久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

ブロガー歴14年の久保居 亜由美です。

読者モデル・フードコーディネーター・フードアナリストとして雑誌やテレビに出演するなど多方面で活動させていただいております。

お問い合わせ・取材等の仕事の依頼はお問合せフォームからお願いいたします。

■License
・フードアナリスト・フードコーディネーター

・行政書士・秘書検定1級・FP
・アロマセラピスト・ハーブアロマアドバイザー
・ピアノ演奏グレード2級・ベビーシッター 等


■Magazine(出演雑誌)

・GINGER・マキア・mamagirl・VOCE
・美的・with・AneCan・MORE
・オレンジページ・サンキュ・日経 WOMAN
・女性自身・マート・ゼクシイ・たまごクラブ 等
 
■Other Media(その他出演歴)
・お願い!ランキング・めざましテレビ
・ゴチになります!・L4YOU!プラス
・ホットペッパー・メトロポリターナ・NACK5 等

■SNS(クリックできます)

インスタグラム himekagami
ツイッター   @himekagami


*ブログに掲載されている写真の無断使用・転載は禁止いたします。
もし無断使用が発覚した場合には、使用料を請求させていただく場合もございますのでご注意ください。

家族がみんな大好きハンバーグ。

いろんなハンバーグを作っている我が家ですが、今回作ったのはひよこ豆バーグのクリーム煮込みです。

 

 

IMG_5071 (2)

 

煮込みハンバーグって見た目が茶色や黒くなりがちですが、ホワイトだと、それだけでちょっとオシャレに見えるのはどうしてでしょう。

 

このひよこ豆バーグのクリーム煮込み、ESSE1月売り号で日本豆類協会様のタイアップページにも掲載されているレシピを参考に作ってみました。

 

名前のとおり、ひよこ豆をたっぷり使ったハンバーグです。

豆って、子どもたちに食べさせたいものランキングで上位なのですが、なかなか食べてくれないんですよね。

 

IMG_5070

 

大人でも豆が好き・得意っていう人は多くないかも。

そんな豆をたくさん使ったハンバーグですが、娘たちもペロッと完食して、おかわりしてくれました。

 

 

フォークでガシガシつぶしたものを入れているのですが、違和感なく食べられたみたい。

豆嫌いのお子様がいるご家庭でも、ぜひ試してほしい!

 

 

 

ホワイトソースもフライパンの中で作って、煮込みもフライパンでOKなので、洗い物も比較的少なくて、うれしいです。

 

今回の付け合わせはしめじとほうれん草。

 

 

 

 

ひよこ豆は噛み応えがあって、満足感のあるハンバーグに仕上がっていました。

 

ひよこ豆独特の風味は煮込みハンバーグにすると消えていました。

 

そして、粒マスタードもいいアクセントに。

ちょっといつもとは違うハンバーグが食べたいなという方にもおすすめの料理ですよ。

 

 

IMG_5073 (2)

 

 

インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)

 

 

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami