Xで話題のHOGUGU。

 

HOGUGUは

セラピストのためのマッチングアプリ

出張マッサージのマッチングアプリです。

 

セラピストはアプリに登録無料。

稼働範囲のエリアで出張して、

施術するというサービスです。

 

これ、男性も女性も登録できるサービスで。

 

セラピスト、施術者も数多く登録していますが。

 

ぶっちゃけ、

私はおすすめしません。

 

というのもこのサービスは

施術を他人の家で行うサービスだから。

 

今までも出張マッサージのサービスって

芸能人が告発されて逮捕された事で大きな話題となりました。

 

個室、しかも他人宅でのサービスなので

安心できません。

 

1対1のサービスでのマッチングは

女性側に危険がないとは言えないんですよね。

 

性的なサービスはもちろん禁止。

と利用規約にありますが。

 

何かあっても、触られたとか、

嫌な思いをしても、

それを立証しにくいです。

 

そして訪問する立場で

サービスをする側として

訴えるには弱い部分もあります。

 

なぜなら、そのリスクを許容したうえで

行うサービスだよね。と思われているから。

 

松本人志のパーティーでも

女性が参加したパーティーで受けた性加害を

世論的には「行くほうが悪い」

行く側の責任という意見が多くあります。

 

特に男性宅に一人でいくのって

怖いと思います。

 

問題が起きたときの責任に関して、

特に利用規約にはありません。

 

マッチング系ってそういうところの

法律的な保証や立場の責務は負わないです。

 

ウーバーなどもそうですが、

問題は当事者間によるものという考え方が前提のサービス。

 

なのでウーバーでもエアビーなどでも

問題が起きても責任は利用者にあるということなのです。

 

ちなみにウーバーでは運転手による

性的暴行等の事件が6000件も報告されています。

 

 

ウーバーイーツでも

日本で女性が性被害にあった事例もあります。

 

 

でもこういったマッチングサービスは

利用者に責任があり、利用規約を読めば、

それに納得した上で利用していること

になっています。

 

HOGUGUも利用規約を読むと

サービス利用者との問題や争いに関しては

一切責任を負わないこと、

また雇用関係にないこと

理解していること、と書かれています。

 

なので、男性宅だけに限らず、

なんらかのトラブルがあっても

自己責任のサービスということを

理解しておきましょう。

 

 

HOGUGUの手数料は25%

 

そして手数料。

 

 

これが25%と高いです。

1万円の施術で2500円が手数料として

HOGUGUに差し引かれます。

 

移動時間もかかるのに。

単価が安いと割にあわないですよね。

 

個別での施術依頼などは一切禁止ということもあり。

 

お客様に気に入られたとしても、

自分のサロンを紹介したりはできません。

 

なので、セラピストのバイト感覚で

空き時間にHOGUGUを利用している

サロンもあるようですが。

 

手数料が25%かかるなら、

自分でインスタを整えて、

インスタ広告出した方がいいです。

 

HOGUGUのようなサービスをみると、

やはり、個人サロンや独立したいけど

できないセラピストさんは集客が苦手だったり。

苦手意識があってできていないんだなぁ。

 

って思います。

 

でも集客ができれば、

その後はずっと楽です。

 

集客が自分でできないと、

ずっと他人に頼るか。

集客にお金を支払うことになります。

 

なので、集客から逃げずに、

ちゃんと集客を勉強して、出来るようになったほうがいいですよ。

 

そうでないと、HOGUGUのようなサービスに集客を依存することになり。

 

ずっと時間の切り売りをする羽目になります。

 

集客ができれば、

お客様の予約もコントロールする側になり、

単価もあげることができます。

 

インスタ集客はコツさえつかめば簡単。

 

こちらの本でもやり方を書いています。

 

 

このブログにもたくさん書いてあるので、書いてあることを実践、反映させれば無料で集客できますよ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
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オイルマッサージ系サロン

 

 

 

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集客がうまくいかないときは、集客に悩み。

 

その後は、集客できたお客様でぶつかる壁があります。

 

それが...

 

 

予約の調整。

 

 

新規の予約と既存客の予約の調整です。

 

既存のお客様を優先したいけど、

新規のお客様の予約も入れたい。

 

こうなったとき、

既存のお客様が予約が取れない、

取りにくくなることで、

既存客の不満が生まれてしまいます。

 

既存のお客様が予約が取れなくて、

不満を感じてしまうのは

あまりよくないですよね。

 

なので、集客ができるように

なってきたなと感じたら。

 

先にやっておくべきことがあります。

 

それは。

 

 

既存のお客様に

 

「予約が取りにくくなってきているので、

来月のご予約は早めにお願いします」

 

と伝えること。

 

先に予約をしないと埋まります。

 

と伝えることです。

 

 

既存のお客様で、

いつでも予約が取れていた人にとって、

事前予約の必要性を感じられていなかった。

そんな方に、

 

予約しないと、予約できなくなりますよ。

 

とあらかじめ伝えておくことがだいじなんです。

 

そこで予約をしない人は、

仕方がない。と思ってくれます。

 

でもちゃんと伝えていないと。

 

予約が取りにくくなった、

自分の都合で通えなくなった。

 

と不満を感じさせてしまいます。

 

なので、伝えることがとてもだいじです。

 

「当サロンは予約が埋まりやすく、新規様は受け付けていません」

「既存のお客様のご予約を優先しています」

 

と私がサポートしたサロンではお伝えしています。

 

そうすることで、既存のお客様がだいじにされている印象も与えます。

 

あとは、お客様のご予約をきれいに埋めていくこと。

 

ここは、今まで集客がうまく行っていなかったサロンはよくありがちにしてしまうことなのですが。

 

お客様主体で予約を埋めてしまうこと。

自分のお休みや都合を後回しにしてしまうこと。

 

これ、いきなり忙しくなった時にやってしまいがち。

 

いままで集客ができていなかったので

いつでも休めていたサロンが、

急に忙しくなると、やってしまうことです。

 

お客様主体で予約を埋めてしまうこと。

自分のお休みや都合を後回しにしてしまうこと。

 

これを続けていると、

疲れてしまい仕事が嫌になってしまいます。

 

2ヶ月、3ヶ月も続けると、

もはや一人ブラック企業のような感覚を感じます。

 

私も自営業なのでそうなのですが。

 

他人のため、

お金のためにがんばり、

自分のやりたいこと、

休む時間を犠牲にすると、

 

どこかで爆発します。

 

なので、正解は、自分主体で休みはちゃんと取ること。

 

お客様の都合にすべて合わせない。

 

予約も取っていただく。

というものから、

予約を入れてあげる。

 

そういう感覚を持つ必要があります。

 

なので、自分が休むと決めたら、

その日に予約入れない。ことわる!

 

これが出来るようになる必要があります。

 

これ、何年も、ヒマをしていた

サロンからすればちょっと怖いと

思うかもしれないですが。

 

集客ができるようになっても、

集客ができていなかった思考から

抜け出せないからなんですよね。

 

ここは乗り越えないと行けない壁なんです。

 

ここは自分の思考のクセなので、

意識して変えていかないと、

いつまでたっても休めず。

お客様の都合に振り回されます。

 

なので、ぜひ、自分の思考が

集客できなかった頃から

アップデートできていない状態か?

 

考えてみてくださいね。

 

そして、予約は誘導するものです。

来週、土曜日のこの時間だったら、

空いていますがいかがですか?

 

と聞いてあげるんです。

 

いつにしようかな?

というお客様はそこまで忙しくありません。

 

なので、来週の土曜日と、

自分の都合が良い日にちでまずは提案してみる。

 

大抵が悩む、考えるのが面倒なんです。

 

なので、こっちがこの日だったら

まだ空いていますよ。

 

と伝えてあげるくらいでいいんですよ。

 

私の場合、ご希望日は聞きますが、

サポート日時は他のご予約との兼ね合いで

まとめて土曜日なら土曜日に3件。

といった感じで、この日なら空いています。

 

と誘導します。

 

都合が合わないなら、その次の週。

といった感じで、こちらに合わせてもらうことも

少なくありません。

 

でも、そのくらい強気でもいいと思っています。

 

自分の時間、労働力を切り売りしているのですから。

 

集客ができていないうちは

集客で悩みますが、

集客ができるようになると、

今度は忙しさで悩むことに。

 

忙しくなってからの

サロン運営のお悩みも解決できますよ。

 

 

でも集客がまだまだ上手く行っていません。

っていう人はこちらを読んでくださいね。

 

 

 

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集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

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インスタをしているとよく見かけるインスタ集客の代行。

 

インスタの代行を依頼してサロンの集客ができるか?

 

答えは...

 

 

代行を依頼する人による。

 

です。

 

 

基本的に集客に自身がある人

のインスタ運用代行は高いです。

 

なぜならその[実績に価値]がある

とわかっているから。

 

私もそうなんですが、

集客できたら、毎月顧客単価もあがって、

売上が250%もアップできたという実績があるから

安請け合いはしません。

 

売上が250%もアップして、

1000万円近くもしくは超えるくらいの

売上が立つ集客ができるようになることに

たった数万円とかで安請け合いはしないんですよ。

 

だって、自信があるから。

 

けっこうインスタ代行業をやっている人って

それぞれの経験数や知識ベースに大きな差があるんですよね。

 

インスタ代行で

サロン集客をやったことが

ある人とそうでない人では全然違います。

 

特にNGなのが。

 

副業でインスタ運用代行を始めた人。

 

副業っていっても、

本業でWeb系のマーケティングをしている

 

とかなら大丈夫かもしれませんが。

 

本業がマーケティングやウェブ系の仕事ではない人。

集客の知識がない人ではまず難しいです。

 

インスタで稼ぐ系では

 

インスタ運用代行をしよう。

インスタのアフィリエイトをしよう。

 

という名目のもとに、

高額なスクールがたくさんあるのですが。

 

大抵の人が仕事を得られずに

やめてしまいます。

 

まぁ、そんなに簡単ではないから。

 

なんですよね。

 

インスタ運用代行しています。

っていうアカウントも投稿数が少なかったり。

インスタ運用代行の仲間同士のフォロワーしかいなかったり。

 

どれも同じような投稿ばかりです。

 

そういった人に

インスタ運用代行を頼んでも、

まず、集客できない。

 

と思ったほうがいいでしょう。

 

そしてインスタ運用代行も

その内容はピンキリで、

投稿自体を制作してくれる人、

プロフィールやハイライトを整える人。

いいね、やフォローを変わりにしてくれる人。

リール動画の制作代行をしてくれる人。

 

それぞれです。

 

全部頼むと1ヶ月あたり5万円から30万円程度となります。

 

なお、

私が企業のインスタの投稿を

制作代行していたときは、

月15万円でした。

 

15万円といっても、

投稿の写真の撮影を含む制作は毎月ではなく、

2ヶ月に1度程度でした。

 

とはいえ、撮影のための資材の購入、

撮影のためのレイアウトや写真素材の選択、

写真を撮影後の写真の補正と加工。

 

これもすべてやっていました。

 

サロンの場合はここまでではなく、

撮影した動画のリール動画の制作代行、

プロフィールの編集や、プロフィール誘導投稿、

ハイライトの整理くらいでした。

 

受注する仕事の内容によって、

制作コストも変わってきますし、

集客をどのようにできるか?

を考えて投稿内容も考えます。

 

そこにはベースとなるマーケティングの知識。

実績があるからこそできることがあるんですよね。

 

今までエステの集客、クリニックの集客、

物販、ZOOMサポート事業。

 

いろいろ行ってきたからです。

 

でも、副業でインスタ運用代行を始めました。

 

という人にはあまり実績がなかったりします。

本業がエステサロンとかなら、

自分のエステ事業で忙しくて、

本来副業なんてやらないですよね。

 

でも本業が営業事務とか

本業が銀行員とか。

 

全く本業に集客の実績に携わるようなものがなければ、

ただの投稿代行になりかねません。

 

なんとなくの軽い気持ちで依頼しても、

デザインは素敵かもしれませんが、

集客につながる導線づくりができていなかったり。

 

そもそもの集客戦略がなかったりしるので、

あまり期待しないほうがいいです。

 

でもデザインとか見た目を整えたい。

 

というのであれば、

代行の人にお願いしてもいいかもしれないですけどね。

 

自分で集客ができるようになれば、

代行なんて必要ないです。

 

私のインスタ集客術では

自分で集客ができるインスタのやるべきこと。

を書いています。

 

 

 

 

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東京都の10%のポイント還元キャンペーン早期終了

 

23日までです!

 

予算100億円が終わります。

 

これ、私は3万円分前払いして

使いましたけど。

 

都内のQRコード決済、

PayPay決済事業者さん。

 

ちゃんとお客様に告知しましたか?

 

大手家電量販店のビックカメラだって、

Xで告知したりしていました。

 

小さな店舗はこういった

自分の懐が傷まない割引、

キャンペーンは利用しないのは損です。

 

私の周りでも、

告知ねぇ、忙しいから。

 

といって告知すらも

めんどくさがる人もいましたが。

 

それって、集客の怠慢だとおもうんですよね。

 

だって、ビックカメラですら、

告知してるんですよ。

 

うちで使えますよ!

 

って大々的に。

 

どんな風にお得か?

いくらお得か?

 

ちゃんと伝えてるんです。

 

このひと手間ができない。

 

したくないなら、

集客なんてできないです。

 

だって、

 

集客=告知=認知

 

だから。

 

集客って言うと

たいそうなことのように

そして難しくて

やっかいなことのように感じますが。

 

簡単に言えば、

告知。

 

あなたのサロンの告知なんです。

 

こんな施術できますよ。

この施術でこんな風になりますよ。

こんな風になると、

こんな未来が待ってますよ。

 

これを何回も、

手を変え、品を変え、

言葉を変え、

 

伝えることなんです。

 

これをコツコツやるのが

集客です。

 

1回の告知で沢山の人はあつまりません。

 

何回も伝えないと、

人は興味を持ってくれません。

 

そのコツコツを積み上げる必要があります。

 

でも、それすらもめんどくさい。

 

っていうなら、

そりゃお客様は来ませんよね。

 

しかも、その告知が下手くそで、

下手なことにも気付けない。

 

そしたら、やる気も低下して、

ブログやインスタ続けるのも嫌になり。

 

結果、集客もできずに、

サロンを閉店してしまう。

 

 

そんな人たちのほうが圧倒的に多いです。

 

小さな割引やキャンペーン。

 

これに乗っかれるチャンスに

乗っからないっていうのは

波に乗ろうともしない、波待ちサーファーのようなもの。

 

しかも使われるのは税金ですよ。

 

補助金もそうですけど。

 

使う人が得するんです。

 

めんどくさいから、書類がだるいから。

 

といってやらない人が損します。

 

でもその税金の元手は

私たちが支払った税金ですよ。

 

税金が高いと思うなら、

税金を使う立場になればいいんです。

 

補助金やキャンペーンを使わない。

知らない人は、税金も損してますよ。

 

 

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今日は確定申告最終日。

 

私は昨日e-taxで終わらせました。

 

自宅サロン、

個人サロン、

小規模サロンで

 

確定申告をしない人。

 

売上が少なすぎて、

確定申告をしない。

 

という人も少なくないようです。

 

個人事業主で、

青色申告申請書は提出していても

確定申告するほどの売上がない。

 

という理由で

確定申告をしない人もいるようです。

 

旦那さんの扶養の範囲で

やっている人や、

お小遣い稼ぎ程度でいいから。

 

という感じの人もいるようです。

 

趣味の延長でサロン経営をしていたり、

副業の延長でサロンをやっているのであれば

それはそれでいいのかもしれないです。

 

でも、

開業当初はどうでしたか?

 

最初から、ちょっと稼げればいいかな。

という志だったのでしょうか?

 

それであればいいのですが。

 

本当はちゃんと売上をあげたい

 

そういう思いがあったからこそ、

青色申告申請書を提出したのでは?

 

という方もけっこういらっしゃいます。

 

なんとなく集客がむずかしい。

子育てが一段落したら

がんばろうかな。

 

と考えている人は

あっという間に何年という単位で

時間が経過します。

 

売上が少ないから、

国民年金も払っていない。

税金もほどんと払っていない。

 

そういった方も少なくないです。

 

でも、本当にそのままで大丈夫ですか?

 

旦那さんが生活費を賄ってくれるから。

生活には困っていない。

 

こういった甘えや後ろ盾があるから

といって片手間サロン営業をしていると

 

なにも形にならない、

実績も積み上がらない

こういう状態で50代、60代を迎えてしまい。

 

子育てが楽になったから、

さあ、がんばろうというときに、

今度は親の介護や自分の体調の変化

などで思うように動けなくなることも。

 

出来る時に、自分に甘くしていると、

いざという時に苦労するはめに。

 

本当は誰しも払いたくない税金ですが。

 

税金の支払いが多額になるほど、

売上をあげて、好きな時に旅行に行き。

貯蓄もして、安心した生活を送りたくないですか?

 

高級温泉旅館に泊まれるくらい、

気軽に稼げるようになれたら

どうでしょう?

 

いつでも好きな時に

好きなご飯を食べに行けて、

集客に悩むこと無く、

お休みもしっかりとれる。

 

そんなサロン運営をしませんか?

 

確定申告も、税理士さんにお任せ。

自分で面倒な計算をしなくても、

税理士さんに帳簿付けもお願いできたら、

どうでしょうか?

 

サロン経営はそんなに経費の出入りも

多くないはず。自分でもできますが、

売上が多くなったら、株式会社や

合資会社といった形にすることもできます。

 

個人事業の範囲で、

数百万円の売上でいいのであれば、

無理に目指す必要はないです。

 

でも1000万円の売上を目指せる。

 

そういった努力ができるのに

なんだかんだ楽な方向にいっていませんか?

 

私がサポートしたサロンは、

今年は1000万円の大台を超えそうです。

 

これは集客がうまくいっているだけでなく、

顧客単価も伸ばせたからなんですよね。

顧客単価を伸ばすのもコツがあるんです。

 

サロンを経営している人で

これで食べていくんだ!という

そういう覚悟があるか

 

これは大きな違いです。

 

結局のところ、サロン経営って

ご自身のこれで売上を立てるぞ!

 

っていう

意思と覚悟なんですよね。

 

ちゃんと小さな努力を積み重ねて

何としてでもサロンで生計をたてて

売上をあげるんだ!

 

という強い意志があるか?

が要なんです。

 

そしてわからないことがあれば

プロに聞いたり、調べたり。

 

そういった努力もしています。

 

今年こそは集客に悩まずに、

売上をあげたい!という人は

こちらのインスタ集客術をご覧くださいね。

 

 

 

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今回の東京都の暮らしを応援TOKYO元気キャンペーン。

 

これ、侮ってはいけないのが、

施術料金の前払いの受取以外にも、

物販でも利用可能ということ。

 

例えば、

私がサポートしているサロンでは

Refaの販売代理店なのですが、

これもRefaは販売代理店から買うと

ネットで買うより安く変えたり、

特典がもらえたりします。

 

そしてその支払をPaypayなど

今回の暮らしを応援TOKYO元気

キャンペーンを使うことで更にお得にできます。

 

ポイント割のかけ合わせもできるんです。

 

これ、どこで買うより最安値。

で購入するチャンスだったりします。

 

すでにあるキャンペーンを

いかに集客に利用するか?

 

あんまり考えていない人もいますが。

 

こういうときをチャンスと捉えて、

ちゃんとお客様に告知してあげると、

 

「このサロンはオトクな情報を教えてくれる」

 

お客様の支払いのオトクな方法を

考えてくれるんだ!

 

と思ってもらえれば、

親切なサロンだなと。

 

受け取ってもらえるはずです。

 

新宿区は去年、

新宿区限定クーポンがあり、

それは5万円クーポンを買うと、

最大15000円分のクーポンが貰える

というものでした。

 

 

 

 

これも、告知していれば、

ちょっと高めのプランにしてみようかな。

化粧品ついでに買おうかな。

 

と思ってもらえて、

集客や売上につながったのです。

 

たった10%だから。

 

と、告知もしない。

集客に生かさない。

 

それは機会損失ですよ。

 

そして、ただ、

暮らしを応援TOKYO元気キャンペーン対象店です!

 

といったところで、

暮らしを応援TOKYO元気キャンペーンを知らない人には。

 

なにそれ??

 

で終わってしまいます。

 

ちゃんと

 

・d払い

・auペイ

・楽天ペイ

・PayPay

 

この4種類のQRコード決済の

支払いでそれぞれ最大3000円分

ポイントバックされます。

 

と伝えてあげて、

ポイントを前もってチャージしてきてもらう。

 

ここまでの告知がセットなんですよ。

 

なお、3000円分が最大ということは、

3万円が1QRコード決済あたりの上限。

 

通常3万円の〇〇コースが!

キャンペーンを使うと、実質27,000円に!

 

通常1万円のコースが、

PayPay払いで実質9000円!

 

と具体的に教えてあげましょう。

 

さらに、東京都の予算は100億円。

83.3万人がMAXで利用したら終了です。

 

財源は税金です。

都民の。

 

なお、県外の人が来ても、

支払いでQRコード決済をすれば、

キャンペーンが適用されます。

 

東京都民の税金が財源なのにも関わらずです。

 

なお、利用できる全額に上限もあり、

早期終了することもあるんです。

 

これもセットで伝えておきす。

 

今回のキャンペーンは

都内のほとんどが加盟店。

 

都内のドラッグストア、

コンビニ、スーパー、

飲食店すべて対応店舗。

 

ということは、

自分のところで使ってほしい。

とアピールしないと、

その恩恵が受けれないですよね。

 

みなさん、ブログでもインスタでも

なんとなく、ふわっとしか伝えません。

 

ここでちゃんと、伝える。

 

伝えるという意思を見せる。

 

これをできているか?

できていないか?

 

が集客の分かれ道です。

 

ほとんどの人が

チラシの画像載せて終わり。

 

だからこそ、

ちゃんと説明してあげる。

 

チャージしてきてね。

と伝える。

 

このひと手間が出来る人が、

集客できる人です。

 

 

あなたは、丁寧に伝えていますか?

 

ぜひ、丁寧に伝えてあげてくださいね。

 

都内のQRコード決済対応の


ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

是非、LINEなどで

お客様に告知してあげてくださいね。

 

 

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こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。


すぐに使える情報を投稿しています。

 

こちらも好評販売中

個人サロンのためのインスタ集客術

 

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引き続き、東京都が都民の税金を使って行っているキャンペーンについて。

 

これはQRコード決済を導入しているサロンはチャンスですよ。

 

対象のQRコード決済は

 

・d払い

・auペイ

・楽天ペイ

・PayPay

 

この4種類のQRコード決済の

支払いでそれぞれ最大3000円分

ポイントバックされます。

 

東京都のこのキャンペーン予算は

100億円です。

 

この財源は税金ですよ。

 

これを利用しないのは損です。

 

しかも期限は3月11日から31日まで。

 

早いものがちです。

 

お客様に3万円分の施術料金を前払いしてもらうこともできます。

 

なお、私はいつも通うサロンに

前払いをしました。

 

 

東京都QRコード決済ポイントバック 生活応援キャンペーン

 

 

ポイント自体は来月入ってきますが。

 

3000円分のポイントバックがありましたよ。

(実際には利用したポイント払いもあったので2999ポイントでしたが)

 

このように、

お客様に100億円分で都税が財源。

そして予算が100億円なので、

早期終了することもある。

 

これを伝える必要があります。

 

早期終了したら、

Paypay払いだけだとしても3000円分損です。

同じ3万円を支払うのに、10%戻ってくる。

 

しかも支払い元は東京都の税金です。

 

何度も言います。

 

税金です。

 

ちなみに、4種類のQRコード決済を

上限まで使ったら、12万円になりますが。

12000円分のポイントがバックされます。

 

4種類全て使う人は少ないと思いますが。

1人あたり、12000円バックされると考えると。

83.3万人が利用したら終了です。

 

こういった事を考えて、

早めに使ったほうがお得だよ。

 

施術料金前払いでもいいよ。

受け付けますよ。

 

とお客様に伝えたら、

お客様は少しでもオトクに、

しかも税金なので、お店の負担もないわけです。

 

これは使うしかない!

 

と思う人もいるはず。

 

こういったオトクな情報は

期間限定ということもあり、

先払い受け付けるよ。

 

とお伝えしてあげるだけで、

今月は忙しいからいけないけど。

 

来月は行きたいから、

先払いしておこうかな。

 

って思ってもらえるんです。

QRコードをお客様に送って、

先払いしてもらえばいいだけ。

 

こんなかんたんなことで

しかもお得なお知らせなので、

しないのは損ですよね。

 

またこれは都民だけではなく

県外の人も利用可能です。

 

県外の人が東京都の対象店舗に

いって支払うことでポイントバックを受けられます。

 

え。こんな機会めったにないのに、

QRコード決済対応店舗で

むしろなんで告知しないの?

してないの?

 

って思っちゃいます。

 

 

都内のQRコード決済対応の


ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

是非、LINEなどで

お客様に告知してあげてくださいね。

 

 

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こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
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集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。


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知っていますか?

 

個人事業主も法人も入ることができる

【経営セーフティ共済】

 

これ倒産防止共済という名前が

新しくなって経営セーフティ共済と

なったのですが。

 

年間240万円の掛け金が

全額損金計上できる。

 

というすばしい節税商品なんです。

 

日本の政治家は脱税し放題なのに

個人事業主や法人の節税商品は

どんどん無効にしてくという。

 

酷い仕打ちがまだまだ続きます。

 

今年の10月からこの

経営セーフティ共済が

改悪します。

 

利益がでている個人サロンは

今のうちに入っておくべきです。

 

今年の10月以降になると、

年払いの240万円一括支払いが

損金で計上できなくなるんです。

 

この年払い240万円の一括損金っていうのが、

めちゃくちゃメリットがあるんですよね。

 

要は、240万円の利益が残っていたら、

法人の場合、

実効税率が利益400万以下に該当するので、

21.51%なのですが、

240万円の利益なら、240万円損金にできて、

法人税は最低額(7万円)にできます。

 

個人事業の場合も240万円利益が出ていたら、

事業税が5%ほどかかりますが、

それでもその5%ですら、掛け金を支払って損金にすれば、

支払わなくて済むのです。

 

要は利益圧縮ができるということなんですよね。

 

経営セーフティー共済は、

掛け金の上限が800万円までと少ないですが。

 

それでも800万円分の利益を繰越できるんです。

 

この800万円はいざお金が必要になったとき、

売上が下がった時に解約したら手元に戻ってきます。

 

ただし、条件があって4年は継続して支払いをする必要があります。

 

でも、掛け金は最低月5,000円まで

下げることもできるので、

そんなに大きな問題ではないはず。

 

細かい条件は確認する必要がありますが。

 

私の場合2社でこの経営セーフティ共済に加盟しています。

 

そして、会社の利益によって、

解約して現金にして、会社貸付をしたり、

借金と利益の相殺をしたり。

 

といったやりくりをしています。

 

借金というのは、

投資物件、

投資案件であえて大きな借金をして、

利益と相殺するということをします。

 

借金というと

怖いというイメージが有りますが。

 

借金は事業で行うには

利益になることのほうが多いんです。

 

この考え方はお金の成り立ち。

借金のレバレッジについての

理解がないとわからない話です。

 

更には、利益が出ていない人には

その恩恵を理解できない、

想像できないケースがほとんど。

 

利益がたくさん出てから節税したんじゃ遅い。

 

という経験をしないと、

人間はわからないものなんですよね。

 

私も、年収が3,000万円超えたとき、

はじめて

借金ができる、

借金で利益相殺できるありがたみを

理解しました。

 

このあたりはまたおいおい

事細かにお伝えしていきますが。

 

とにかく、個人サロンは

利益がでる前から、

最低預け入れ額でいいので

小規模企業共済と

経営セーフティー共済は

加入すべきです。

 

よくわからなかったら、

中小企業機構に電話して聞いたり。

 

Youtubeで小規模企業共済や

倒産防止共済(経営セーフティ共済)

動画を配信している税理士さんの

動画を見てみてください。

 

なお、経営セーフティ共済は

早めの加入をしてください。

 

最低積み立て額は5,000円です。

 

この5,000円すらも払えない。

払いたくないという人は、

稼ぐ気がないんだと思います。

 

稼ぐ未来が見えない。

想像できないっていうのは、

努力するつもりがない。

 

っていうのと同じですよ。

 

書類は1週間で届きます。

ネットから申し込めます。

 

今年ちゃんと利益を出す気があるのであれば

今すぐ申し込みましょう。

 

 

 

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サロンが集客できるようになると...

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私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

 

個人サロンのインスタ集客を
成功に導く方法はこちら

でも、お伝えしています。

 

 

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image

今日から東京都のポイント還元キャンペーンが本日スタート。

東京都に個人サロンをお持ちのサロンオーナーさま。

 

そしてPayPay、Auペイ、楽天Pay,d払い対応の店舗は対象です。

 

東京都の負担でQRコード決済は10%ポイントバックされます。

 

お店もお客様も一切負担なく、ポイントバックがもらえるキャンペーン。

これは告知して来店を促すチャンスですよ。

 

自民党や政治家の裏金問題、

税金の無駄遣い、外国人に優しく、

日本人に厳しい税金。

本当に腹立たしいですよね。

 

こういうのって、

ちゃんと税金を払っている人は

活用すべきです。

 

これも都税が財源です。

 

利用できる人は利用すべきです。

 

お客様もポイントバックがあって1万円の施術なら、1000円戻ってくるので実質9000円なんですよ。

 

こういうことをコツコツ地味にお客様に告知するのも集客のいい機会だとおもいます。

 

ぜひ、告知、拡散しましょう!

 

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