【Sさんの場合⑦】ゴリ之介の謝罪とSさんの本音(一旦まとめ) | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

別名:アフ リカ子です。

 

 

まずはこちらをお読みいただけますと幸いです。

 

 

こちらをお読みいただいてもまだ文句が言いたい方がいらっしゃるのであれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

フルシカトするか、ブログを通してご回答いたします。

 

なお、誤解のないように記載しておきますが、全ての在日アフリカ人に該当する内容ではありませんのでご了承ください。

 

 

解毒 INDEX ~索引・目次~

 

 

ちらっ

 

 

明日の解毒インタビューSさんのご紹介

 

【Sさんのご紹介】ゲスネタハイライト

 

【Sさんの場合①】身の上事情(生い立ち)と結婚に至るまでの経緯

 

【Sさんの場合②】同棲からわずか数ヶ月で家庭内別居

 

【Sさんの場合③】女もつらいよ~その1~

 

【Sさんの場合④】女もつらいよ~その2~

 

【Sさんの場合⑤】女もつらいよ~その3~

 

【Sさんの場合⑥】女もつらいよ~その4~

 

 

 

昨日の記事は、個人的にも最悪の気分でした。

 

というのも私は子どもが好きで、ボランティアにも昔から興味があるということもあるのかもしれないけれど、それにしてもですよね。

 

子どもを作ることに対してここまでの目的の相違がわかったら、誰が聞いたって、修復とか、この人と人生を共にするとか、そんな感情が生まれることのほうが難しいですよね。

 

だから、もう修復は不可能だと初めに書いたのです。

 

それに、数日前にシェアした80代の助産師さんの話にもあったけど、

 

現代は子どもを作るというけれど、本来は授かるものだと。

 

正にその言葉の意味合いが文化の違いにも通ずるのではないのでしょうかね。

 

いや、『文化の違い』とひとくくりにもしたくない、極めて卑猥でオゲレツな思考回路のゴリ之介。この調子で生きて行くならば、キミはおそらく死ぬときに誰からも看取ってもらえないだろう。

 

 

 

 

Sさんは3年間の嘘の幸せ結婚生活で、これまでの経緯を隠し切れなくなり、ついにお母様に伝えたそうですが、

 

「そうだったのね…。あなたのこと、馬鹿にしてるじゃない。」

 

と、そりゃもちろん大否定。

 

結婚の決め手が失敗だった、と言えばそれは本人の選択ミスで終わってしまう話なのだけれども、彼女の素晴らしいところは、

 

自分の選択に責任を持っていること。

 

 

だから初めにお伝えした通り、

 

ビザ目的であることも否定はしないし、

結婚したことを後悔してもいないし、

彼を恨んでもいないし、

アフリカを嫌いになったわけではない。

 

 

(初めからこんなに毒男だとわかっていたなら誰しも結婚しないだろうよ。)

 

 

しかしながら、

 

Sさんだって地方から上京し、慣れない環境だったはず。

 

相談できる相手がいないというのがどれだけ精神的に病むことかは、私にはよくわかります。

 

だから、検索で暴言を吐く私を見つけてくださったのです。

 

漫喫や数少ない友達の家を転々と渡り歩き、なるべく家に帰らない生活なんて容易ではなかったと思います。

 

3.11も重なり気持ちも滅入ってしまった時期もあったそうですが、持ち前の明るさや物事の捉え方から、自身で乗り越えてきたのでしょう。

 

 

Sさんは私の状況と比べて、

 

「お金についてはゴリ之介も自分の払うものは払ってたから、まりちゃんとはまた違うんだけどね…だけど結婚て、お金だけじゃないと思った。」

 

と言っておられましたがまさにその言葉の通りで、

 

どれだけ心を込めたか、なんですよね。

 

(マザーテレサ様の言葉を借りました。)

 

Sさんが尽くしてきたことは、無償の愛に近いものだと思います。

 

だって与えっぱなしで、ゴリ之介からはなーーーんにも受け取ってないから。

 

そりゃ豊田様降臨するよね。

 

暴れたくもなるよね。

 

自分の生活を差し置き、満たされたい気持ちを封じ込めてマザーテレサ精神で生きれる人なら、それこそ本気の神様レベルですし、

 

誰もそんな気持ちで結婚しないでしょ?(笑)

 

妻というより、もはやメイド=お手伝いさん

 

いや、

 

日本に住むための道具。

 

 

そんなゴリ之介は仕事で転勤になり、現在地方にいるらしいですが、一緒に来てほしいと言われたのを当然断って念願の別居=一歩前進

 

しかし、なかなかサインせずにこんなパフォーマンス精神なのですから、手ごわい毒男です。

 

 

IMG_2179.jpg

 

 

Sさん「貴様と離れて心底幸せです」

 

ちらっ「最後のチャンスをください、ベイビー」

 

Sさん「貴様が理解できないなら、それでかまいません。取り急ぎ、これが最後のメッセージです」

 

ちらっ「ごめんなさい」

 

Sさん「永遠にサヨウナラ」

 

ちらっ「あなたのためなら何でもします、愛しています」

 

Sさん「もし貴様が私になんでもしてくれて愛しているのであれば、今すぐ離婚届にサインしなさい。」

 

 

 

わかったんだよな?

 

OKって言ったよな?

 

んじゃ、はよサインしろや。

 

 

ムキー

 

 

最後の最後までおこがましい限りだな。

 

よくも愛していますとか軽々しくLINEできるよな。

 

【爆笑】

 

感謝ができる人ならば、こんなことにならないからな。

 

 

このときの為に書いておいてよかった記事。

 

アフリカンリグレットのままネバーギブアップ

 

Love is Action = 愛は行動

 

 

 

行動を伴わない言葉の何を信じればいいのでしょうか。

 

 

あのときの、

 

貴様の行動ひとつで、

 

 

あのときの、

 

貴様の言葉ひとつで、

 

 

修復するチャンスは何度もあったはず。

 

それを無視し続けてまだお願いするつもり?

 

 

 

 

 

在留資格が欲しいだけにしか見えませんわちらっ

 

 

本当に愛していないことがよくわかるゴリ之介のメッセージと共に、Sさんの本音で締めます。

 

FullSizeR.jpg

 

 

あなたには伝わるだろうか、

 

このREALが。

 

あなたには伝わるだろうか、

 

痛みを抱えて生きることを受け入れる強さが。

 

あなたには伝わるだろうか、

 

この言葉の裏側に感じる絶望が。

 

 

 

これをただの悪口だと捉えるのはあなたの自由ですが、

 

それだけ幸せな経験しかされていないという証拠です。

 

 

 

恩を仇で返してきた毒アフリカ人へ、

 

私からも念を送っておくよ。

 

一刻も早くSさんを開放なさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲