インスタをしているとよく見かけるインスタ集客の代行。

 

インスタの代行を依頼してサロンの集客ができるか?

 

答えは...

 

 

代行を依頼する人による。

 

です。

 

 

基本的に集客に自身がある人

のインスタ運用代行は高いです。

 

なぜならその[実績に価値]がある

とわかっているから。

 

私もそうなんですが、

集客できたら、毎月顧客単価もあがって、

売上が250%もアップできたという実績があるから

安請け合いはしません。

 

売上が250%もアップして、

1000万円近くもしくは超えるくらいの

売上が立つ集客ができるようになることに

たった数万円とかで安請け合いはしないんですよ。

 

だって、自信があるから。

 

けっこうインスタ代行業をやっている人って

それぞれの経験数や知識ベースに大きな差があるんですよね。

 

インスタ代行で

サロン集客をやったことが

ある人とそうでない人では全然違います。

 

特にNGなのが。

 

副業でインスタ運用代行を始めた人。

 

副業っていっても、

本業でWeb系のマーケティングをしている

 

とかなら大丈夫かもしれませんが。

 

本業がマーケティングやウェブ系の仕事ではない人。

集客の知識がない人ではまず難しいです。

 

インスタで稼ぐ系では

 

インスタ運用代行をしよう。

インスタのアフィリエイトをしよう。

 

という名目のもとに、

高額なスクールがたくさんあるのですが。

 

大抵の人が仕事を得られずに

やめてしまいます。

 

まぁ、そんなに簡単ではないから。

 

なんですよね。

 

インスタ運用代行しています。

っていうアカウントも投稿数が少なかったり。

インスタ運用代行の仲間同士のフォロワーしかいなかったり。

 

どれも同じような投稿ばかりです。

 

そういった人に

インスタ運用代行を頼んでも、

まず、集客できない。

 

と思ったほうがいいでしょう。

 

そしてインスタ運用代行も

その内容はピンキリで、

投稿自体を制作してくれる人、

プロフィールやハイライトを整える人。

いいね、やフォローを変わりにしてくれる人。

リール動画の制作代行をしてくれる人。

 

それぞれです。

 

全部頼むと1ヶ月あたり5万円から30万円程度となります。

 

なお、

私が企業のインスタの投稿を

制作代行していたときは、

月15万円でした。

 

15万円といっても、

投稿の写真の撮影を含む制作は毎月ではなく、

2ヶ月に1度程度でした。

 

とはいえ、撮影のための資材の購入、

撮影のためのレイアウトや写真素材の選択、

写真を撮影後の写真の補正と加工。

 

これもすべてやっていました。

 

サロンの場合はここまでではなく、

撮影した動画のリール動画の制作代行、

プロフィールの編集や、プロフィール誘導投稿、

ハイライトの整理くらいでした。

 

受注する仕事の内容によって、

制作コストも変わってきますし、

集客をどのようにできるか?

を考えて投稿内容も考えます。

 

そこにはベースとなるマーケティングの知識。

実績があるからこそできることがあるんですよね。

 

今までエステの集客、クリニックの集客、

物販、ZOOMサポート事業。

 

いろいろ行ってきたからです。

 

でも、副業でインスタ運用代行を始めました。

 

という人にはあまり実績がなかったりします。

本業がエステサロンとかなら、

自分のエステ事業で忙しくて、

本来副業なんてやらないですよね。

 

でも本業が営業事務とか

本業が銀行員とか。

 

全く本業に集客の実績に携わるようなものがなければ、

ただの投稿代行になりかねません。

 

なんとなくの軽い気持ちで依頼しても、

デザインは素敵かもしれませんが、

集客につながる導線づくりができていなかったり。

 

そもそもの集客戦略がなかったりしるので、

あまり期待しないほうがいいです。

 

でもデザインとか見た目を整えたい。

 

というのであれば、

代行の人にお願いしてもいいかもしれないですけどね。

 

自分で集客ができるようになれば、

代行なんて必要ないです。

 

私のインスタ集客術では

自分で集客ができるインスタのやるべきこと。

を書いています。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね