ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 

このまま進んで良いのかと
迷ってしまう時…



カウンセリングでお客様は
こんな風に
おっしゃっていました。



身体を引き締めたい
心身を整えたい
 


でも、
本当にやりたい事は
それなのかな…?


なんか分からないけど
方向性がよく分からない…


この方向で進んで
良いのだろうか?



このように
このまま進んで
良いのだろうかと
迷われていらっしゃる
ようでした。






分かります!
そういう時ありますよね。



人生の岐路というか
こっちの道に進んだら
こうなりそうだし…
あっちだとこうなりそうだし…



どっちにも、進めなくて
結局私は何がしたいのか
分からなくなる!



そんな時はないですか?


私も25才で
このまま結婚して良いのだろうか?
もっとキャリアを積んでからの方が
良いのだろうか?


そんな風に人生の岐路に立ち
いろんな想いが巡って
迷って動けない時ありました。




そういう時は
どちらでも
正解なんです!



というか、
正解とかなくて、
自分が選択したことは
全て正解。


なぜなら、
自分の人生ですから
自分が選んだ道は
全て正解ですよね。



でも、
それに自信がないというならば
きっと、そこには、
こんな気持ちが
隠れているからではないでしょうか?



それは、
失敗したくない


こんな気持ちが
隠れていないでしょうか?



分かります!
失敗したくないですよね。



こっちを選択したら
こうなるだろうし…
あっちを選択したらこうだろうし…
みたいに…



でも、
失敗も全て
素晴らしい経験なんです!



その失敗があったから
学べた事
ってあると思うのです。



だから、
どんな経験も
自分の人生に活かしちゃう!



そんな捉え方が出来れば
失敗も怖くないのでは
ないでしょうかニコニコ





今回のお客様も
そんなお悩みがあり
お話を聞かせていただきました。


カウンセリングを受けられて
このようなご感想を
頂きました。




よくある栄養指導や
栄養カウンセリングとは違う…


とおっしゃるのは、



食事や運動などについて
お伺いするよりも、


ダイエットして
どうなりたいのか?


なぜ
ダイエットしたいのか?


をしっかりとお伺いする
からそのように感じたのだと
思います。



そして、






カウンセリングでは

本当はどうなりたいのか?

をしっかりお聞きしていきますので、




痩せたいとか

体を引き締めたい

という想いだけではなく



人生全体を通しての

叶えたい事や夢なども

伺っているんですよね飛び出すハート




そこには

ダイエットしたい!

継続していきたい!

と思う

原動力も

眠っているんです!




こちらのお客様が

迷われていたのは

ご自身のビジョンを考えずに

進む方向を考えていらっしゃった

からでした



今回のリズムカウンセリングで

それを思い出されたので

顔色がキラッと変わられましたひらめき飛び出すハート




自分の目指したいビジョンが

再び自分のカラダの中にも

描かれた感じですよね!




だから、

ビジョンを描くって本当に大事で

迷った時、動けない時は

自分のビジョンに立ち戻る。



そこからまた

動き出していけばよいのです!




ビジョンを描き

それを原動力に変えられたお客様は

こんな風に夢を

叶えていらっしゃいます!

↓ ↓ ↓





今回のお客様は、

ご自身の

理想の状態を明確にする

という心のリズムが鍵でした!




いきたい未来

理想の自分を

思いっきり描く!





そうする事で

ワクワク、楽しい、心地よく!

そんなダイエットの

スタートが切れるのです!




その原動力と共に、

生まれ持った遺伝子データ

に合わせた食事やトレーニング

を生活に取り込んでいく事で



ご自身の心身のリズムを

味方につけて

痩せるだけでなく




思いっきりやりたい事に

チャレンジできる自分

になれるんですよ飛び出すハート




\9割の人が知らない/

自分が本来持っているリズムを活かす
「リズムダイエット」プログラム
個別カウンセリング&説明会


次回の募集は8月です!



こちらのメルマガから
募集しますので
登録してお待ち下さい。
↓ ↓ ↓

 


 


 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image