起業ストーリー1:いきなり起業宣言! | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

ハワイ在住、英語コーチのトモコですラブラブ  


■■■英語コーチとして起業するまでの道のり♪■■■

 

 

さてさて

今までインドやハワイの生活や

日々のことについて

ブログで発信してきましたが

 

ここで、いきなり起業宣言ビックリマーク

 

遡ること、2年前。

 

2015年の夏に

古代インド研究をする夫のリサーチで

アメリカ人の夫と当時2歳の息子とシアトルからインドお引越し。

私も4年半勤めた日系メディア会社を辞めることに。

 

やっていた仕事は

日米の企業やビジネスへの広告営業。

 

広告枠の販売から、広告デザインの

キャッチコピーの提案、記事広告の取材から

写真撮影まで行っていました。

 

 

その4年半の間に息子の出産もありました。

大きなお腹で飛び込み営業をし、

出産前日まで働きました。ニヤニヤ

(アメリカではけっこう普通)

 

 

産後4ヶ月後に、仕事に復帰し

朝7時半には、息子をデイケア

(保育園)にドロップオフ

時短で会社を夕方5時に出て

息子をピックアップする。

 

ハンズフリーの搾乳機で搾乳しながら

クライアントさんと電話で話す ウインク​​​​

そんなワーママ生活を続けていました。

 

 

そして、ちょうどインドへ引っ越す少し前、

ライフコーチとして独立した元上司から

ライフ&ビジネスコーチのセッションを

受けることになったのです。

 

(続きはこちら)

 

 

 

 

\ハワイよりリアルタイムで配信中/

 Facebookフォロー大歓迎♪ 

 
 

  インドで起業宣言してから

英語コーチとして起業するまでの道のり♪

 

起業ストーリー1:いきなり起業宣言

起業ストーリー2:ライフコーチセッションを受ける

起業ストーリー3:インド交渉術を学ぶ

起業ストーリー4:インドで石鹸作り

起業ストーリー5:石鹸作りで起業?!

起業ストーリー6:何をして起業するの? 

起業ストーリー7:インド布の業者に会い行く!

起業ストーリー8: インドで講師デビュー!

起業ストーリー9: セルフイメージ高いぞ、インド!

 

音譜自己紹介シリーズ音譜 

自己紹介1は、侍な父に育てられた話

自己紹介2は、双子の妹の話

自己紹介3は、ラストスパート派の私の話