会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は個人でビジネスをしている方に対して、
マーケティング、ブランディングという領域に関する
お手伝いをしているのですが、
 
心をサポートする、前向きにしていく、
癒やしていく、ポジティブな方向にサポートしていくと、
結果的にお仕事全般がうまくいく、という場面をたくさん見てきました。
 
 
私自身、心を守りながらもビジネスを
飛躍させるお手伝いをしているんだ、
と改めて自覚したのです。
 

ビジネスのノウハウやテクニックは
色々とありますが、 心を守ることがとっても大事。 
私はどちらも一緒にお伝えしていきたいと思っています。
 

苦手だなと思うことは、誰しもあります。
この人嫌だな、 気持ちがざわざわするな、という時
こんなものだと我慢してしまうため込んでしまうことはありませんか?

ビジネスにおける、 心の守り方は何だろう?
と思うと、こうしたことを
出来るだけ無くしていくことだと思います。




これは意識しないと出来ないことで、
自分がどういうことに対して
苦手意識や嫌だと感じているかどうかは、
自覚しがたいものです。
  

例えば、「SNSの投稿がなかなか進まない」
その理由は「私は書くことは得意じゃないから」
と、理由を置いてしまっていないでしょうか。
  
どうしたらSNS投稿に対して、心が軽くなるかを考えてみる。
何か対処してみると、重さが無くなって行動できる。
その重さを無くす方法として、1つは
タスクを細分化しましょうとお伝えしたりします。
  
細かく分解して考えて、
どれくらいショートカット出来るかを考える、
時短のために工夫できることはないか?を考えていくと

モヤッとしていた部分が少し晴れて、
やらなきゃという義務感ではなく、
お客様と相思相愛で出会うためだという
良いイメージを持てる。
 
 
私自身は、苦手な業務を
出来るだけやらないようにする意識をしています。

早起き、 毎日同じ時間に定期的に取り組むこと、
物事を綺麗に整理してファイリングすること、
日程調整のメッセージのやり取りが苦手、
など自分で苦手なことを認識する。
 
 
こうして苦手を認識して自分の作業量を
軽くしていくことで心も軽くなっていくし
モヤッとしていたことがほぐれていく。

 
 
結果として、お仕事がうまく進むコツになると思っています。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

救われた言葉があります。

飼い始めたばかりの幼い我が家の愛犬を
獣医さんに診せに行った時のこと。

「何かあったら心配です」という不安な気持ちを伝えました。
 

すると、「それが醍醐味だからね」
と言われて心が楽になったのですね。
 

想定通りに行かない、うまくいかないのが当たり前。

うまくいってしまうと
燃え尽きてしまい
次へのアクションが起こせないこともあります。




一方で、うまくいかない時こそ熱量に変わり、
それがかえって人の心を打つこともあると思うのです。
 

うまくいかないことを乗り越える時が、
ふりかえってみると笑い話になる。
 

失敗することで誰かに伝えられる、
背中を押せることに繋がると思います。
自分の身になっているのです。


うまくいかないことは、人生においても大事なこと。
そんなときこそパワーをためて、
「醍醐味だよ、楽しんだらいいよ」
と言われると、ストレス耐性も増えて、自分自身の成長にもなります。

なかなかうまくいかない、
辛いと思っていることがあるのなら、
「人生のスパイスであり、醍醐味だ」
と思って楽しんで経験していかれるといいのかなと思います。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

起業直後でも、10年目でも、
領域や業種、売上など問わず
1番大事なことがあります。



結局大切なこととは、
人の感情を理解すること




感情の理解とは、
お客様の気持ちも、自分自身の気持ちも
理解していくこと。


お客様の気持ちはもちろん、
自分が何が好きで大切か。がわからなければ
うまく伝えられない、提案ができない。
につながると思います。

そして、仕事での感情理解とは、
相手のニーズがわかる、ということだと思います

_____________

ニーズがわかること、とは
     ↓
「現状に対する負の感情」
     と
 こうなりたいの「理想」
そのギャップを知ること

_____________

お客様が求めていらっしゃるもの
として考えやすいのは、
「現状に関する負の感情」です。

・悩み
・不満
・不安
・不便

といったような、
快く思っていない感情。



私自身のサービスで考えると、

・集客がうまくいかない
・売上が伸び悩んでいる
・思うようなSNSの発信ができていない
・何を伝えていいのかわからない

など
現時点で、うまくやれない、わからない、
動けないというところに、
負の感情がある。と思います。

その負の感情に対して、
どうなれたら理想か。

・募集をかけたら人が集まる状態
・知らないうちに申し込みが来る
・自分が言いたいことがうまく言葉にできる

その理想の状態の時に感じているのは
安堵感。出会えた喜び。
そうそう、こんな気持ちを得たい、と思っていた。
が、自分ごとのようにわかるようになること。

こうやって、お客様の感情が
わかるようになると、
お仕事につながりやすいです。

例えば、お客様がお悩みをお話されたら、

「それってこんな気持ちになりませんか?」
「こういうこともありませんか?」

とお話すると、

お客様は、
「この人、私の悩みをわかってくれる。
寄り添ってくれそう、相談してみよう。」

となり、お仕事につながります。

起業直後でも、10年経っていても
どのタイミングでも、

お客様の現段階でのモヤモヤと
その先の理想。そして、理想に
うまく辿り着けない、という
ギャップを感じている最中や、理想が叶った時、
どんな感情が湧き上がってくるのか。


そこの理解があることで
さらにお仕事が加速していく、と思います。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お客様には大まかに
次のタイプがあると思っています

・安いものに高い期待をする人(クレクレさん)
・安いものにそこそこな期待をする人
・高いものにそれなりに期待をする人

3つ目の人が一番
良質なお客様だと思いませんか?

こういう方をお迎えするためにも
必要以上に安くしてしまうのは
良くない、という話です


値段を言い出す
タイミングを難しく感じたり
価格を安くしてしまうのは

「価格設定の癖」だと思っています

例えば10万円で
売りたいけれど、

私には受け取れない、とか
できないと思って
つい5万円とかにしてしまう...

これはもう癖だと思います

値段を安くしてしまうのには
次の4パターンがあるのではと
考えています

1)お客様が喜ぶと思うから
ーーーーーーーーーーーーーー
安い方がお客様が喜ぶからと
潜在的に自分の深層心理の部分で
思っている可能性がある

2)自分の商品に自信がない
ーーーーーーーーーーーーーー
自分のサービスに
価値がそんなにあると思えず
腑に落ちていない

だから高い値段を出すのが
怖いと思っている

3)人と比べている
ーーーーーーーーーーーーーー
駆け出しだから
周りの人よりも経験が浅いから

などの理由によって
価格設定がそんなに高くできない

4つ)断られるのが怖い
ーーーーーーーーーーーーーー
値段を言うと引かれるのでは、とか
驚かれてしまうのではと
相手の反応が怖くて
本当は提案したい金額を言えない

このどれかに当てはまる方は

自分がお仕事をする上で
「相手にすべきお客様」を
考えてみてほしいのです





安くしてしまう、
値段を言えない、という人は
「クレクレさん」を引き寄せている
可能性があるのです

2)や3)のパターンの方は
どちらも自分の思考に
矢印が向いています

自分のことを自分でジャッジして
自分の商品を自分でジャッジして
決めつけているのですが

そもそも商品の価値を決めるのは
お客様なのです

そう考えると、価格を言う時に
怖いなと思う気持ちも
払拭できるのではと思います

4)の
断られるのが怖い、に関しては
怖いものは怖いし
一瞬嫌な気持ちには
なるかもしれませんが

それはあくまでも
商品への反応であって
自分自身の価値ではない、ということ。

分けて捉えることで

相手の反応も
怖くなくなるのではと思います

大事なのは、
”自分の頭の中で勝手に完結している”
ことに気づくことです。

お客様の利益や変化のために
努力していることは

自分が思っている以上に
価格以上の価値となって
お客様に受け取ってもらえています

全て「価値」になっているから
値段を安くしない。


安くするということを
自分の商品を売る時の
逃げ道にしないようにしましょう

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分の強み、専門性がない。
経験が少ない。
未知の領域で、勇気が出ない

そう思い、
色々と悩んでいた時期も
あったけれど

結局のところ
どっちでもないし
何者でもないし
専門性がないからこそ

強いのではないか。


この頃は
確信して、そう思えています。

それはなぜなのか?

人は、経験や強みや専門性で
心を動かされるわけじゃないし

それらが伝わったとしても、
それは、ほんの
きっかけにすぎないから。



そんなことよりも、
本当に本当に、大切なのは

・相手の心をつかむこと、
・関心のあることを伝えること、
・相手に知りたいことに応えること


そのためには
自分を分解して、深堀りして、
内側の中心にある思いと

相手や世の中の
気分やニーズを捕まえて
どんなことが求められているか?を

結んでいくこと。

そこを意識した先には、
誰かの背中を「やってみたいな」と押すことができたり
誰かにとって「それが、欲しい」と求められたり
誰かがもう「そこに行きたい」と行動を後押ししたり

そんなことに繋がっていく。

何者か(肩書き)、
どんなにすごいか(専門性、経験)に
こだわっていたって、何も変わらない。

それもよりも、
どっちでも、誰でもない自分で進んでいこう。
と決めた方が、いいですよ^^

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今年、会社を立ち上げて
4年目(4期目)になります。

おかげさまで、お仕事が
途切れることなく
どんどん忙しく
させていただいています。

まあ色々なことが
ありましたが、

これまでを振り返って一番、
技術を磨く必要が
あるなと痛感するのは



受け売りでなく
自分の言葉で、
自分の名前で、
何を発信していくか?




ここだと思います。
私はここに尽きる、と
考えています。

発信というのは、
日々の投稿と
いうことだけなくて

プロフィール文や
提供するサービスの内容
ポートレート
デザインや色合い

そういったこと全般。

自分のビジネスの
方向性/コンセプトを
きちんと固める、
決めるということ。

読み手(未来のお客様)
を意識しながらも
自分の心から思うことを
発し続けること


かなり胆力のいること
だなあと思います。

私も最初は
おっかなびっくりでした。
やり続けるのは
難しいと思いながらも
なんとか、続けてきました。




「青野さんの発信に、
興味を持ちました。」

「一度、話して
みたかったんです。」

一緒にいて心地のよい、
長くお付き合いが
できるような方々と出会い、

最近はご紹介がかなり
増えまして去年などは
大々的な募集はしませんでした。

その中で
自分の成長も
感じられて、

まさに個人の
ビジネスって
「しあわせな社会貢献」
だと思うのです。


それと同時に、

・とにかく闇雲に
発信を続けているけれど、
どうしたらいいのかわからない

・SNSから私を知っていただく
方とはまだまだ距離感がある

・結局新規のお客様を、
SNSで獲得するのは難しいことだ

・SNSの周りからの
反応が薄くて、集客できる
イメージが湧かない..

そう思っている方の
お役に立ちたい。
そんな状態を変えていく
お手伝いをできれば。

そう思うこの頃です。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まだ商品をちゃんと
確立もできていなくて

Instagramのフォロワーさんも
1000人いかなかったくらいの頃。

当時、趣味でしていた
アカウントから

個人の起業家として
仕事をし始めて増えた
フォロワーさんは
200人ほどだったかと思います

なので正味2、300人ぐらいの
「未来のお客様」ということです

そんな私が初めて
月商100万円を売り上げた時に
実際にやっていた3つのことを
お伝えします

1)30人の方と個別にお話をした
----------------------------------

自分に何ができるのか、
どういうことで価値を出せるのか
というのも分かっていませんでした

会社員の頃もフリーランスでも
マーケティングの仕事を
していたので

それを個人ビジネスにおいても
何かできることが
あるのではないかと思ったのです

でもその「何か」を
自分ではまだ把握できていない。

だからこそお客様と話して

とりあえず悩みを聞きます、
アドバイスできることも
何かあるかもしれません

ということで
無料コンサル60分をしました


来て下さったのは25,6人で
さらに昔の同僚にも声をかけて

結果的に30人ぐらいの方と
お話をしました

2)興味がありそうな人にDMをした
-------------------------------------------------

ブランディングに興味がある人や
私なりのブランディングに対する解釈に
興味を持って下さった方が
33、4人ほどいました

そういった方々に

私にできることがあるかもしれないので
ちょっとお話しませんか?
というメッセージを送りました

そうして56人ほどの方と
また別途、話をする日程を
調整しました

 



3)講座の説明をした
-------------------------------

まだ出来てはいませんでしたが、
ブランディングの講座をしようと
考えています、と
資料を少しお見せしながら
説明をしました

興味がある
と言ってくださった方が
その場で2人いたので

25万円で、3ヶ月か4ヶ月かけて
サポートをしますとお伝えしました

自分ができそうなことで
高すぎても良くないし
安すぎても頑張れないと思ったので
それを考えての金額でした


3人が受講を決めてくださり
その後、会社の元同僚もやりたい
ということで4人目が制約。

こうして月商100万円になりました

私が初めて月商100万円売り上げた時に

完璧に全て作り終えていたわけでも
集客を全部分かっていたわけでも
やり方も教わったわけでも正直なくて

とりあえずお話を、というところから
始めた
ということに

みなさんの参考になることが
何かあると嬉しいなと思っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「こうしなければ」
「こうした方がいい」
「これは役に立つ」

そんな思考にまみれて
生活をしていると
仕事の大半がタスクになるし
日常も義務的・仕事的になり
こなす・消化している感が
すごく強くなる。

でも、そうではなくて、

「なんだか楽しい」
「この時間が好き」
「 わくわくする」
「やってみたいな」
「こう工夫してみようかな」

そんな気持ちで
やることを決められたり
仕事を進めていけると

あれもしたい、これもしたい。
やることは多いし
忙しいはずが
体の疲れを さほど感じない。


厳密に言えば
体の疲れはあるけれども
幸福感、体も心も
使い切って、喜んでいる感じ
で、自分が
満たされていく


それを如実に、感じています。

昨年、企業取引
(コンサル、研修、制作系などなど)
が増えて、作業量が
増えてしまい

そこに比例して
「やらねばならない」
「 やった方がいい」
「こうあるべき」
という思考を持って
仕事に接する瞬間が
増えてしまい
(実際にそうだ、というよりも
自分がそう思ってしまう、という話です)

それが結局
想像以上の
自分の疲労の蓄積
に直結していたのでは?

と気がつきました。



もっともっと、
「 楽しい」「ワクワク」するし
「純粋にやってみたい!」
と思って、
取り組む事柄を増やすと

たとえ何も現実が
変わらないとしても、
感じ方が変わる。思考が変わる。
満足度が変わる。

単純に、その1日
幸せ感が増し増しで過ごせる。

本を読むでもいいし
気になっていたお菓子を
作ってみるでもいい。

自分の好奇心だったり
ピュアな願い、自分からの
おねだりにいつでも
「え〜いいよ〜!」と言ってあげられる
自分でいられたら。


そんな行動選択の基準を大切にできたら。
おんせん休暇をとってみた後に
感じていることです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

タイトルの
「殻を破り続けて、出てきたもの」

これは、
なんだったかというと....
”自分のほんとうの気持ち”でした。


色々挑戦していく過程で
自分の殻を破ってきて。
・これは、もうやりたくない。
・引き続き、やりたい。

となんとなく
感じては
いたけれど、

やりたくなくても
「耐える」「乗り越える」
「~しなくちゃ」
と思いながら、進んでいたんですよね。




その重たい
波動?エネルギー?
のようなものを
いよいよ捨てていって

ほんとうの気持ちに沿って、
自分のわくわくする気持ち
を増幅させることを
改めてやっていきたい
、と
思っていて。


自分の中でむくむくっと
湧いているエネルギーを
出力し始めているところです。
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

集客に関して、
やるべきことは人によって
大きく変わりませんが、

困っている人とそうでない人との違いは、
考え方や思考が違うということだと思います。

集客に困っていない人の思考回路には、
以下の5つの傾向があるように思います。

1つ目はどんなことをしていても、
うまく行く前提ではなく
「気楽にやっている」ということ。


深刻に考えすぎず、
「まずはやってみる」
という心持ちがベースにあります。

困っている人は、
あれもこれもやったのに「全然うまくいかない」
という結果ばかりにフォーカス
しているように思います。
 

2つ目は、
お客様になってもらえる方は
100人に1人くらいかな?
くらいに考えているということ。


スケールが違うのですね。
色んな人に軽い気持ちで声をかけてみると、
何人目かで自分のサービスが気になる人に
出会ったりするように思います。
 

 

 
3つ目は、 SNS投稿は
「見られていない」
前提で考えているということ。


「投稿しているけれど、不安です、
全然反応がないんです」
というお声をいただくことが
ありますが、

これは「見られている」
前提だということ。
お相手はそれほど見ていないものです。

相手はどうせ見ていないと思って、
沢山出していくと、
そのうちの1つの投稿が
鍵になり集客のきっかけに
なったりするのだと思います。
 

4つ目は、
大切にするお客様はどういう人か?
を決めているということ。


私自身は、誰でもOKではなく
「合わないと思ったらお客さまにしない」
ようにしています。

5つ目は、
作業量や時間を決めているということ。

基本的には辞めずに、
決めたことを続けていくとで、
気が付くと知らない方が
セミナーに参加してくださるようになりました。

5つに共通するのが
”気負いすぎずに心地よくやる”ということ

淡々と気軽に続けることができ、
集客に困らない
思考回路になるのだと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈