言い訳の多さに呆れたけど衣装の出来は素晴らしくうっとりした夜 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

今年2月にスペインの衣装デザイナーに

舞踊団公演用の衣装を発注していましたひらめき電球

 

予定では7月中に衣装を日本に送ってくれる約束でしたが

昨日

やっと衣装ができた!と

写真が送られてきましたキラキラ

 

遅いゲッソリ

 

今年の11月に予定していた舞踊団公演は

来年に延期したので

衣装は急いでいませんが

 

衣装代を振り込みして

もう半年近くたつので

そろそろ衣装は送って欲しいと

催促をしていましたあせる

 

「コロナの影響で(生地など)お店が開いていなくて」

 

「工房の壁が壊れて

大規模修繕で作業がとまって」

 

「母の具合が悪くて」

 

スペイン人は作業が遅れるいい訳をたくさんします。

 

発注する前は

「絶対に期日までに間に合わせて送るから。

心配しないで」

と、自信満々に言いますが

 

約束の期日に間にあったことは一度もありません笑い泣き

 

そのことを私は長年の経験で知っているので

納期はかなり余裕のある日を言うようにしています。

 

 

 

南スペイン人は

日本人と違って

期日までに間に合わせないといけない!

という感覚が

乏しいようです汗

 

(北スペイン人はもっと真面目らしく

またそうでない南スペイン人も稀にいますが)

 

期日に間に合わせないスペイン人に

何で依頼するかって???

 

そう

 

疑問に思う人もいますよねショック!

 

それは

 

フラメンコの本場 

南スペインの衣装デザイナーがつくる衣装は

最高に素敵だからですラブラブ

 

スペインから送られてきた衣装の写真を

小さくご紹介しますウインク

 

レース装飾がほどこされた

高級感あふれる

 

ノースリーブ衣装とお揃いのジャケット

オリジナルの一点ものですキラキラ

 

写真のアップをみると

装飾がとてもこっていて

思わずうっとりラブラブしてしまいました。

 

著名な舞踊家イサベル・バジョンなどの衣装を

てがけるデザイナーだけあって

 

さすがですクラッカー

 

装飾は手作業なので

時間がかかったと思います。

 

感謝ラブラブ

 

上矢印この衣装も同じデザイナーにつくってもらいましたが

とても気に入っていますキラキラ

 

南スペイン人の

美しいものをつくる探求心

こだわりは

ため息がでるほど素晴らしいですクラッカー

 

この新作衣装が着れる日はいつくるでしょうか、、、、、星

 

まずは、この衣装が届くのを

楽しみにしています音譜

 

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス