女性のからだとこころとたましいを豊かにする空間 ママの寺子屋Sweet home まつおやすこ

女性のからだとこころとたましいを豊かにする空間 ママの寺子屋Sweet home まつおやすこ

女性が満ちることは家庭と世界を平和にする♡千葉県柏市を中心に女性のからだ・こころ・たましいを豊かにする講座やセッションを主催。アドラー心理学、数秘、潜在意識、レムリアンヒーリング、ウェルネスライフスタイル、エッセンシャルオイルでトータルケア。

ママの寺子屋『Sweet home』
まつおやすこのブログ

ご訪問ありがとうございます


小学2年生のいる一人のママです。


初めての子育てに悩んだ時に偶然出会った
アドラー心理学
勇気づけの子育て
を実践したら、

子どもがグングン自立して、
ママとしての喜びが何倍にも膨らんで、
子育ても自分の人生も同時に輝き出しました。

ぜひ、多くのママに勇気づけの
子育てをお届けしたい!
という思いから


千葉県 柏・松戸・流山エリアで
ママの寺子屋
『Sweet home
を主催しています。


ママの寺子屋『Sweet home』では、
アドラー心理学の
”勇気づけの子育て
実践的に学ぶグループワークや
個人セッションを行っています。

  ELM講座(勇気づけ勉強会)ってんな講座?  右矢印  コチラ
◆愛と勇気づけの子育てセミナー【SMILE】については 右矢印 コチラ
質問! 【ELM講座】と【SMILE】の違いって? 右矢印 コチラ


【講座・イベント情報】

 

※募集中の講座はブログでお知らせ致します。

お問合せ 手紙
 smile.sweethome☆☆gmail.com
NEW !
テーマ:
一人一人の女性が満ちることが
家庭と世界を平和にする♡

こころとからだの勇気づけセラピスト
まつおやすこです。


7月の【勇気づけ子育て×アロマを学べる子育て広場】のご案内です♡

前回開催した
『助産師アロマセラピストの花恵さんによる♡月のリズムとホルモンケア講座♡』
は、大盛況かつ大好評でした(*^^*)
ホルモンには皆さま高い意識があるようで、こちらで募集をかける前にあっという間に満席になってしまいました。
リクエストもいただいているので、また企画します。

子宮のプロの花恵さんから、
私たち女性に備わった子宮の神秘的なメカニズムを改めて詳しく学ぶ時間は、身体の奥底から自分を愛おしいと思える、それはそれは素晴らしい空間でした♡

勇気づけの私のパートでは、
女性が自分を勇気づけ、自己価値をあげていくことが、家族や社会にどんな豊かさを生み出していくか。
ホルモン講座に繋がる、女性性と男性性の本質的な違いを陰陽理論も交えながらお話しさせていただきました^ ^


7月のコラボ講座のテーマは、

〜ママはホームセラピスト〜
アロマと勇気づけでできるホームケア講座
{EA7DEFAC-509A-4389-8EFD-CBD03C9B3819}


〜ママはホームセラピスト〜
アロマと勇気づけでできる
ホームケア講座

【日程】
2018年7月2日(月)

【時間】
10:00〜13:00


【場所】
喫茶 土形想(とけいそう)レンタルルーム   ☆HP☆
南柏駅より徒歩15分程
※パーキングあります

【参加費】
1800円
(場所代、資料代、教材費含む)

【レッスン構成】

☆アロマ部門☆

CPTGグレードのドテラ社のエッセンシャルオイルの家庭での使い方を学べる講座です。


毎日元気に幸せに過ごして欲しい子どもたちや大切な家族。

でも時々、からだやこころの調子が今一つになることがありますよね。


そんな時、CPTGグレードのドテラのアロマの木箱があれば、家庭で起きる身体と心の不調の8割に対応することができると言われています。


助産師、看護師、2児の母、アロマ講師である中西花恵さんをお招きし、

新生児から大人まで、大切な家族にしてあげられるホームケアが学べるレッスンです。


二人のお子さんを持つママとしての視点に加え、

助産師として長年医療に携わってきた観点からのドテラのエッセンシャルオイルの持つ可能性についてもお話が聴けます。


助産師花恵さんの優しく包み込まれるような雰囲気の中、専門的で難しい医療的な知識も、誰にでもわかりやすく説明してくださるレッスンは、その日からすぐに使いたくなる実践的なものばかりで、毎回ワクワク、感動しますよ(*^^*)


☆勇気づけ部門☆

勇気づけセラピストのまつおやすこによる
日常的なコミュニケーションの中に、勇気づけのエッセンスを取り入れることで、ママと家族の身体と心と魂が、健康で豊かになる潜在的メカニズムと実践的なコツをレッスンします。



【お問い合わせ・お申し込み】
smile.sweethome@gmail.com

お名前、電話番号、
お子様連れの有無、お子様のご年齢

上記をご連絡ください。


……………………………………………………

【主催者プロフィール】
{F46EEB0E-74EC-499C-A01A-6CE526198448}
中西 花恵

あすなろ助産院主宰
助産師 看護師
JAAアロマコーディネーター 
JAAアロマインストラクター

都内大学病院 産科病棟勤務
都内産婦人科勤務

2児を出産後、地域の妊産婦新生児訪問委託業務従事。近隣の助産院にて妊産婦の指導、doTTERA社のエッセンシャルオイルを使った、ホリスティックなアロマケアを行っている。

{D21621AB-154C-4F65-8DD6-7BBC4A487022}
まつお やすこ

勇気づけセラピスト
SMILEリーダー
ELMリーダートレーナー
アンジェライト数秘カウンセラー・講師
レムリアンヒーリング®︎認定プラクティショナー
日本ホリスティックアロマ協会ウェルネスアドバイザー
ママの寺子屋Sweet home主宰

2児(11歳、2歳)の母
アドラー心理学、勇気づけ講座、アンジェライト数秘講座、個人セラピーを通して、千葉県柏市を中心にママを勇気づける活動を行なっている。
……………………………………………………

そうちんの出産がご縁で出会った助産師の中西花恵さんがSMILEを受講してくださった後、

「アロマと勇気づけ
子どもの妊娠期から思春期まで、子育てにこの2つが揃ったらこわいものなしだよね♡」

そんな花恵さんとの会話から生まれたこのコラボ企画も気づけば1年が経ちました!

私のアロマライフスタートのきっかけは、産後に助産院で受けたdoTTERAのエッセンシャルオイルを使ったアロマタッチテクニックというアロマケア。

そのあまりの香りの上質さと、一滴一滴身体にオイルを受け取る度に、産後バラバラになっていた身体と心と魂がすごいスピードで繋がっていく体験に心から驚き感動しました。

そうちんの出産のおかげで、全くアロマの知識のなかった私でも、すっかりエッセンシャルオイルやミネラルのあるウェルネスライフが定着してきました。
{4A0BDA7F-D35A-4B0E-88B5-E4D654CE6B96}
アドラーキッズのはなちん、そうちんも今や私以上にエッセンシャルオイルを使いこなしてセルフケアしています♡


レッスンでお会いできることを楽しみにしています。
一人一人の女性が満ちることが
家庭と世界を平和にする♡

こころとからだの勇気づけセラピスト
まつおやすこです。


自分のからだ・こころ・たましいと繋がるセラピーを修了されたモニター様からいただいたご感想を紹介させていただきます。




靖子さん、ありがとうございます。

セッションしていただくたびに
勇気づけられ、前に進むことができました。

お母さんが自分を見つめる時間を持つこと、
とても大事だとあらためて感じました。

 
〇意図したこと1つ目
自分の心と仲良くなることから
家族、他人と繋がりたい

「他人との深い関わりを避けていたのは、自分の感情を知りたくなかったから…」

0期のモニターさんの感想を読んで、
私もそうだと思って申し込みました。

感情に蓋をしていたのをとって、
たくさん泣いて、怒って、時に叫んで、
出して出して… 

結果、今は笑えることが増えました。

 
〇意図したこと2つ目
自分の伝えたい・表現したいことに出会い仕事にする

1つ目がクリアになったら、
と思っていたのですが…

セッションの期間に学んでいた
食の選び方や食事法で、
私も子どもたちも体調がよくなり、
それを伝えるインストラクターになるチャンスがあり、挑戦しました。

具現化の速さに驚きながら、
意図したことに向かってチャレンジを続けています。

アドラーの早期回想など、
セッションのメニューも今の悩みに沿って読み解いていただいたりと、
完全オーダーメイドのセッションは
私の指針となり支えになりました。
 
 
先日のセッション前に、
当初の意図について振り返ったら、
1つ目が滞っている…

行動は前進したのに、
最近はチャイルドちゃんが置き去りになっていました。

家の中が乱れたり、家族が苛立ったり、
サインがでていました。
 
「現実の行動が加速するとより深い潜在意識からの引き戻しがある」
とのこと。

先日のセッションでは、
インナーチャイルドセラピーをしていただきました。

自分一人では出会えなかったのではないかと思うほど、
はっきりしたチャイルドちゃんでした。

「大丈夫、これからたくさん会いに行くよ」
と約束しました。

今のところ、まだ毎日拗ねています^_^

状況に合わせてくださるので、
このタイミングでインナーチャイルドセラピーを受けることができてよかったです。
 
からだ、こころ、たましいが繋がると
具現化が加速すること体感しました。

靖子さん、伴走していただき本当にありがとうございます。
モニター受付は終了させていただきました。ありがとうございます。

これまでのたくさんのモニター様からの貴重なご意見を反映させていただき、
より進化しブラッシュアップした
「自分のからだ・こころ・たましいと繋がるセラピー」
6/21以降は、ご案内させていただきたいと思います(*^^*)

モニターにご協力いただいた皆さま、
心より感謝いたします♡


女性が満ちることは家庭と世界を平和にする♡

千葉県柏市を中心に
女性のからだ・こころ・たましいを豊かにする講座やセラピーを主催
ママの寺子屋Sweet home まつおやすこです(^-^)


2017年3月の新月に生み出した私のオリジナルセラピー。

0期モニターの方からのご感想↓



私がこの10年学んできたこと全てを融合させてお伝えしていく、6ヶ月間の継続セッションです。

ラーメンで言えば、「全部乗せ」的な、笑

まさに数秘33パワー全開のセラピーです♡

こちらのセラピーでは、主に以下のコンテンツを扱います。

☆数秘のよみとき(鑑定書付き)


☆アドラー心理学ライフスタイル基礎講座


☆アドラー心理学ライフスタイル診断


☆インナーチャイルド講座


☆インナーチャイルドヒーリング


☆自分の感情と仲良くなる講座


☆レムリアンヒーリング®︎セッション


☆アロマタッチテクニックトリートメント


クライアント様のニーズや課題、ご理解状況に合わせて、セラピーの順序や一回の講座の時間などをカスタマイズしながら、約半年間で変容を進めていくセラピーです。

講座期間中は、FacebookやLINEで個別のフォローも致します。

0期のモニターさんから上記のご感想をいただき、
このセラピーはその方の本質、原点に還ることができるものだと確信が強まりました。

現在、毎月継続セラピーを受けてくださっているクライアント様もいらっしゃいます。

継続セラピーで得た気づきから、
潜在意識が変化し、
行動が変わり、
結果、現実がものすごいスピードで実現化されていくことに、
クライアント様自身が驚かれています。

私も、毎回お会いする度に変容されていくクライアント様のエネルギーに、感動し勇気づけられています。

その美しい変化を生み出したのは、全てクライアント様ご自身の力。

セラピーを通して、
徹底的にご自分に向き合い、
創造したい現実のヴィジョンを意図し、
勇気をもって、現実的な行動を起こしたからなのです。

セラピーは魔法でもなんでもありません。
とても現実的ですし、
セラピーの目的は、自分が生きたい世界を実現化すること。

セラピストの私ができることは、
ご本人では見ることのできない、客観的視点で得た気づきをお伝えすること。

お伝えしたことを一つのヒントに、ご自身の創り出したいヴィジョンをより明確にすることのお手伝いをすること。

そこに向かう為の行動変容を起こす為に、必要な支援と勇気づけをしていくこと。

からだとこころとたましいが繋がるセラピーは、私の大好きなお仕事の一つになりました♡

ただ、実際たくさんのクライアント様のセラピーを進めてみて気づいたことがあります。

私は、お一人お一人の課題に合わせて、半年間しっかり伴走するようなセラピーを大切にしたいという気持ちがより強くなりました。

お仕事として捉えると効率的なやり方には程遠いのですが、今の私はそうしたいと思っています。

ただ、お一人お一人に注ぐエネルギーバランスを考えると、同時にそれほどたくさんのクライアント様の伴走は難しいこともわかりました。

今回のモニター価格でお受けいただけるのは、あと1様のみになります。

6/21以降は、お受けできる定員を限り、料金を上げさせていただきます。

モニター様には、
約半年間6回程に分けて継続セッションを受けていただきます。

講座期間中は、Facebook又はラインで個別のフォローも行います。

モニター様には、以下2点のご協力をお願いしております。

①上記の内容全てをトータルで受けていただけること

②講座期間中、修了後にブログ掲載可能なご感想をいただけること

なんか気になる…
ピンときた!
という方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

お支払い方法や、セラピーの進め方などご相談いただければ、詳しくご案内いたします。

【お問い合わせ先】

お申し込みフォームより

又は

smile.sweethome@gmail.com

までお問い合わせ下さい。


{F11AE3A4-0844-477C-88EC-81E5EBACB526}


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。