起業ストーリー6:何をして起業するの???? | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

自己発掘x海外マインド⭐︎英語コーチのトモコですラブラブ  


■■■英語コーチとして起業するまでの道のり♪■■■

 

 

 

いつ、どこで、

何をして起業するの????

 

そんなお声が聞こえてきそうですが・・・

 

時は、まだ2年前。2015年の夏。

場所は、インドニヒヒ

 

 

 

古代インド研究をする夫のリサーチで

私は、西海岸のメディア会社を辞めて

アメリカ人夫と当時2歳の息子と

インドに9ヶ月住むことになりました。

 

インドから戻った後、

 

また、会社勤めをするのか?

 

何をしたいのか?

 

そう考えた時に、元上司でLA在住の

ライフコーチの上野ハジメさん

半年のセッションを受けることにしました。

 

 

その時のセッションで

 

起業する!

 

というキーワードが出てきたのです音譜

 
 
じゃあ、インドに行っている間に
起業したい方向性のリサーチをしようと
 
自分の「好き」×「インド」をかけ合わせて
さらに出したアイディアは、
 
 
 

①アーユルベーダの石鹸作り

なぜなら、私自身が手のアトピーで長年悩んでいて

オーガニックで体に優しい化粧品や石鹸を使っているから

 

 

②インド雑貨ラブラブ

 

 

そして、まず

インドの石鹸作り市場を見てみようと

石鹸起業コースを受講しました。

 

 

そして、次にインド雑貨。

あちこちのお店やマーケットに出かけ

どんな雑貨があるのか見て回りました。

 

 

 

 

像、専門の雑貨屋さんやってみる??

なんて、像ばかり見てみたり・・・ニヤニヤ

 

 

オールドデリーにも出向き

古くて汚い路地裏にワクワクしキラキラ

 

 

 

息子のプリスクールに送り届けたその足で

デリー1番の生地問屋に足を運び

 

 

 

買った生地で、近所の仕立て屋さんで

子供服を作ってもらったり

 

 

こちら近所の仕立て屋さん。

この後、個人的にシャツを

10枚くらい縫ってもらいました。

(1枚400円くらい)ニコニコ

 

 

 

近所のナイトマーケットに繰り出して

日常雑貨も見てみたり

 

 

 

 

この時点で、アメリカ人夫には

 

「母親であることも忘れないでね。」

 

と釘を刺されたのでした・・・真顔

 

 

(続く)

 

 

もはや起業ストーリーではなく

インド雑記になってきていますが、

どうかもうしばらくお付き合いくださいてへぺろ

 

トンネルの先に、微かな光は見えていますキラキラキラキラ

 

 

\ハワイよりリアルタイムで配信中/

Facebookフォロー大歓迎♪ 

 
 

  インドで起業宣言してから

英語コーチとして起業するまでの道のり♪

 

起業ストーリー1:いきなり起業宣言

起業ストーリー2:ライフコーチセッションを受ける

起業ストーリー3:インド交渉術を学ぶ

起業ストーリー4:インドで石鹸作り

起業ストーリー5:石鹸作りで起業?!

起業ストーリー6:何をして起業するの? 

起業ストーリー7:インド布の業者に会い行く!

起業ストーリー8: インドで講師デビュー!

起業ストーリー9: セルフイメージ高いぞ、インド!

 

音譜自己紹介シリーズ音譜 

自己紹介1は、侍な父に育てられた話

自己紹介2は、双子の妹の話

自己紹介3は、ラストスパート派の私の話