cocomoのbeautyを目指すdiary☆

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

ブロガー歴12年の久保居 亜由美です。

読者モデル・フードコーディネーター・フードアナリストとして雑誌やテレビに出演するなど多方面で活動させていただいております。

お問い合わせ・取材等の仕事の依頼はお問合せフォームからお願いいたします。

■License
・フードアナリスト・フードコーディネーター

・行政書士・秘書検定1級・FP
・アロマセラピスト・ハーブアロマアドバイザー
・ピアノ演奏グレード2級・ベビーシッター 等


■Magazine(出演雑誌)

・GINGER・マキア・mamagirl・VOCE
・美的・with・AneCan・MORE
・オレンジページ・サンキュ・日経 WOMAN
・女性自身・マート・ゼクシイ・たまごクラブ 等
 
■Other Media(その他出演歴)
・お願い!ランキング・めざましテレビ
・ゴチになります!・L4YOU!プラス
・ホットペッパー・メトロポリターナ・NACK5 等

■SNS(クリックできます)

インスタグラム himekagami
ツイッター   @himekagami


*ブログに掲載されている写真の無断使用・転載は禁止いたします。
もし無断使用が発覚した場合には、使用料を請求させていただく場合もございますのでご注意ください。

先日にベビーオリゴ(ケストース商品)座談会に参加加してきたのですが、小さいお子様のお肌悩みをお持ちのママが多いことに驚きました。

 

 

P5277387

 

 

我が家には0歳と4歳の娘がいます。

ふたりとも色白で肌が弱く、ちょっとした刺激にも敏感に反応してしまう困った肌質。

 

おむつかぶれなどをしないように、乾燥しないようにとオーガニックコスメで保湿をしたり、洗剤を変えてみたりといろいろと気を付けていますが、悪くなるときはあっという間で病院に行くこともしばしば…。

 

軽いアトピーだと診断されたこともありました。

 

 

P8123239 (2)

 

 

そんな時に参加した座談会で出会った「ベビーオリゴ」

 

 

P8102811

 

 

「ベビーオリゴ」はケストース(フラクトオリゴ糖の一種)を多く含んだオリゴ糖類食品です。

 

ケストースは、大腸まで消化されること無く届き、ビフィズス菌・乳酸菌等の腸内細菌の栄養源となります。

 

 

P8102810

 

上記の写真にあるようにアトピー性皮膚炎のお子様が摂取を続けたところ、便通やかゆみによる不眠、夜泣き、かゆみ、かきむしりなどに効果を実感したモニターさんが多くいらっしゃったようです。

 

子どもって、寝ている時に無意識にかきむしってしまったりして、その様子を見るとかわいそうになるので、とても気になりました。

 

 

P8123240 (2)

 

このように箱の中に個包装が入っていました。

 

「ベビーオリゴ」は、カロリー控えめで砂糖に似たまろやかな甘さです。

ペロっとなめてみると、ほとんど味を感じませんでしたので、離乳食、ミルク、ホットケーキなどいろいろなものに入れて摂取できます。

 

アレルギー物質27品目を含む原材料は使用していないので、小さいお子様でも安心して使えるのもうれしいです。

 

 

P8123242 (2)

 

「ベビーオリゴ」は食品なので、飲んですぐに効果を実感できるものではないのですが、小さいお子様のお肌悩みがあり、薬などはできるだけ使いたくないという方には、おすすめです。

 

我が家でも、お土産にいただいた「ベビーオリゴ」続けています。

 

 

P8123249 (2)

 

気になった方はAmazonストアで購入できますので、チェックしてみてくださいね。

 

Amazonストアはこちら

 

 

P8123237 (2)

 

*物産フードサイエンス様のプロモーションに参加中

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス