会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まだ商品をちゃんと
確立もできていなくて

Instagramのフォロワーさんも
1000人いかなかったくらいの頃。

当時、趣味でしていた
アカウントから

個人の起業家として
仕事をし始めて増えた
フォロワーさんは
200人ほどだったかと思います

なので正味2、300人ぐらいの
「未来のお客様」ということです

そんな私が初めて
月商100万円を売り上げた時に
実際にやっていた3つのことを
お伝えします

1)30人の方と個別にお話をした
----------------------------------

自分に何ができるのか、
どういうことで価値を出せるのか
というのも分かっていませんでした

会社員の頃もフリーランスでも
マーケティングの仕事を
していたので

それを個人ビジネスにおいても
何かできることが
あるのではないかと思ったのです

でもその「何か」を
自分ではまだ把握できていない。

だからこそお客様と話して

とりあえず悩みを聞きます、
アドバイスできることも
何かあるかもしれません

ということで
無料コンサル60分をしました


来て下さったのは25,6人で
さらに昔の同僚にも声をかけて

結果的に30人ぐらいの方と
お話をしました

2)興味がありそうな人にDMをした
-------------------------------------------------

ブランディングに興味がある人や
私なりのブランディングに対する解釈に
興味を持って下さった方が
33、4人ほどいました

そういった方々に

私にできることがあるかもしれないので
ちょっとお話しませんか?
というメッセージを送りました

そうして56人ほどの方と
また別途、話をする日程を
調整しました

 



3)講座の説明をした
-------------------------------

まだ出来てはいませんでしたが、
ブランディングの講座をしようと
考えています、と
資料を少しお見せしながら
説明をしました

興味がある
と言ってくださった方が
その場で2人いたので

25万円で、3ヶ月か4ヶ月かけて
サポートをしますとお伝えしました

自分ができそうなことで
高すぎても良くないし
安すぎても頑張れないと思ったので
それを考えての金額でした


3人が受講を決めてくださり
その後、会社の元同僚もやりたい
ということで4人目が制約。

こうして月商100万円になりました

私が初めて月商100万円売り上げた時に

完璧に全て作り終えていたわけでも
集客を全部分かっていたわけでも
やり方も教わったわけでも正直なくて

とりあえずお話を、というところから
始めた
ということに

みなさんの参考になることが
何かあると嬉しいなと思っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈