コロナが迫ってくるのを感じながら | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

今週は発表会のドキュメンタリー映像用撮影をするので

昨日の初級アレグリアスの人たちも

きちんとメイクしてきて

モーニョ(フラメンコシニヨン)もしてきて

 

別人のようにきれいでしたキラキラ

 

 

レッスン前に

ペイネタ、花、ピアスをしてもらい

 

筋トレしてから

リンピアール(振付をきれいにすること)をしましたひらめき電球

 

後半に全部振付を通し

撮影もしましたひらめき電球

 

Aグループの3人。

 

長いこと休んでいたNさんがやっとスタジオに戻ってきました。

 

お帰りなさいラブラブ

 

何と7月下旬に

Nさんの旦那さんの職場でコロナ感染者が数人でたんですゲッソリ

 

身近なところでコロナ感染者がでたのは

初めてですあせる

 

旦那さんは濃厚接触者ではありませんが

同じ建物に勤務しているので

Nさんは念のため

感染者の人たちが陰性になるまで

スタジオにくるのを自粛していました。

 

精神的につらかったようですが

よく耐えたと思いますひらめき電球

 

Nさん

スタジオに戻ってきた喜びを

踊りで表現して欲しいですね音譜

 

踊り込みが遅れている箇所を

残り約2週間で戻していきましょうねメラメラ

 

 

Nさんがオーダーしたファルダ

やっと着れましたね宝石赤

 

オリジナルのファルダ

とても似合っていましたキラキラ

 

 

3人共

新しい素敵な衣装を着て

華やかさが違いますキラキラ

 

Bグループの4人。

 

 

このグループの場当たりの的確さと速さは

ムイ・ビエンでしたクラッカー

 

よく練習しているのが見えますキラキラ

 

 

 

このグループも素敵な衣装で

とっても華やかでしたブーケ2

 

2グループ共に

確実に上達しているので

 

曖昧な振付の箇所をきちんとコンパスにあわせて踊れるよう

残り約2週間踊りこんでくださいメラメラ

 

笑顔を忘れずにね爆  笑

 

 

さて

今日木曜日の基礎クラスは

クエルポ(上体)とブラソがテーマです。

 

フラメンコ独特の身体の使い方を身体に覚えさせるテクニカをしますキラキラ

 

フラメンコらしさをだすのは

このクエルポとブラソの基本を

いかに体に覚えさせるか

が大切ですひらめき電球

 

身体に正しいポジションを覚えさせるため

テクニカは重要ですからねメラメラ

 

振替がたまっている人は

是非きてくださいウインク

 

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス