ダイエットも叶うと言うサプライズ! 生徒の入門クラス感想コメント | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

入門から初級クラスにあがる人が

感想コメントを書いてくれたので

以下ご紹介しますキラキラ

 

 

 

丁度1年前、ダイエットしても何の効果もないままに月日が流れ、

何か身体を動かすことがしたいなって思ってた時、

友人から「フラメンコ習うんだけど、一緒に行かない?」と、

お誘いがありました。

その頃フラメンコには全く興味がなかったので、

どんな物かわからない状態で、

とにかく【1日体験レッスン】にだけ参加するつもりで、

Mariフラメンコ教室の扉を開けました。

基礎トレーニングの後、

フラメンコの基本の動きをMari先生が教えて下さったのですが、

マノ(手)のテクニカ(テクニック)を見て

1本1本のその指先のエレガンスな動きに衝撃を受けました。

ハートを撃ち抜かれるような気持ちになって

その日に入門を即決.(笑)。

しかし、フラメンコの道は

私が考えていた以上に厳しく、

50代後半の私では、

足のステップすら覚えられない始末。

あまりに踊れない自分に嫌気がさして、

一度辞めてしまおうかと思ったこともありました。

それでもやっぱりレッスンの後の爽快感は、

他には変えがたいものがありました。

思い直し、やるからには目標を持ちたいと思って

【発表会】に参加する事を決めました。

だからといってすぐに物覚えが良くなるわけでも、

ステップが上手く踏めるわけでもないヘッポコな私に

先生は何度も何度も根気よく教えて下さいました。

発表会に出ると決めた事で、

一緒に踊るメンバーの存在も私の力になりました。

 



ひとつのダンス曲を踊り切る事ができたのは、

諦めずに指導してくださった先生方と、

一緒に踊るメンバーがいたからこそ

ステージで諸先輩方が素敵なダンスを披露されてて、

普通に観客になった気持ちで惚れ惚れと拝見させてもらってて、

そんな発表会に生演奏生歌に合わせて、

自分達が舞台に立って踊ってるなんて

1年前の私は想像もしていなかった事でした。

踊り終えた時には、

感動のあまりメンバーと嬉し涙を流しました。

本当にあの時やめないで、

フラメンコ続けてて良かったーって思った瞬間でした。

まだまだ奥が深いフラメンコの入り口に

ようやく立たせてもらった感じです。

それと気がついたら体重も4〜5kg落ち

ウエストサイズも変わって

最初の目的だったダイエットも叶うと言うサプライズ!

本当に、フラメンコ恐るべしですクラッカー

 

川原祐佳さん

 

2か月くらい前までは

振付がなかなか覚えられなくて

心配の連続でしたが

彼女の努力により

発表会前の1か月で驚異的に上達をしたひろかさん。

 

本番の舞台では、いつも見せない最高の笑顔で素敵でしたキラキラ

 

まだフラメンコの入り口ですが

楽しみながら

更なる飛躍に期待します星

 

 

 

さて、Mariフラメンコ教室は

10月からフラメンコ未経験者対象の

3回で1曲をマスターする大変お得なコースを開催しますひらめき電球

 

この3回完結1曲マスターコースは

1曲マスターしてフラメンコを踊る楽しさを体験してもらうため

基礎の時間はかなり省略します。

 

とにかく音楽にのって踊って

踊って

踊ってもらいますクラッカー

振付に使う曲は、馴染みのある曲を使うため、自宅でも練習できます音譜

まずは踊る楽しさ、1曲マスターする達成感を味わってくださいアップ

 

「続けて習いたい!」方は

その後に始まる新入門クラスを受講してください音譜

 

フラメンコは、心を前向きにしてくれる

不思議なパワーを持っていますメラメラ

 

日常生活にハリが欲しい人

いつもと違うことに挑戦したい人

健康的な体を手に入れたい人

一人では体を動かす気になれない人

 

是非いらしてくださいラブラブ

 

 

フラメンコ未経験者対象

Mariフラメンコ教室

■3回完結1曲マスターコース

 

2020年10月5日、12日、19日(月) 20:15-21:15

 

大阪 西三荘 スタジオ プランタ・イ・タコン

アクセスはこちら>>

 

講師:松本真理子

 


教室主宰の松本真理子が直接指導にはいります。

 

■松本真理子プロフィール

フラメンコの聖地スペイン・へレスの伝統ある”ペーニャ・ラ・ブレリア”でメインのソリストとして出演を果たし(2007年)、2019年にはへレスの国際的なフェスティバルの初日にラ・グアリダ・デル・アンヘルにて松本真理子のリサイタルコンサートを成功させる快挙を成し遂げ、関西テレビ「よーいドン」番組やテレビ大阪などのメディアで、カリスマ舞踊家として紹介された大阪のダンサー。

 

教え方が分かりやすいと好評で、大阪のスタジオには、東京の元宝塚トップスター水夏希氏をはじめ、全国から受講生が集まってくる人気の講師でもある。不定期で開催している東京クルシージョ(短期講習会)は、キャンセル待ちがでるほど人気が高い。

 

フラメンコ界の著名な舞踊家コンチャ・ハレーニョやイサベル・バジョンなどのクルシージョを企画運営するプロデューサーでもある。

 

2012年 イサベル・バジョンをゲストに迎え、大阪と東京で第2回リサイタル「二人静」を公演。 ダイジェスト映像>>
パセオ・フラメンコ誌2013年5月号の”2012年の名シーンマイベスト”に、この「二人静」が選ばれる。

2017年 平成29年度文化庁芸術祭参加公演 松本真理子 ラ・カンパニージャ舞踊団公演 ”絆 -el vinculo-" ダイジェスト映像>>

2019年 令和元年度文化庁芸術祭参加公演  松本真理子 ラ・カンパニージャ舞踊団公演vol.3 "夢" ダイジェスト映像>>

 

 

●レッスン料金

 

通常料金 3回(3時間) 8100円(税込)

 

★ネット申込割引料金  8100円 → 5000円(税込) 

 

※ネットで申し込まれた方は割引料金になります。
※学生は更に1000円引き

※受講費は、当日受付でお支払ください。

※この受講費はレッスン料+振付料になりますので
お休みされても返金は出来ませんので、予めご理解をお願い致します。

※入会金無料!
3回完結 1曲マスターコースは、入会金8000円が無料で大変お得です。 

 

●レッスンに必要なもの

・動きやすい服装(Tシャツ、ジャージなど)。
※フレアースカートなどでも可。

・かかとのあるパンプス。なければ運動靴でも可。
※靴の裏はきれいにしてきてください。

 

・コロナ感染予防の為

マスク着用の上、受講してください。

 

その他3回完結コース詳細はこちらから>>

 

 

●コロナ感染予防対策について

 

当教室は、新型コロナウィルス感染予防対策として以下のようにしています。


・スタジオ入室時に手を消毒

・スタジオ内の換気

・トイレに消毒スプレー設置

・スタジオ内の備品は使うたびに消毒
・スタジオ内はマスク着用、レッスン中もマスク着用
・スタジオ内はレッスン中もソーシャルディスタンスを保って
・体調の悪い人はお休みしてもらう

 

コロナ感染予防対策を徹底しているため、生徒たちも安心して習いに来ていますひらめき電球

 

 

■体験受講申し込み・問合せ

 

お名前、連絡先メールアドレス、携帯電話番号を明記の上、

体験を希望されるクラスと日時を明記の上、以下アドレスにお申し込みください。

 

右矢印問合せ&体験申し込みページ

 

 

※メールは、稀に届かないことがあります。

特にhotmailとgmailは届かなかったり、数日かかることがあります。

3日たっても返信がない場合、お手数ですが事務局までお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mariフラメンコ教室 発表会までの制作ドキュメント動画(約15分)

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス