らーめん奏・かなで(8回目・名古屋市昭和区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

愛ごや 」から向かう前にフェイスブックをチェックすると・・( ̄□ ̄;)!!「汐そば雫」で限定『煮干し中華そば』が


12食提供できるとのこと・・以前食べたことありますが超美味いやつですよ♪ここから近いのだがどうしよう・・迷う


この後仕事の時間も迫っているヽ(;´Д`)ノ更には「奏」の【第7回Oi!ラーメン企画 】コラボ限定麺も1日限定10食のみ!


迷いすぎて冷静な判断が出来ない(´□`。)まず落ち着こう・・そして本来の目的を思い出せ・・企画を回ること・・


このために来たのだ(-_☆)煮干し中華はまた降臨する!だが、奏の限定はほぼラストチャンス・・決まりだな


名古屋市昭和区にあるWラーメンの目的地、「らーめん奏」に発進(`・ω・´)ゞ最寄りのコインパーキングに到着したら


足早にお店を目指すヽ(;´Д`)ノ・・11:35に入店して様子を伺うと・・(ノ゚ο゚)ノファイナルカウンターのようです♪


券売機でコラボ限定麺、『たまりそば(850円)』を購入~大変申し上げにくいのですが、こちらの限定は


すでに提供が終了しておりますのでご了承ください| 壁 |д・)チラ・・ランチタイム(11:30~14:30)はサラダorご飯が無料♪


ぼっちはWラーメンにつきパスです(*^.^*)着席して後は着丼を待つばかり・・その後もお客さんが次々来店されて


あっという間に待ちが増えていきます( ̄□ ̄;)!!しばらくして、「お待たせいたしました~」と注文品が到着~


岐阜県、関ヶ原醸造の関ヶ原たまりを使った1日10食限定『たまりそば』がこちらですo(^^o)(o^^)o具材は


レアチャーシュー・鶏チャーシュー・めんま・ねぎ・薔薇海苔



スープをレンゲですくってみると・たまり醤油の深い色合い(*゚ー゚*)早速いただいてみる・・ズズッ・・(*´Д`)=з


強めの煮干しガツン!の後からやってくるまろやかなたまりの旨味♪少しクセのある味わいが逆にドストライク( ̄ー☆


麺は自家製手もみピロピロ太麺で、スープが絡み易く一体感はかなりのものo(^^o)(o^^)oズルズルが止まんね~(*´Д`)=з


薔薇海苔の香ばしさも合わさり程よい味変アイテムになりました♪こちらもやはりチャーシューは絶品!


歯応えを最後まで楽しみながら完飲完食でごちそうさまでした('-^*)/まだまだOiさんの企画は続きますが


次回はちょっぴり一休み(o^-')b愛知県豊川市・豊橋市に里咲さんとおでかけした時の模様をお伝えしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


【第7回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「麺家喜多楽(名古屋市中区)」「豚のらーめん弐番手 (名古屋市中区)」


「らーめん奏(名古屋市東区)」「麺屋すうぃんぐ (名古屋市東区)」「貝汁らぁめんこはく (名古屋市東区)」「麺屋玉ぐすく (名古屋市千種区)」


「男そば連獅子(名古屋市天白区)」「らうめん愛ごや (名古屋市瑞穂区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」


つけ麺丸和 (名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花 (名古屋市中川区)」「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」


麺創なな家 (豊田市)」「つけめん舎一輝 (岡崎市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」「kibun.de..sachio (岡崎市)」


「麺やOK(安城市)」「讃州手打ちうどん我流 (西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」「麺屋さくら (半田市)」


「らうめん考房昭和呈(常滑市)」「茶屋亭(常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉 (四日市市)」「Menkouともや四日市店 (四日市市)」


「らぁめん登里勝(桑名市)」「麺屋すみか (いなべ市)」「十二分屋 (彦根市)」の計29店舗(o^-')b













らーめん奏・かなでtwitter

愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9

TEL なし 火曜・月曜夜休み

営業時間 11:30~14:30 18~21:30(LO21)

2015年7/8名古屋市東区代官町1-3より移転


読者登録してね  ペタしてね