11月28日の夜は、和歌山県田辺市にある、銀ちろ塔の内店へ。

image

 

入口には地元本宮大社の団扇が飾られていました。

image

 

父とゆったりと落ち着いて飲みたかったので、奥のお座敷を予約しておきました。

image

 

image

 

まずは乾杯。

 

ハイボール 550円

image

 

お通しの枝豆。

image

 

イクラ 770円

プチプチした食感がいいですね。

image

 

牛ロース山椒焼き 1,870円

image

 

程良く山椒が効いた、ロースステーキ。

中はレアで、ソースがピッタリです。

image

 

黒牛 純米酒 (冷酒) 1,100円

image

 

メインは、物心がついたころから食べていた、こちらをオーダー。

 

銀ちろ定食 1,980円

image

 

造り二種盛

海沿いの街なので、お刺身はやはり美味しいです。

image

 

天ぷらはこちらのお店の看板メニュー。

image

 

いつも揚げたてサクサクで美味しいです。

image

 

中のエビがレアな、最高の仕上がりです。

天つゆをたっぷりつけていただきました。

image

 

小鉢はサラダが付いていました。

image

 

赤だしは、

image

 

魚のあらも入っていて、しっかり楽しめます。

image

 

お新香と一緒に、

image

 

御飯もしっかりいただきました。

image

 

数年ぶりの銀ちろも、大満足でした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

銀ちろ 塔の内店魚介・海鮮料理 / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★★ 4.0