日中も呼吸が長くなっていることに気づき、頭も冴え、優先順位づけや、集中時間も長くなりました | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

美しきヨギーニのYoshikaさん(RaySalonセラピスト)がアメリカ滞在中にもCold showerを続けていたら、、、、美容効果があることに気付いてしまったそうです!

さすが!!(カラクリはBootCampで解説します)

 

↑サムネイルの脚、美しすぎます!!

 

 

そして、同じくRaySalonセラピストのYukaさんは日々コールドシャワーを浴びているそうで、、、、

Yukaさんは見た目と違ってガチな人なので、やるときは徹底的にやります。そしてずっとやるのがYukaの特長。「彗星のごとく登場して」という枕詞で以前はずっと紹介してきましたが、登場の勢いから加速し続けて、いつまでも高みを目指しているのがすごい。

 

c.f.身体の転生記念日!! 2023年11月13日(Yukaのブログ!)

 

 

で、その必然的な帰結として、アイスバス用の浴槽?も購入したそうです!(早っ!)

アイスバス用の浴槽とはこういうやつです!↓

ヴィム・ホフのYoutubeより!

↑移動中もガチ

 

 

そして、シュンくんもいまは文字通り朝から晩まで大量のセッションをしながら、疲れを癒やすために9.2℃の水風呂に挑戦したそうです!

すごい!!

(サウナ後の水風呂は、たとえばスパ・ラクーアでも20℃と17℃です)

 

その水風呂に(というかもはやアイスバスですが)呼吸法を意識したら、長く入れましたというフィードバックをくれました!(きっと本人がブログを書いてくれるはず)

 

昨日9.2℃の水風呂に入っていて、
最初は30秒しか入れなかったのですが、そこから呼吸を整えて、
1分→1分半と入れるようになっていきました!!

慣れてパニックが起こらなくなれば全然変わるんだなと実感しました!!

*コメントもイケメン

 

 

 

というわけで、どんな形であれ、Cold Exposure(冷たさに身をさらすこと)はとても大事。

 

アイスバスでもCold shower(冷水シャワー)でも、顔だけ水で洗っても、滝に打たれても何でも良いとヴィム・ホフも言っています

あ、同様に、Weedに関して、葉っぱは最高だけど、俺は体内のCBDで(エンドカンナビノイド)でハイになれるから!!と「まといのば」のようなことをおっしゃっていました(My weed is inside!

 

ヴィム・ホフのYoutubeより

 

 

皆さん、続々とすごいです!!

 

いや、実はRaySalonセラピスト以外もかなりすごい結果を出しています!

紹介できないものが多いのですが、すごいことになっています。

 

鬱の改善やパニック症状の改善、そして美容、喘息などにも効果的です。

ただ、使用上の注意としては、まず概念のシャワーを浴びてからのほうが効果的です。ブログを是非ご覧いただけると幸いです。もちろん参考書籍も。

メンバーさんの中にはヴィム・ホフの講習をコロナ前に受けたという方が近くにいる方もいたりして、なかなか面白い輪が広がっています。

 

そして我々の仲間からもこんな素敵なフィードバックが届きました。御本人(Instagram)から快諾をいただきましたので、紹介させていただきます!

 

    
昨日のblogを読んでから呼吸の仕方でいけそうだなと思い、今朝はコールドシャワーならぬコールドバスにトライしました!
初手は足をつけるで精一杯でしたが、3回目で1分30秒達成できました!

シャワーよりも心拍がモニターしやすく、心拍の変化が楽しいのと、上がった直後は寒いではなく、火傷のようなヒリヒリ感がやはり痛覚なのだと実感できて面白いですね(^-^)

頭まではまだ浸かれないですが別で頭のみコールドシャワーをしていて、これも今まで30秒が限界だったのが呼吸を意識したら1分30秒できるようになりました!

昨日は日中も呼吸が長くなっていることに気づき、頭も冴えて優先順位づけや学習に取り組んでいる時の集中時間も長くなっていました✨

あとやはりアディトレ系の生化学・生理学の理論の解説は読んでいてとても楽しいです😆
いつもありがとうございます\(^o^)

 

さすが医療従事者な感想です。

 
シャワーよりも心拍がモニターしやすく、心拍の変化が楽しいのと、上がった直後は寒いではなく、火傷のようなヒリヒリ感がやはり痛覚なのだと実感できて面白いですね(^-^)

痛覚ですよねーーー

 

痛覚ですよねー!

 

というわけで、冷たい水で顔を洗うあたりから徐々にはじめて、ともかく徐々に徐々にやることで、ホメオスタシス化を狙いましょう。いきなり冬の海に飛び込んではいけません。まずはプールから。

 

いや、サウナのあとの水風呂からでも!シャワーでも!

 

いずれにせよ、システムのファンクションをうまく使って、しっかりとととのいましょう!!

 

 

 

【総合3位、記事ランキング4位、13位!!御礼!!】

RaySalonセラピストが今日も絶好調です!

RaySalon in ParisのあのKanaさんが、すでにフランス人の顧客を持ってしまったあのKanaさんが再びランクイン!!!8位です!

c.f.何よりも心がまず動く!Natural Born Healer 2024-01-03 23:00:00 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション8位(フランス人マダムから予約をはじめていただいたという記念すべき記事のランクインはおめでたいこと!!)

 

そしてコツコツ努力する奇跡の美白のしらゆきさんが12位に再びランクイン!!連日ですねー

c.f.仲間のためなら頑張れる✨箱根駅伝を応援してきました! 2024-01-02 17:30:36 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション12位(まさに辛いときこそ、仲間のためならがんばれますね)

 

そして、Ray先生が7位と18位に同じくランキング!(2記事はすごい)

c.f.「情報量(表情の豊かさ)に加えて、抽象度(高いレベルでの統合)があると、美しいと感じます。」 2024-01-04 テーマ:Rayスクール・Ray式 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション7位(美のT理論的な定義ですね!)

c.f.冨永愛さんが使っている「デンキバリブラシ」より効果的な方法?!( ̄ー ̄)ニヤリ 2024-01-04NEW ! テーマ:Rayスクール・Ray式 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション18位(かなり煽情的なタイトルですが、通常煽り文句ゼロのRayさんだからこそ期待が高まります)

 

そして、M君5位!本当にすごい!

c.f.ここまで鮮明で、登場人物に存在感があり、かつセリフもT理論やM理論に沿った内容の夢は初めて見まし 2024年01月03日 テーマ:気功ブログ 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション5位

この記事のオープニングが良かったので、あらためて紹介します。

メディアから距離を取って、外に出て歩きましょう。日の光を浴びましょう。

 

背伸びをしましょう。息を吐いて深く吸いましょう。

 

 

心と身体を動かして、本来のIQと抽象度に戻りましょう。

 

手を動かして苫米地手帳を書きましょう。自分の夢を描いて、それを言語化してメモしましょう。

 

情動に身を任せずに、仕事や鍛錬など自分のやるべきことをやりましょう。鬼畜のように思われるかもしれませんが、僕たちができることは非常に限られていて、情動に身を任せていたらそれすらできなくなります。

 

自分でIQと抽象度を上げると決めて、宇宙に宣言すれば(アファメーションすれば)それはその通りになります。

 

Just do it!!!

 

ちなみに、「まといのば」はおかげさまで、総合3位、記事ランキングで4位、13位をいただきました!

皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

引き続き応援をよろしくお願いします!!

c.f.冷水で顔を洗いましょう。シンプルな原則で生きましょう。優先事項を決め、そのレシピに沿いましょう 2024年01月04日 テーマ:講座案内 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション4位(Bonjourの伏線が回収されました!)

c.f.速く呼吸しすぎると身体は脂肪ではなくブドウ糖を使いだし、無駄に消費し、エネルギー不足に陥る 2024年01月04日NEW ! テーマ:講座案内 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション13位

Ray先生自作のコラージュ!↓(いつもありがとうございます!!)