ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 

生理前の食欲が止まらない!
そんな自分を責めがちな方は
まずはこちらをご覧下さい!
↓↓↓




そして、

1つ目のチェック項目はこちら

↓↓↓



 本日は2つ目のチェック項目です。


 

  血液を作るのに必要な栄養素が摂れているか?

 


生理前の食欲が抑えられない!
甘いものが止まらない!
そんな方にチェックしてもらいたい
項目は、


血液を作るのに
必要な栄養素が
摂れているのか?



具体的には、
たんぱく質
鉄分
亜鉛
ビタミンB12
です。


こちらの栄養素が
豊富な食材は

カツオ、マグロなどの
赤みの魚。
たんぱく質と鉄分が
豊富な魚です。





レバー、砂肝、
ハツ、牡蠣などは、
鉄分、亜鉛、ビタミンB12
が豊富でたんぱく質も
含まれています。




このような食材を
意識して摂っていきましょう。




私は、レバーも牡蠣も
苦手だったのですが

こんなに自分の体に
必要な栄養素が
含まれているのか!


と、知って、
改めて食べてみようと
試みたのです。


始めはレバーよりも
食べやすそうな
砂肝から始めてみました。


コリコリと食感もよく、
美味しく食べられました!


食べず嫌いで
食卓に上げて
いませんでしたが

普段食べないものを
食べてみると
栄養素も偏らずに
体にも嬉しい!




自分の体を
大事に出来ている
って嬉しいですよね。



私は生活クラブの食材を
利用しているので、


砂肝スライスは冷凍庫に
常備しています。


柚子胡椒味がついていたり
スライスされているだけで
調理しやすく
食べやすいのです。


焼き鳥屋さんで
買ってくるのも
良いですね!


私は、このような食材を
意識して摂るようにすると
生理痛や月経遅れが
改善されてきました!

普段の食事は当たり前に
なってしまっているので
食材に偏りがないかな?

と考えてみるとよいですね。


私たちの体は
様々な栄養素が
関わって成り立っています。


自分の身体の為に
見直してみましょう!




 ーーー

次回のリズムダイエットは

8月に募集予定です!

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますのでご登録下さい。

 

  

 

 

 

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image