プライベートサロンの集客でこれ伝えていますか?

  • あなたの経歴
  • あなたの自己紹介
  • あなたのサービスの詳細
  • あなたの既存のお客様の声
  • どんな人がどんな結果が得られるか?
  • どんな人のどんな悩みが解決できるか?
  • プライベートサロンの強みを伝える
この部分が重要なのに、自己紹介もない。
経歴もない。見当たらない。
 
ホームページも当たり障りのない情報しかない。
 
これでは新規は増えないですよ。
 
だって、はじめましての人は
 
警戒しているから。
失敗したくないから。

 

この新規顧客心理をわかっていないと

いつまでたっても集客できません。

 

みんな基本的に口コミも

鵜呑みにしません。

 

だからどんなサロンかなぁ。

 

って何ヶ月もインスタを見ているだけ。

 

っていう人もいます。

 

飲食店でも

美容院でも

ネイルサロンでも

エステでも。

 

全部同じ。

 

お金を払って失敗をしたくない。

この顧客心理を念頭に

必ず入れておく必要があります。

 

時間をつくって予約したし

お金も払って施術を受けたのに。

 

なんか微妙だった。

接客が残念だった。

希望のデザインじゃなかった。

思ってたのと違った。

好みのセンスじゃなかった。

あんまり気持ちよくなかった。

単価に合わないと思った。

 

などなど。

 

大抵の方が今まで受けたサービスで

いい思いをしていることもあれば、

残念な思いをしていることもあるんです。

 

せっかく時間を作って

お金を支払ったのに、

思ってたのと違った。

 

という残念な気持ちになりたくない。

 

だからこそ、

失敗したくないから、

下調べをするんですよね。

 

その気持ちを考えたら、

プライベートサロンならなおさら、

こちら側から、

 

私のサロンはこんなサロンです!

私はこんな人です。

こんな施術が得意です!

こんな人が通って喜ばれています。

 

こういったことを

具体的に伝えておく必要があります。

 

インスタならハイライトにまとめる。

ブログなら、記事投稿毎にまとめて

リンクを貼るなりして伝える。

 

これをやっていくべきなんです。

 

SNSやブログは断片的な情報になりがち。

 

初めてあなたのサロンの

ブログやインスタを見た人が、

必ずしも、他のページを見てくれるとは限らないのです。

 

だからちゃんと誘導する。

 

自己紹介や店舗情報、予約ページに誘導する。

 

こういったあとひと手間が必要なんです。

 

インスタもブログもある程度情報が整っていれば、あとはかんたん。

 

でも情報の整理ができていない人は

いつまで経っても集客できません。

 

 

情報の整理はこちらでお伝えしています。

 

 

毎日コツコツの投稿も大事ですが。

 

土台となる基本的な情報が

そろってないともったいないですよ。

 

ぜひ、集客の導線となる情報の整理。

集客の土台を作ってみてくださいね。

 

ぶっちゃけ。

私の本に書いてあることを実践すれば、

新規の集客なんてかんたんにできます。

 

でも大半の人が、読んで終わり。

 

実践しないんです。

 

車の免許だって、

筆記テストが受かっても、

実技が受からなければ、

運転できません。

 

ダイエットだって、

知識だけあっても実践しないと

痩せませんよね。

 

私の本も読んで理解しただけじゃ

集客はできないんです。

 

理解した上で実践しないと

全く持って意味がありません。

 

知識ばかり

仕入れてやってないのに、

あーでもない、こーでもない。

 

といっても

何も進みません。

 

どれかひとつでも

やってみましょう。

 

自己紹介の書き方は過去の記事でも紹介しています。

 

 

あと、プライベートサロンは

プライベートサロンの強みがありますよね。

 

 

プライベートサロンの強みを伝える

プライベートサロンの強みは他の施術者がいないこと。

他のお客様と顔を合わせることがないこと。

自分しかいない空間だから何でも話せる。

 

などなど、

個室のプライベートサロンならではの

強みがあります。

 

1対1になるので、

あなたと信頼関係が

築けていたら、

ずっと通ってくれる可能性が

高いということです。

 

例えば美容院なら、

担当の人に全部お願いしたいけど、

シャンプーはアシスタントだった。

カラーはアシスタントだった。

 

マツエク、まつパでもそうですが、

担当によってモチが違ったり。

 

エステやリフレ、

リラクゼーションサロンも

毎回施術者が変わると、

技術力の差があったりします。

 

プライベートサロンの場合、

大衆的なサロンと違い、

ほとんどオーナー兼施術者なので、

人が変わること無く、安心できます。

 

こういった点は、大手との

大きな違いです。

 

みんなできれば、

自分の好みの、

自分の好みをわかっている人

話しやすかったり、

過ごしやすかったり、

快適なサロンに通いたいんです。

 

こういった裏付けとなる

情報を伝えることが大事なんですよね。

 

大事なことは、このブログの

一番最初に伝えたことですが。

 

それをコツコツ。

丁寧に伝えれば、

インスタでもブログでも

息長く集客ができるようになりますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね