

こんな感じで、生徒さんも

何か特別な『スキル・資格』がなくても

 

ご自身の経験や、既に知っている知識を使ってコンテンツにし

それを、必要な人に提供して収益化できています。

 

マーケティングを駆使して売れるコツ

 

 

マーケティングとは、シンプルに表現をすると....

相手が欲しいものを、相手が欲しいタイミングで、相手の目の前に差し出してあげる

売り込みせずに売れる仕組みを作ることです。

 

 

コンテンツビジネスで売れない人の特徴は
(自分がお金を使って、たくさんの資格取得をしたから...このスキルをお金に変えたい!)
(早く稼ぎたいから、商品を案内をすぐしたい!)
(自分の商品のアピールをして、良さを伝えれば売れるでしょ!)

みたいな、相手目線よりも....

 

 

 

自分がやりたいものを、自分のタイミングで、相手に欲しくなってもらえるよう売り込む

仕組みになってしまっているんです。

 

 

だからこそ(資格取ったから稼げるだろう)と思って

資格ジプシーになっている人もたくさんいますが...

 

 

正直、資格ばかりとっても

『マーケティング』が理解できないからこそ

いつまで経っても、売れることはないんですね!

 

 

 

ただ...私自身も

今まで、経営の勉強もしてきませんでしたし

マーケティングなんて、携わったこともなかったからこそ

 

 

 

自分1人では、どうしたらいいか?なんて

わからなかったんですよね。

 

 

見よう見まねで、なんとなく

マーケティングもどきをやってみたり

 

 

無料のセミナーやYouTubeなどをみて

マーケティングもどきをやってみたり

 

 

そんな無意味なことを、散々やってきましたが....

私の場合は、自己投資をしてきちんと

マーケティングを学び始めたことで

 

 

0〜年商6000万円を超えることができたんですね。

 

 

 

 

医者になるのに、お金がかかるからと

医大に行かずに、免許も取らずに

医者になれる人がいないのと同じように

 

 

マーケティングを学ぶのに、お金がかかるからと

自己流でやればやるほど、うまくいくはずがないんですよね...

 

 

 

それが、私は理解できたからこそ

値段が高いところを、私は自己投資をしてきて

ド田舎に住んでいようが、働く場所も関係なく

自宅で、自由に働ける人生を手に入れることができたんですね。

 

 

 

 

公式LINEをやっています!
有料級の情報を出していますので、良かったら無料登録してね。