11月29日のランチは、和歌山県白浜町にある、海鮮寿司とれとれ市場へ。

image

 

田辺市内から白浜空港に向かう通り道にある、

西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」。

こちらは、道を隔ててその向かい側にある、回転寿司店です。

image

 

漁協直営のお店のため、鮮度の良いネタが楽しめます。

回転寿司が流れるレーンは止まっていて、タッチパネルでオーダーするスタイル。

image

 

image

 

「和歌山のもん」といった、地魚がたくさん並んでいるのもいいですね。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まずオーダーしたのはこちら。

 

厳選11貫握りセット 2,280円

さすがにレーンでは流せないので、手で持ってきてくれました。

image

 

本鮪中トロ、イサキ、生サーモン、特大生ホタテ、南高梅真鯛

生海老、熊野牛ローストピーフ、ヤリイカ炙り、太刀魚炙り、うなぎ、海鮮巻

通常メニューから、和歌山ならではなお寿司まで、盛りだくさん。

生も炙りもどちらも美味しいです。

image

 

アオサの赤出汁もいいですね。

image

 

日替わりの小鉢は、サーモンたたきです。

image

 

もう少し食べたかったので、地元メニューを追加オーダー。

新幹線が届けてくれました。

image

 

さんま寿司2種 187円

通常のさんまの押し寿司と、炙りの2種類。

関西のバッテラのように、上にのせた白板昆布が甘くて、よく合います。

image

 

地元の魚介、日本全国の魚介までいろいろ楽しめるので、満足できる回転寿司でした。

 

海鮮寿司とれとれ市場回転寿司 / 白浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7