◆松尾 靖子(まつお やすこ)プロフィール◆





・心理セラピスト

・数秘鑑定師

・ヨガインストラクター

・ヒーラー

・エッセンシャルオイルスタイリスト

・ウェルネスアドボケイト(健康哲学提唱者)


【取得資格】

・「SMILE」(アドラー流愛と勇気づけの親子関係セミナー)リーダー

・「ELM」勇気づけリーダートレーナー

・レムリアンヒーリング®︎上級プラクティショナー

・シータヒーリングプラクティショナー

・アンジェライト数秘認定講師

・日本ホリスティックアロマ協会ウェルネスアドバイザー

・(一社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会認定講師

・ヨガインストラクター養成講座修了


1977108日 

三きょうだい(3才下の妹、6才下の弟)の第一子長女として誕生。


千葉県松戸市出身


数秘術 人生数33 印象数6 魂数3 使命数9


算命学 戊戌(ぼどのいぬ)


ホロスコープ 

太陽星座 天秤座 月星座 獅子座


マヤ暦KIN 98

太陽の紋章(健在意識) 白い鏡

ウェブスペル(潜在意識) 黄色い人

銀河の音 7



現在は、同級生の夫・高校生の娘、小学生の息子、2匹のネコと千葉県柏市在住


第一子長女として厳しく育てられ、自分にも他人にも厳しく、完璧主義で自分を追い込むような生きづらさを抱えたまま大人になる。

詳細はこちらをご参考ください。

https://ameblo.jp/marucyomama/entry-12621644352.html


20代は、横浜、都内のウェディングプロデュース会社にて、国内、海外ウェディングの商品企画開発、ブランド立ち上げ、販促、販売までをトータルに行う業務に従事。


25才で高校からの同級生の夫と結婚。


結婚後、ハードワークな生活によるストレスが重なり、体調不良に加え不妊症と診断を受ける。

不妊治療の病院帰りに、荻窪を悩みさまよっていた頃、引き寄せられるように、アシュタンガヨガ発祥のIYC荻窪の扉を叩く。


生まれて初めて出会ったケン・ハラクマ先生のアシュタンガヨガに感銘を受け、ケン先生のクラスに夢中になって通いつめる。


アシュタンガヨガ最後のシャバアーサナで、自分が光の存在であることを思いだす不思議な体験を何度も体験し、ヨガ哲学を学びだす。

こちらもご参考ください。

https://ameblo.jp/marucyomama/entry-12624728410.html

4年にわたる不妊治療の末、30才の時に念願の娘を出産。


産後、完璧主義で生きづらい性質から、母になった責任とプレッシャーで押しつぶされそうになり、うつ状態に陥る。


何とか解決の糸口を探したいと思っていた時に、偶然原田綾子さんのブログと出会う。


開講日前日に愛と勇気づけの親子関係セミナー「SMILE」の存在を知り、何かに引き寄せられるように受講を決意する。


2007年12月 

「SMILE」(アドラー流愛と勇気づけの親子関係セミナー)受講


SMILEを通して、自分のこれまでの生きづらさは「自己肯定感」の低さにある事に気づく。


アドラー心理学、勇気づけの魅力に惹き込まれ、自分も誰かを勇気づけるリーダーになると決意する。


アドラー心理学のカウンセリングスキルを学び、ELM講座、SMILE講座を通し、勇気づけの子育てを、子育てに悩むママ達にお伝えする活動を10年以上続けている。


30代前半に、ベッドから起き上がれなくなるほどの深刻な甲状腺疾患(甲状腺機能低下症バセドウ病)で、闘病体験をする。


3.11をきっかけに、スピリチュアリティの扉を開く出会いが次々と繋がり、たましいからのアプローチについての探究をする。


20136月に6才の娘と沖縄の石垣島に1ヶ月の転地療養に行った際、滞在中通っていた

島内の図書館のリサイクル本コーナーで、

ルイーズ•L•ヘイ著

『ライフヒーリング』

と運命的に出会う。


冒頭の一文を読んで大きな衝撃を受ける。

……………………………………………………

「病気」は私たち自身がつくったのです。

からだは私たちの心を映し出す鏡、

いつも私たちに語りかけています。

からだからのメッセージを逃さずに!

……………………………………………………

この本から自分が苦しんでいる病気は、

自分の思考が作り出しているという、

メタフィジックな考え方を知る。


石垣島滞在中に素晴らしい在り方のヨガインストラクターさんと出会い、闘病が終わったらヨガを再開しようと決意する。


ルイーズの本とヨガインストラクターさんに出会う為に、石垣島に来ることになった流れを感じ、人生で起きる全てのことは、最高最善なんだと確信する。


その後、様々な代替医療も試したが、服薬治療では抑えきれないほどバセドウ病の症状が悪化し、

2013年秋に甲状腺を全摘する手術をする。

手術の結果、バセドウ病症状はおさまったが生涯、甲状腺ホルモン薬が必要な体となる。


術後、病気とのバランスを取りながら、第二子に向けた2回目の不妊治療を開始。

メタフィジックな考えも取り入れながら、感情や思考の修正、食習慣や生活習慣、ライフスタイル全体からのアプローチをトータル的に行った結果、1年で自然妊娠。


2016年に第二子の息子を助産院で出産する。


産後にdoTERRA社のエッセンシャルオイルを使った【アロマタッチテクニック】を受け、

自分が知っていたアロマの概念が覆るほどの衝撃と感動を受ける。


エッセンシャルオイルの品質に加え、

ドテラ社のウェルネスライフスタイル哲学に感銘を受け、自分と家族に自然と調和するウェルネスライフスタイルを実践しながら、予防医学の世界を探究する。


ウェルネスライフスタイルを実践することで、長年解決ができなかった

母親、父親、妹との確執が、ゆっくりと時間をかけて、揺り戻しなく癒えていく体験をする。


メタフィジックな考えのアプローチに加え、日常生活で、メディカルアロマというツールで、植物の高い波動を細胞レベルで取り入れることにより、潜在意識レベルの癒しがおとずれる確信を得る。


これまでの心と魂からのウェルネスアプローチに加え、

体からのウェルネスアプローチツールとして、ヨガインストラクター養成講座を修了。

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会認定講師資格を取得。


2019年より、ドテラ社のエッセンシャルオイルとヨガを融合したRainbow graceオリジナルのアロマヨガセラピーを開始。


2020年最初の新月に、導かれるようにクリスタルボウルが手元に届く。

クリスタルボウルとエッセンシャルオイルのエネルギーで5次元レベルの癒しから7チャクラを開く、

Rainbow graceオリジナル

クリスタルヒーリングアロマヨガセラピーを開始。


これまで8000人以上のお客様とのご縁を通じて、体・心・魂が満たされ、エネルギーフィールドが整うと、自然とたましいが決めてきた使命に向かって、人生が開きだす感動的なプロセスを沢山見せていただく。


2020年は、更にヒーラーとしての目覚めが進み、ヒーラーの封印解除を行う。

からだ、こころ、たましいとホリスティック、メタフィジックな視点から、その方にとって今、必要なアプローチをマッチングすることを大切にしている。


アドラー心理学、勇気づけ、潜在意識ヒーリング、エネルギーヒーリング、クリスタルボウルヒーリング、数秘術、栄養学、エッセンシャルオイルによる自然療法、ヨガ、様々なツールを活用し、

その方が持つ根源から輝いて、自分を愛する方法を知り、豊かな人生を創造するための、自立的なセルフセラピーの手法をお伝えするサロンRainbow graceを主宰。