インスタグラムのリール動画。

 

リール動画は集客できる要素が満載です。

 

インスタは通常、フォロワーさん

もしくはタグ検索などからの

訪問者しかフィード投稿をみてくれません。

 

でもリール動画は

リール動画をランダムに見る人に

無作為に表示されます。

 

そのため、フォロワーさんが2桁しかいなくても、

リール動画をきっかけに

あなたのアカウントを見てくれる

可能性があります。

 

なので、通常の投稿だけでなく、

リール動画を作ったことがない人は

ぜひチャレンジしてもらいたいです。

 

でも、そんなリール動画ですが、

動画という名前がついていることもあり

 

「動画撮影するのかぁ」

 

と動画に苦手意識を感じてしまう人もいます。

 

でも、リール動画は必ずしも

動画じゃなくてもいいんです。

 

写真を何枚か用意して、

その写真をつなげて動画にすることもできます。

 

動画は撮影していないんだけど。

写真はある。

 

という人はまずは、

こんな感じの写真を5枚、6枚程度

つなげてBGMをつけただけの

リール動画をつくってみてはいかがですか?

 

アメブロでは、インスタのリール動画は

投稿できないので、Xに投稿したものを貼りますね。

 

 

こちらの本書でも紹介していますが、

流行っているBGMをつかうことで、

リールの再生回数が伸びます。

 

 

 
 
 

 

ではでは。

 

リール動画、苦手意識がある人は

たくさんいらっしゃいますが。

 

やってみるとかんたんなので、

是非チャレンジしてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね