​\ ご訪問ありがとうございます /

30代半ば、初めての妊娠中です。
・膠原病合併妊娠(抗SS-A抗体+)
・橋本病 
持病歴詳細はコチラ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
23.09〜
→妊活開始、自己タイミング4回×
23.12〜
不妊治療クリニック初診
・低AMH(1.3)
・精液検査×→精索静脈瘤発覚24.4に手術施行
24.02
→体外授精を視野にいれつつ人工授精①
→運良く陽性
24.04
出生前診断(13w)NT2.8mm
24.05
中期スクリーニングで一時的に徐脈に。




24週に入って、妊婦検診⑤へ行ってきました。



今日も無事に元気な姿を拝めましたデレデレ

大きさは750gくらい。


心臓もドコドコ元気に動いていて、安心ついでに先生に質問。



真顔(私)

不整脈の心配って、産まれるまでしなきゃいけないんでしょうか…?


ニコ(先生)

そうですね。中期に出やすいってだけで、産まれるまでは可能性はありますよ!


と言われてしまいました…。



最近は胎動も感じるし、ウルトラサウンズで聞いていても徐脈は出てなかったので、すっかり油断しきっていましたが…

何か起こる時はいつも突然なんですよね汗


気を抜かずに、体重管理や運動など、私ができる事を頑張ろうと思いますメラメラ




マタニティ服



最近さらにお腹がぽっこりしてきました。






マタニティ専用で服を買うのはもったいないなーと、外出時は今まで使っていたワンピースなどで凌いでましたが、

さすがにもうちょっとレパートリーが欲しくなってきた真顔



そこで買い足したのが、産後も使えそうなコチラの2着。


①マタニティリブスカート


リブ素材のロングスカートです。
色はブラックにしました。

ウエストのところは太めに幅がとってあって、緩すぎずキツすぎず!


生地はそこそこ厚みがあって、しっかりしてます。



形はタイトめだけど、全体的にストレッチが効いているので履きやすいですウインク



②さらさらマタニティパンツ

これ、生地が本当にさらっさらで、めちゃくちゃ気持ちいい!
今からの季節にとても良い飛び出すハート

ウエストのところはこんな感じ。

太めのリボンです。

↑のスカートに比べたらちょっと緩め。


薄めの生地ですが、マスタードのお色は下着が透けるとかはなかったです。

白だと透けそうかもしれない…


あと、何回か使ったら裾がちょっとほつれてきたんですが、



このパンツ、裾の長さを自分でカットして調整できるっていう特徴があるのです!



ハサミ使ってほつれをカットすれば綺麗に元通りドンッ


ネットでズボンを買うと長さが合うか心配ですが、自分で切って調整できるなら安心ですウインク



どっちもさすがマタニティ用だけあってウエストが楽!!デレデレ

もっと早く買っておけば良かった💦



ついでに下着事情


パンツは試しにウエストが浅いタイプを買って使ってみてたんですが…


履きやすいけど、なんかお腹が心許ない…。


私はお腹スッポリタイプのほうが好きでした!




ブラは、普段から愛用しているUNIQLOのブラタンクトップを今も使ってます。

ここからはさらに余談。

わたくし元々かなりの貧乳で、思春期にはそれはもう、めちゃくちゃ悩んだものです。



妊娠した時に、私でも大きくなるのか…!?とちょっと夢見てたんですが…


今のところブラを買い替えるほどのサイズ変化がない笑い泣き

ちょびっと大きくなったな!くらい…


くう〜〜〜っ笑い泣き


元々乳腺が薄いんだろうな…


その代わり、脇に副乳と思われるぽっこりした膨らみが出来た!

これが脇じゃなくておっぱいにいってくれたらいいのに…。