自己紹介シリーズ5:アクション女優への道 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

ハワイ在住、英語コーチのトモコですラブラブ  

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

自己紹介シリーズ。

 

今回は、東京の私大フランス学科に入学し

将来はパリに住む!なんて言っていた私が

突如、演劇に方向転換した話。

 

 

双子の妹がきっかけで参加した

英語ミュージカルを学生たちで

作りあげるという東京英語劇連盟。

 

 

皆でひとつのものを作りあげる

そんな楽しさを知りました。キラキラ

 

 

そして、自己表現をするという

開放感も味わいました。

 

 

それは、自分の中に抑え込められていた

何がふわーっと、外に溢れ出す不思議な感覚。

 

 

これって何???

そんな疑問を持ちつつ


 

少しずつ、いろんな小劇場で

いろんな舞台に参加するうちに

気づいたのが

 

 

演劇は、過去の感情や経験を

掘り起こしてそれを再現する

セラピーみたいなものなんじゃないかと

最近思いますが、

 

 

自己開示して

自分の感情を外に手放す。

 

 

それは、こんな風に過去を思い出して

ブログを書いている作業にも似ていて、

次のステップに行くために必要なことなんだなと。

 

 

 

そんな中、前からアングラ系に惹かれていた私は、

アングラの2世代と言われていた

直木賞作家で、劇作家・演出家の

つかこうへいさんのことを知ったのです。

 

 

つかこうへいさんの舞台は、

それはそれは強烈で

役者さんたちが長ゼリフを

ものすごいエネルギーで伝える

 

 

それに魅了されて

東京都とつかこうへいさんがタッグを組んだ

北区つかこうへい劇団のレッスン生の

門を叩いたのでした。

 

ここで出会ったのが殺陣(演劇内の格闘シーン)

武士の血が騒ぎ出したのか

けっこう動きがキレると褒められ

 

 

私、アクション俳優になる!

と強く思ったのでした。真顔

 

 

帰国子女で

これ以上日本語がおかしくなってはと

アメリカ留学を却下した両親。

 

そんな娘(私)は、アクション俳優を目指すという

予想外の展開に・・・

 

(続く!)

 

 

 

忘れていた過去の自分を思い返し、

ああ、人生なんとかなるものだと

実感した今日でした。 爆  笑

 

 

 

LINE@で期間限定

無料セッションを受けつけ中!
 

右差しバイリンガル育児

右差しハワイ留学

右差し海外移住

右差しプライベート

右差し国際結婚

などなど、

 

お悩みをご相談くださいラブラブ



↓こちらをクリック↓

 

Add Friend

 

\ハワイよりリアルタイムで配信中/

Facebookフォロー大歓迎♪ 

 
 
 

  インドで起業宣言してから

英語コーチとして起業するまでの道のり♪

 

起業ストーリー1:いきなり起業宣言

起業ストーリー2:ライフコーチセッションを受ける

起業ストーリー3:インド交渉術を学ぶ

起業ストーリー4:インドで石鹸作り

起業ストーリー5:石鹸作りで起業?!

起業ストーリー6:何をして起業するの? 

起業ストーリー7:インド布の業者に会い行く!

起業ストーリー8: インドで講師デビュー!

起業ストーリー9: セルフイメージ高いぞ、インド!

 

音譜自己紹介シリーズ音譜 

自己紹介1は、侍な父に育てられた話

自己紹介2は、双子の妹の話

自己紹介3は、ラストスパート派の私の話

自己紹介4は、パリジェンヌから舞台演劇の道へ