会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は個人でビジネスをしている方に対して、
マーケティング、ブランディングという領域に関する
お手伝いをしているのですが、
 
心をサポートする、前向きにしていく、
癒やしていく、ポジティブな方向にサポートしていくと、
結果的にお仕事全般がうまくいく、という場面をたくさん見てきました。
 
 
私自身、心を守りながらもビジネスを
飛躍させるお手伝いをしているんだ、
と改めて自覚したのです。
 

ビジネスのノウハウやテクニックは
色々とありますが、 心を守ることがとっても大事。 
私はどちらも一緒にお伝えしていきたいと思っています。
 

苦手だなと思うことは、誰しもあります。
この人嫌だな、 気持ちがざわざわするな、という時
こんなものだと我慢してしまうため込んでしまうことはありませんか?

ビジネスにおける、 心の守り方は何だろう?
と思うと、こうしたことを
出来るだけ無くしていくことだと思います。




これは意識しないと出来ないことで、
自分がどういうことに対して
苦手意識や嫌だと感じているかどうかは、
自覚しがたいものです。
  

例えば、「SNSの投稿がなかなか進まない」
その理由は「私は書くことは得意じゃないから」
と、理由を置いてしまっていないでしょうか。
  
どうしたらSNS投稿に対して、心が軽くなるかを考えてみる。
何か対処してみると、重さが無くなって行動できる。
その重さを無くす方法として、1つは
タスクを細分化しましょうとお伝えしたりします。
  
細かく分解して考えて、
どれくらいショートカット出来るかを考える、
時短のために工夫できることはないか?を考えていくと

モヤッとしていた部分が少し晴れて、
やらなきゃという義務感ではなく、
お客様と相思相愛で出会うためだという
良いイメージを持てる。
 
 
私自身は、苦手な業務を
出来るだけやらないようにする意識をしています。

早起き、 毎日同じ時間に定期的に取り組むこと、
物事を綺麗に整理してファイリングすること、
日程調整のメッセージのやり取りが苦手、
など自分で苦手なことを認識する。
 
 
こうして苦手を認識して自分の作業量を
軽くしていくことで心も軽くなっていくし
モヤッとしていたことがほぐれていく。

 
 
結果として、お仕事がうまく進むコツになると思っています。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈