私は15年間、心理セラピストとして、
こころに携わる仕事をしてきました。

たくさんのお客様と関わる中で、
自分の本質
(源、魂、スピリット、etc…)
に還っていくプロセスには
順番があることに気づきました。

【感情】の癒しが進む
         ↓
【肉体】に意識が向く
         ↓
【思考】が変わる
         ↓
自分の本質に還る流れが動き出す


自分の本質、波動のリズムから
ズレた生き方をしていると、
エネルギー的に不協和音が起き、
心身にストレスが溜まります。

病気=氣の病

肉体(病気、不調、太る、痩せる等)、
人間関係(夫婦、親子、職場、友人等)、
心の病、経済問題、
氣の病が出る場所は、人によって違います。
いくつかが絡み合うこともあります。

望まぬ現実が起きている原因は、
氣(プラーナ、生命エネルギー)の乱れから。

この14年間、好奇心と探究心から、
ありとあらゆるツールを実生活で試してみて
今、たどり着いたこと。

アロマとヨガは、
人が生きる上で不可欠な
大切な氣を整える
最高のツール♡

アロマ×ヨガは、
とにかく相性がいい♡

簡単、シンプル、
自宅で誰にでもできて、
体感、結果が早い


アロマヨガは、ヨガの指導者の学びの中で、
『脳の三位一体論』
を学んだ時にひらめきました。


『脳の三位一体論』というのは、

脳は3つのパーツで構成されているという考え。

 

①脳幹   生きるための爬虫類脳

②大脳辺縁系 感じるための哺乳類脳

③大脳新皮質 考えるための人間脳

 



3つの脳の特徴は、

①生きたい
②関わりたい
③成長したい

人間の三大欲求に繋がります。

現代人の大半は、
思考を使いすぎて③人間脳の脳疲労から
心身のトラブルを起こしています。

いかに思考を止めて、今ここ。
に意識を持ってこれるかが心身の健康のカギ!


そこでアロマヨガヒーリング♡

ヨガは、①爬虫類脳を優位に
アロマは、②哺乳類脳を優位に
※長くなるので、詳しい理論は別記事に書きます。

香りは、
0.2秒で哺乳類脳に届き、
脳を瞬時にリラックスモードにさせてくれます。
スピード感がすごいです。

ヨガは、
呼吸法により大量の酸素を体に取り入れ、
インナーマッスルを使うことで、
爬虫類脳を優位にしてくれます。


アロマヨガヒーリングレッスンの中では、
爬虫類脳、哺乳類脳2つを同時に
優位にするので、自然と思考が止まります。

ヨガが初めての方でも、
最後のお休みのポーズの時には、かなり深い
リラックス状態を味わっていただけます。


レッスンに使用するアロマは、
世界最高品質CPTGグレードのドテラ社の
エッセンシャルオイルを使用しています。




レッスン中は、オイルをディフューズするだけでなく、
医療グレードのドテラ社のエッセンシャルオイルだからできる、
芳香・塗布・摂取
全ての使い方を体験して頂けます。



アロマもヨガも、少しの知識とコツを学べば、
シンプルで簡単で低コストで結果が出る
最高のセルフケアツールです♡

ヨガマットの上にいる時だけがしあわせ〜
なのではなく、

ヨガを通して、自分の中心軸を思い出すと
どんな状況にあっても、自分の本質と繋がり、
自分を全肯定できる安心感を持てるようになります。


Rainbow grace アロマヨガヒーリングでは、
15年以上の心理セラピスト経験を活かし、
心身魂の健康のセルフケア方法をシェアしています。

皆さまの人生の日常の質を上げていただくためのご提案を大切にしています。