生徒から拍手もらいワクワクした1日  | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

今日から新ブレリアクラスとソレアクラスがスタートしましたアップ

 

 

初級ブレリアは、お祭りのように

とにかく楽しむクラスにしますクラッカー

 

テンポが速いので、この早いテンポになれるまでは

難しく感じる人もいると思いますが

あまり難しい足はしないようにします爆  笑

 

最初は、市場か広場のシーンで

ちょっと演技ふうの踊りをいれていこうと考えています。

 

音楽がとても重要なので

これだ!という音楽を検討中ひらめき電球

 

このブレリアクラスは大人気で

定員締め切った後も

「空きがでたら受講したい!」という生徒がいるほどです。

 

一つ目のレトラの振付をしました。

 

 

この後の中上級ソレアクラスは

ジャマーダの振付からしましたメラメラ

 

この受講生はフラメンコ歴が長く

志高く努力できる生徒ばかりなので

いきなりジャマーダから振付をしましたアップ

 

初級生は、最初にジャマーダの振付をすると

難しい!

無理!

と挫折しやすいので

最初のレッスンは、レトラの簡単な振付をするようにしています爆  笑

 

 

ソレアのジャマーダは、

スペインの踊り手アドリアナに発注して

つくってもらったものを

ビデオ動画で送ってもらったんですが

 

4連符ばかりであまりにも難しかったので

一部を3連や2連に落とし少し簡単にしましたキラキラ

 

少し簡単といっても

生徒たちからすると

かなり難しいジャマーダだったようで

混乱していましたあせる

 

すごーーくゆっくりなテンポで何度も繰り返し教えましたアップ

 

 

最後に、見本の踊りをビデオ撮影してもらいましたひらめき電球

 

「カッコイイ!」

と、生徒が興奮していたので

しっかり踊れるよう練習していきましょうキラキラ

 

 

このソレアのエスコビージャは

スペインのマエストラ コンチャ・ハレーニョに振付依頼をして

Mariフラメンコ教室のために

オリジナルをつくってもらっていますメラメラ

(もちろん、それなりの振付料を払いますが)

 

ギターつきで振付をつくってくれるというので

楽しみです音譜

 

この話を生徒にしたら

「やったぁ!!!!」と大喜びで

拍手もらいました拍手

 

簡単すぎては上達しないので

1年ちょっとかけて挑戦できる

やりがいのある

少し難しい振付を用意しますアップ

 

生徒のあつこさんが

差し入れを届けてくれましたラブラブ

 

たくさん、ありがとうラブ

 

 

発表会出演者のみなさん

スタジオに置いているので

どうぞ召し上がってくださいねラブラブ

 

 

今日は珍しく17時過ぎにレッスンが終わりましたひらめき電球

 

早い笑い泣き

 

来週から、舞踊団&研究生クラスがスタートしたり

翌週はコンチャ・ハレーニョのクルシージョがあったり

また忙しい土曜日がスタートしますアップ

 

自宅に戻り

楽しみながら

Youtube動画編集中です音譜

 

 

 

コンチャ・ハレーニョ ZOOMオンライン特別クルシージョ

 

9月26日(土)、27日(日)

 

コンチャZOOMオンライン特別クルシージョ詳細はこちらをご覧ください>>

 

 

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス