​\ ご訪問ありがとうございます /

30代半ば、初めての妊娠中です。
・膠原病合併妊娠(抗SS-A抗体+)
・橋本病 
持病歴詳細はコチラ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
23.09〜
→妊活開始、自己タイミング4回×
23.12〜
不妊治療クリニック初診
・低AMH(1.3)
・精液検査×→精索静脈瘤発覚24.4に手術施行
24.02
→体外授精を視野にいれつつ人工授精①
→運良く陽性
24.04
出生前診断(13w)NT2.8mm



妊婦検診④へ行ってきました。



前回書いた、公共交通機関の悩み…。

時間を早めたら、無事座れましたウインク



検診では、赤ちゃんは約500gになっていて順調に成長中。

ペットボトル一個分だ!


今回もエコー中に徐脈は見られず、次は2週間後に再診となりました。



ただ、昨日の夜エンジェルサウンズで心拍を確認してると、また脈が突然ゆっくりに。


そのまま聞いているとすぐ戻ったので、一安心…。

その直前に大きな胎動があったので、臍の緒が圧迫されちゃったりしたのかな。

一時的な、問題ない徐脈だと思いたい笑い泣き



毎日心配は尽きないけれど、22週までくる事ができました。早かったような、長かったような。

「流産か早産」の壁。ここからは何かあっても救命する方向で考えてもらえるのかな。


次は28週を目標に、赤ちゃんと共に頑張っていこうと思いますウインク






さて、ここからは、夫へのしょうもない愚痴ですので、気分を害さない方のみお読みくださいね!真顔




この間、衣替えをして、もう着ない服を大量に捨てることにしました。

ゴミ袋いっぱいになったので、かなり重たくなってしまって笑い泣き



次の日がちょうど捨てれる日だったので、夫に


重たくてお腹に負担がかかるのが心配だから、捨てて欲しい!


とお願いしました。








あんなに言ったのに!!!


という思いはあったものの、

まぁ今は一馬力でお仕事を頑張ってくれているし、仕方ない…とお腹を気にしつつ捨てに行きました。







そして、その夜夫が帰ってきて、ゴミが無くなっている事に気付いた時の反応は…





 



いや、お礼くらい言わんかいムキームキームキーむかっ


多分、ゴミ捨て頼まれた事自体忘れてたやつムキー



と、なんだかめちゃくちゃカチーーーン!ときてしまいまして。




そりゃ妊娠してなければ、自分で捨てますよ!?


赤ちゃんのために重たいものは避けようと思って、前日からちゃんと頼んでいたのに!


ていうか、

私は赤ちゃんが生きてるか毎日心配だけど、夫君はまぁ大丈夫っしょ!くらいにしか思ってないよね!!


と、

すごく温度差を感じて悲しくて。

咄嗟にキレそうになりましたが、そこそこ冷静にお気持ち表明しました(多分)ムキー


その後は、


ゴメン、悪かった驚き


と言ってくれて、無事仲直りしました。




分かってるんです。

どうしても捨てて欲しいんだったら、私が夫を早く起こせば良かったんです。

が、


いい大人なんだからそれぐらい自分で管理してくれ!!



という思いもあり…。



でも、よく考えたら別に腐るゴミでもないし、夫も最近毎日残業続きで疲れてるだろうし、こんな事で怒っちゃってちょっと大人げなかったな、と私も反省しました。



夫婦とは言え、元は他人。

これから唯一無二の子育てパートナーになっていかなければいけないので、コミュニケーションを今まで以上にしっかりとって、お互い協力しあえるようになっていきたいですチョキ